mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

令和の世には「礼は?」が昭和と共に遠くなりにけり

ヤホーのAhoo!日常茶飯事であるニュース記事やヤフコメ削除ながらも、お~怖…

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8cfd492a32430be0c76140e7d81898929127c3e/comments

f:id:mathichen:20210430121056p:plain

 

 

 

 

東スポWeb記事とロイター記事👇

www.tokyo-sports.co.jp

jp.reuters.com

悪の本丸を居座らせているスイス政府が裏切ったら、IOCも諦め論(・・?

ドイツ人会長を見ると

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/777badaa510f2a4d78de2f29f232d0dfec363200/comments

この男は一体なんなのか。他人の国だと思って好きなことばかり言いやがって。

オリンピックなど二度と来なくていいし、

日米通称修好条約並の不平等な条件を飲んだ当時の総理・安倍晋三の責任も徹底的に問われるべきだ。

「この男は一体なんなのか」って、んなもん精神論振り回しとるから、「バッハの前世は、竹槍振り回していた日本人」

www.nikkan-gendai.com

令和のインパール作戦指揮官政府、五輪組織委と並ぶ、21世紀版東京裁判S級戦犯予定者ね

世界の皆様、IOCと日本双方もはやテロリズムの権化と認定し、世界平和に取り組みなはれ

 

 

 

 

当記事冒頭の『東京五輪で「看護師500人確保」発言に医療関係者が激怒 元五輪選手「肩身が狭い」』

diamond.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1fe814d22b1c845707c820329f996006e8d1e7/comments

こんな状況の中、世界の有名アスリートは良い記録を出せるのか?

もし、開催すれば、無観客、臨場感のない競技場、オリンピック開催中に、毎日本日の感染者は何千人ですと発表される。

無観客、最小限の人と人との接触を制限して完璧な対策をしているとはいえ、

オリンピックを開催したことがコロナ感染者数と全く関係がないとはいえない。

どこかのアジア近辺のややこしい国は、わが国の感染対策の不備を理由に難癖つけてこないとも限らない。

いろいろ、利権や組織委員会の職員の雇用もあるから、直前まで中止の発表を引き延ばすのだろう。

記録の価値!万民の眼前で出してこその記録。

100mでさえ追い風状況で疑問符が付くのに無観客などという異常な環境での記録は意味を持つのだろうか?

モスクワの異常開催事を思い出してほしい

アスリートのためなら、前倒しでパリでオリンピックをやって欲しい!

皆に勇気と感動を与えるために自分を犠牲にしてでもスポーツに打ち込む正義の味方アスリートの皆様はだんまり。

五輪選手は自分のセカンドキャリア保証の為に戦っているのだが。(笑)

五輪で金メダルを取れば、競技団体理事長やJOC理事になって「老後まで安心」となるから。(笑)

「五輪」って名称も廃止して「アスリート老後保証運動会」って改名すべき。

 

 

 

 

若いのに老害認定されるみたいな状況では「肩身が狭い」とか寝言にしか聞こえんわ

今回中止となれば、次は無いか難しい選手にゃ気の毒と思うがな

今回開催されれば、いや現時点でも、生活苦に追い込み掛けられ人生終わる不特定多数の国民がファーストだ

ハッキリ書くと、ダンマリ決め込んだまま参加する選手はな、A宮家と同類やで

小室さん問題で「公」より「私」に走った眞子さま 高齢の元婚約者を追い詰めた菊と法の包囲網 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

https://news.yahoo.co.jp/articles/285d4882a6e3034638b8969faca7724e82d8c47c/comments

馬肥姫記事のヤフコメ民に、「減私奉公する側が逆やろ」

皇室を支える原資が税金ならば、本当の主従関係として、納税する国民がファースト

それを他宮家が、天皇家も無論、よーく心得ているからの「国民に寄り添う」

A宮家というより平成四人組だけがわからんちん

とりわけすぐ帽子や服を新調する民間妃2名がアレだから、子供や孫もアレで、闇が深まり、忌み嫌われるばかり

五輪選手だって、国民の惨状を知りながら、自分達は手厚く保護された状況で参加してみ?

五輪観たいけど今はそれどころじゃない国民が大多数として、全く興味無い国民も少なからずいる

「皆に勇気と感動を与える」なんて上から目線であり、選手は一体何様のつもりよ?

