mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

令和?いろいろな歴史の御礼参りで!

ウェブリ休憩所で準備体操してから来た




それにしたかて

イメージ 1

何なん、影薄そうな爺さんと共に漂う薄倖感は
令和が仮に四半世紀続くとして、12・5年以内に忘れる場面やで
平静な顔して平成を見せる冷めたピザをチン★して温め直すのが美味ちゃうか




日本政府は1日、平成に代わる新元号を「令和(れいわ)」と発表した。
天皇の即位に伴い、5月1日午前0時から切り替わる。
天皇の退位に伴う改元は憲政史上初めて。

200年ぶりの天皇譲位とやらのため、現時点ではあくまで新元号の発表されただけである
でなけりゃ、「平成最後の○○」で一儲けする企業や商店街なんていやしない
崩御直後に時代変わる忙しなさを思えば、段取り良いってかね




アバター

Yahoo!ブログ機能縮小第一弾である、ナイス!機能終了しました

ナイス!機能を足跡代わりに使う人
相互交流に興味無く、他所様に行くのは好きで、読んだよの証明に押す人
こういう人は履歴を公開にしてのナイス!ですよね
ナイス!廃止されたら、読んだぞ証明どうするんでしょう

単純に考えれば、訪問者履歴です
Yahoo!ブログ開設者なら表示名残せます
しかし訪問先が、履歴をサイドバー非表示にしていれば?
たまに表示して、履歴確認する人いますけど
フツー、訪問者を無視していないが細かく気にしていないと言えます

「移行ツールについて明確な説明付きで、Yahoo!ブログ終了を公表する」
それが出来なかったYahoo!の段取り悪さが
投稿機能廃止される8月末まで残しとくのが良いナイス!機能にもと思いますよ

mathichen 2019/4/1(月) 午後 9:00

> mathichenさん
FC2ブログの拍手はそれだけだと誰が拍手したかわからないものね。
ヤフーのナイスはとりあえず「読んだ証明」には便利だったよね。
アメブロは「いいね」すると誰がいいねしたかはわかるようになってるからナイスと同じだね。
お知らせ読んでない人は、いきなりナイスがなくなって驚いているかも。
デカデカと終了宣言するならいっしょにナイス終了ものせておけばいいのに。

ちいこ 2019/4/2(火) 午前 6:22

Yahoo!がドンクサイのだけは170%断言出来る平成最末期w




令和予想をすると




平成人種だって必ずや、「昔は良かった(シミジミ)」
令和人種から老害扱いされる道を歩む
・温故知新、知的好奇心に於いては、昭和人種以下のツバメの超低空飛行水準
(ネットで何でも入手可能になれば、創意工夫や努力しなくなる)
・そういう親から、平成末期や令和に生まれた世代の知的水準は?
恐らく、平成人種は昭和人種以上に、バカにされるを我慢ならんと思うぞ
ゆとりだか悟りだか、何様的にまで無駄に意識高い系男女にゃね





イメージ 2

昨日、新年度の町会費を徴収し、会計へ渡した
アタシが2年連続で班長なら、会計も2年連続である(会計は一応、2年縛りらしい)
会計の場合、引っ越してから間もなく2年連続班長という、何とも御愁傷様なのがね
ジジババが増え、現役世代は男女揃って「仕事ガー」を盾に面倒から逃げる
専業主婦(主夫)なんて暇でしょとばかり見下され、用事増やされるようね
町内会も存続厳しい時代である




誰が面倒引き受けるにせよ、せめて、「礼は?」




カネ稼ぐ仕事だけが人間の労働と考える低能人種にゃ令和の次の元号になっても理解不能な点として
・四の五の言って、面倒から逃げ、町会費すらバックレに必死となる
・そのくせ、二言目には「子供は地域で育てるもの」、放置子というサルを野放しにする
放置子じゃなく孫守りとて、他人に押し付けるだけ押し付けといて、礼は?
・とどのつまり、平成以上にガーガー五月蠅くなる




本当はもっと書きたいけど、止まらなくなるので
現代ニッポン人の知的水準と倫理観が低過ぎるについては↑まで




とにかく




婉曲、抽象的な表現では、小泉の純ちゃんが上回った
純ちゃんは少なくとも、実際さておき、自分で考えた言葉と感じられた
アベちゃんの場合
日本の中坊級英語力ブッシュJr.より学力低空飛行なので???「腹話術の人形みたいなモン」




上段を見抜けない者だらけ故にの、当記事題名よ