mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って

f:id:mathichen:20210501115102j:plain

我が心の祖国ドイツが、立ち止まって深呼吸出来るらしい

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9749d2b402f93c7c9b17d179e011a851224dc99/comments

 

 

 

 

【東京五輪】いよいよ開催に “圧力” カナダ公共放送が出場国の「ボイコットドミノ」を予測(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

まさかのスイス、それと不参加表明済みの北朝鮮

他の皆様もドンドン、この件に関する限り右へ倣え~

アメリカさん=NBCまで裏切ったら、IOCも諦め論(・・?

 

 

 

 

南ドイツ新聞についてヤフコメ民の一部:「おまいさんとこ出身の会長どないかしろ」

ドイツは多分:「海外ではノータリン政府と呼ばれる連中にクーデター起こしてから言え」

+「せやからバッハの前世は、どっちみち精神論やし👇、竹槍振り回しとった日本人ちゃうけ」

日本国民は「五輪も乗り越える」バッハ会長の“発言”に批判噴出 ⇒ 実際はこう言っていた | ハフポスト

ま、現実に、バンザイアタック、一億総玉砕へ向かっているのは👇

www.huffingtonpost.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbd69016421e7ef175deb20c03bd5607f35627f/comments

よもやの学徒動員か???

 

それでなくても酷暑の時期に、会場の混雑を避けるためにいくつか離れた駅までしかバスでの送迎ができず、

その後は大挙して公共交通機関を使わざるを得ないという実態がネット上でも暴露されてきた。

当然、会場内外での熱中症の懸念もある。なにしろマスクを外せないのだから・・・・

 

現在流行している変異株、小学生の年齢での感染力が高いとか、若年層でも重症例がみられるといった情報もある。

こんなバカげた計画に子供たちを巻き込んだら、日本の教育史上、一大汚点として末代まで語り継がれることになるだろう。

興味(人気)ない競技の客席埋めるための五輪観戦よりも、学校行事の方をやって欲しいだろ

入学式や卒業式、修学旅行、運動会、どれも縮小されているのに

仮に子供が観戦に行きたくても親が行かせたくないと思う

そう言えば、1964年東京オリンピックの中学生の時、学校の指示で、皆で聖火ランナーが走るのを見に行かされたな~

人垣が出来ていたから、一時間授業を休みにして、見えたのは10数秒位だったと思う。

今考えると、文部省も下らん指示を出したもんだ。 

えっと、つまり

1945年に終戦しておらず、実質的なトントントンカラリンと隣組の時代が続いていて

政府・五輪組織委・ユリコで構成される令和のインパール作戦総本部+太鼓持ち、そしてバッハにゃ

因業の因果は巡る21世紀版東京裁判の末路にの頃なってか

 

 

 

 

尚、アタシゃ昨日

「人命より大事な五輪などない」 東京五輪の今夏開催、「中止・再延期すべき」が94%(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

少なくともバッハが来るまでは、強行かそれとも中止または延期の宣言はできないでしょうね。

国の代表がIOCの会長に助言はできるとしても最終的に決めるのはバッハだろうし、

バッハがやると言ったらおそらく強行でも開催する。

その判断は、開催日ギリギリまで持ち越すと思う。

アスリートの立場からしたら、開催してもしなくても応援されないってのは辛いよね。

バッハに生卵ぶつけたい人たくさんいるんだろうな。

素朴な疑問として、「来日中のバッハが、コロナ感染すれば(・・?」

 

どうせワクチン接種済みでしょけど

重症患者としてICUからでも開催指示するのか、そこに興味湧く

開催強行なら、人間終わってるわ

 

 

 

 

気分転換しよっと

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

 

 

 

ドイツ国歌ちゅうのはぶっちゃけ、ドロボー猫の所業

Die Deutsch Nationalhymne - alle strophen

Gott erhalte Franz den Kaiser ♔ [Imperial anthem][+English translation]

神よ、皇帝フランツを守り給え - Wikipedia

墺太利から旋律を強奪してやったわけだけど文句言わせま宣言!

f:id:mathichen:20210501130724p:plain

アドルフ・ヒトラーによって描かれた35枚の絵画| MUSEY MAG[ミュージーマグ]

ドイツに、オーストリア帝国大蔵省の守衛の息子であるヘボ絵描きを総統閣下に寄越しやがってw

 

 

 

 

イスラエル国歌 日本語翻訳

"הַתִּקְוָה, Hatikva" (Vocaloid Hatsune Miku ver)

レバノン、シリア、ヨルダン、エジプトの何処かまで歩を進めておられる」

パレスチナで立ち往生しておられる」

てな具合に2000年もの長きに亘り、救世主待ち続ける

執念深い割に短気なアタシにゃ真似出来んので平伏すばかり

 

 

 

 

【名曲】ソビエト国歌(日本語訳つき).

赤の広場でロシア陸軍が歌うロシア国歌

歌詞変わっただけで同じ旋律だから、赤の広場での斉唱が似合う恐ろし屋w

 

 

 

 

ところで国歌は何も1つの国に1曲と決まっていない

f:id:mathichen:20210501134059p:plain

国歌 - Wikipedia

「第二の国歌」として知られる曲の中で、作曲家が公式国歌の編曲者を兼ねる曲わかる?