飽食小皇帝の自己満傲慢に過ぎないを理解しなはれ

何度目かの👇を参照せよ

mathichen.hatenablog.com

東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

 

 

 

 

あ”、一部だが、国民側もエエ加減にさらせよ

 

 

 

 

昨日が、「昭和の(天皇誕生)日」

今日が、平成最後の日から2年目

明日は、令和最初の日から2年目

4月29日だけが祝日なのに、GoldenWeek、黄金週間とやらにより、何連休か取る者少なくないわな

昨年に続いて今年も緊急事態宣言中であり、「皆大人しく出来るんかいな」と思うてたら、やっぱ出来てないようね

近場日帰り程度なら、不要不急でも目クジラ立てるまで不要

新幹線予約多かったってどおいうこっちゃ

世の中にはな、多分、「遠距離介護のため県境を越える?老害なんぞ4ね!」

ATMジジババ4んだら学校行ったり飯食えねーくせにの面倒嫌よ宇宙人親に育てられた若害小娘青二才だろうが

「今後2年間、コロナ克服に集中するため、医療関係者以外の外出完全禁止に!」と物騒なヤフコメ民おるんやで

同じヤフコメ欄には「もお我慢の限界じゃ!旅行に出たるわ~」見られたので、それを始末しろやと絶叫しといて

 

 

 

 

運動会や修学旅行など、子供が何かと我慢させられるに耐えてるっちゅうのに

田舎のオトンオカンが「近所の目が怖いし、帰って来んでエエ」の時世柄に、我欲満開の大人なんて

思うに、「自分だけは災難の方から配慮し通り過ぎてくれる」ってか

そいつを五輪反対派と仮定しよう

五輪反対しといて、自業自得の感染により医療機関へ行ったら

ただでさえ逼迫している医療機関に余計な負担は少しでも減らすべき時期に矛盾するとし、永久門前払いどおよ

 

 

 

 

コロナ禍の大型連休に於いて真っ先に休暇取ってイイ者、それは実状無理だけど、医療関係者だよね

その次に

2017年、何よりも自分自身に向かって、Gutes Neues Jahr ! - Geschenk

世俗が一斉に休む時でも、

わっせわっせ労働に勤しむ人たちいるから地球が滅びない

帰省=似非都会人つまり田舎者なのに、お客様感覚でジジババや長男嫁等をアゴで使うべからず

初詣帰りのバカップルが一戦交える前の腹ごしらえする飲食店だって、立派に社会貢献している

ジジババといえば、障害者もだが、年末年始どんだけ不便増える?

通所介護施設はよく知らないものの、年末には入浴目的利用者などに追われると思う

(食事・排泄・入浴の介護大三事のうち、介護人の体力使う入浴には、施設や訪問のサーヴィスが不可欠)

サーヴィス提供側に休み要るのも理解する

入所施設だと、職員は交替とは申せ、年中無休24時間体制である

実家の祖母ちゃんが余命1ヶ月と診断されたので最後の挨拶に等を除く帰省や、GoToもどきは不要不急の頃な

 

 

 

 

ウマシカな大人が増えたについて

mathichen.hatenablog.com

平成人種だって必ずや、「昔は良かった(シミジミ)」

令和人種から老害扱いされる道を歩む

・温故知新、知的好奇心に於いては、昭和人種以下のツバメの超低空飛行水準

(ネットで何でも入手可能になれば、創意工夫や努力しなくなる)

・そういう親から、平成末期や令和に生まれた世代の知的水準は?

恐らく、平成人種は昭和人種以上に、バカにされるを我慢ならんと思うぞ

ゆとりだか悟りだか、何様的にまで無駄に意識高い系男女にゃね

この辺りに原因(・・?

それとも

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210430151541p:plain

【元祖】世田谷一家ミステリー - 夢幻なる無限

謎の多い一家は置いといて

f:id:mathichen:20210430152500p:plain

フジ日曜6時台に現れる「昭和のお茶の間」が、令和に於ける絶滅危惧種である影響か

多少不便でも、家の1箇所に集まり、食ったり話したりTVを眺めたりする

TVと電話は一家に1台で共有する

その習慣が減ったり無くなったりすると、家族それぞれ好き勝手になりがちで、「礼節」が希薄になるんじゃね

家族団欒が平成末期から少なからず👇を見てみ

f:id:mathichen:20210430162049p:plain

 

 

 

 

 

昭和が全て良かったと思わないし、悪い点もわんさか見られた

けど

f:id:mathichen:20210430162002p:plain

mathichen.hatenablog.com

👆の記事題名通りと思わんかね

「子供は地域で育てるもの」と言うなら、放置子が注意受けたら礼を述べる

しかし「他所の家に口出ししないでッ」みたいに逆切れする因業股ゆるクソBitch主婦&白い小便タレ小僧とか

何かスッキリしない時代なので、当記事題名が浮かんだ