答:イタリア国歌 歌詞の意味・和訳

'"Inno di Mameli" cantato dagli Azzurri al Circo Massimo!

Arena di Verona - Nabucco - Va pensiero

オペラ「ナブッコ」行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って 歌詞の意味

『マメーリの賛歌 L'inno di Mameli』には、『ナブッコ』序曲要素が強いかも

Nabucco Ouverture - Daniel Oren Arena di Verona 2007

 

 

 

 

ちなみに、Arena di Veronaで指揮するダニエル・オーレン

www.suntory.co.jp

f:id:mathichen:20210501142050p:plain

f:id:mathichen:20210501142952j:plain

1998年4月20日公演を聴き、仏蘭西naïve盤 を今も持っている

 何がワロタって、Va, pensiero, sull'ali dorate(行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って)

途中ブーイング飛ばした聴衆の方向へ「ふぁ?黙らせたる!」とばかり、👆CDジャケットみたいなグーを突き出し

「これで文句あっか!どおよ?」と先より良いアンコール演奏をやって見せた件だ

そりゃそおよね

アラブ系の血を引くけど、テルアビブ出身のイスラエル人だよ

ナブッコ』合唱が、バビロニアに囚われているヘブライ人の祖国への想いを思ふべし

 

 

 

 

日本人でも3人乗れば窮屈になるタクシー後部座席に、相撲レスラー系オーレン+イタリア男2人の3人で乗り込もうとした

楽屋口目撃談を備忘録しといて

 

 

 

 

ナブッコ』を少し思い返していて、「改心して回心する話だわな」

 

 

 

 

バビロニアの王ナブッコには、長女アビガイッレ、次女フェネーナと、2人の王女がいる

但しアビガイッレは、恐らくナブッコと女奴隷の間に生まれた子

アビガイッレは自分の出自の秘密を記した文書を発見、ナブッコ王はフェネーナに王位を譲るつもりであることを知り

アビガイッレが想いを寄せるイズマエーレ、エルサレム王ゼデキヤの甥がフェネーナと相思相愛でもあり

女の激しい嫉妬心から話が拗れまくり、アビガイッレが玉座に座った結果、ユダヤ教に改宗したフェネーナも捕囚の身となる

アビガイッレが、異教徒達を死刑とする命令を作成、力を失ったナブッコに玉璽を押すように強いる

ナブッコは押印した後になって、改宗した実娘フェネーナも死刑となることを知り

アビガイッレに取り消しを懇願するが、彼女は聞かない

ユーフラテス河畔でヘブライ人達が祖国への想いを歌う他方では、監禁されているナブッコがエホバの神に許しを請う

遂に忠臣達がナブッコを解放し、ナブッコはフェネーナを救い、王位の回復を誓う

ヘブライ人達がまさに処刑されようとする刹那、ナブッコが登場

彼はバビロニアの神々を祀った祭壇の偶像の破壊を命じ、偶像はひとりでに崩壊する

ナブッコはこれを奇蹟であるとし、エホバの神を讃え、ヘブライ人達の釈放と祖国への帰還を宣言

群衆はエホバ神賛美を唱和する

形勢不利であると悟ったアビガイッレは服毒し、ナブッコとフェネーナに赦しを乞いつつ絶命

ヘブライ人の大祭司ザッカリーアがナブッコを「王の中の王」と讃えて、幕

 

 

 

 

ナブッコ』を上段に纏めたら

「何か弱味ちゅうかアキレス腱をガッチリ握り、追い込み掛ければ

バッハは黒歴史の神々や戦利品を祀った祭壇の偶像の破壊を命じ、IOCはひとりでに崩壊するのやら(・・?」」

という妄想劇が浮かんだまでw

 

 

 

 

トンキン五輪どないなるねんの状況下、何かさ

f:id:mathichen:20210501154453j:plain

世界全体:「私利私欲の塊である基地外1匹に弄ばれる捕囚」

日本国民:「私利私欲の塊である基地外1匹と、それに追従する政府=ショッカーも逃げ出す悪魔軍団の捕囚」

てな気がするんだけどぉ

 

 

 

 

ヤフコメ欄に於いて

「ドイツでもカナダでも他でも、日本の現状が正しく伝わって欲しい

逃げるに逃げられない我々を救って欲しい」

バンザイアタック、一億総玉砕へ一直線は悪魔軍団の所業であり、一億総意じゃない

また、海外も、巻き込まれたら一体、何十億玉砕となる?

日本への入国者が10万人辺りとして、帰国後に地元で…を想定してみんしゃい

インドさんがもし参加すれば(お~怖杉~)

現在比較的落ち着いている国や地域がまたまた、何処も願い下げだわな

 

 

 

日本人がNo!を突き付けられないスットコドッコイってんなら

海外が、IOCそして日本に

f:id:mathichen:20210501162220p:plain

「ワイらをオメエら我利我利亡者の生贄に差し出すってか」

「コロナの終息後にゃ、腐れJ〇Pなんぞ世界からハブられる覚悟やろな」

息の根止める勢いでグウの音も出ないほど圧力掛けまくるしかあるまい

 

 

 

 

👇は『ナブッコ』より