mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

名誉と栄光のためでなく、人のために…の良い前例として

副題:『【オカルト速報2021】低温火傷で済むうちに』

 

 

 

 

www.afpbb.com

「明らかな例外はあるが、突き詰めると永久停止は健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる」

突き詰めると、「永久停止しないで済んだかもなのに我々が非力であった」?

それならば、運営の非力は、危険な前例となるね

 

 

 

 

前例って何事も取り扱いが非常に難しい

数年前、徘徊中の認知症爺さん亡くなったJR踏切事故裁判が家族勝訴に終わり、危険な前例作らず安心した理由が

「JRも被害者であり加害者の存在しない事故ながら、JR勝訴だと、似た事故が再発した際

神出鬼没のボケを24時間監視出来ない介護家庭が、莫大な賠償を背負わされ、破滅に追い込まれる

物損はいずれ取り戻せるに対し、人や家庭の損失は取り戻せない」

ちなみに、JR踏切事故裁判が、地球人と宇宙人どちらを焙り出すリトマス試験紙だよ

家族勝訴に異議唱える者は、面倒は何が何でも嫌よ宇宙人もしくは無病息災が人間の常識外道を証明する

 

 

 

 

当記事題名は、一昨日と昨日の👇を突き詰めた結果だ

東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

 自国民を救えず見捨てているに等しい我利我利亡者国が、お客様を迎えたり無事送り出したりの素質や資格を持ってるわけねー

五輪開催に名乗り上げるを永久停止で構わん

 

 

 

 

スポーツそして五輪を筆頭に国際大会を突き詰めると、特権階級の産物で不要不急のものとなる

無くたって人類滅亡しないし、カネ食い虫でむしろ迷惑な面を持つ

でもマァ、平時の通常開催なら、100%公正を期して行うのが困難であろうと反対しない(難癖は付けても)

戦時下で通常開催がまず不可能なトンキン五輪は真面目な話、不要不急過ぎる

しかも開催決行されたら、危険な前例となる

変則的な形の不要不急を一度認めちゃったら、未来にも死屍累々リスクという禍根を残すよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210115120111p:plain

mathichen.hatenablog.com

蛙さんをいきなり熱湯に放り込もうとしたって、んなもん蛙さん慌てて逃げ、成功しない

水に放り込むと、行水気分にノンビリ、「しもた!」と思った時には五右衛門風呂状態、もお昇天あるのみ

何が言いたいかというと、「日本は現在、下降線辿るもヌルマ湯程度の惨状であり、熱さや痛みを感じない」

いまなら、逃げるなり、世の中悪化抑えられるなり可能なんじゃ

先人の忠告を舐めて黙ってる奴は、地獄の釜で焼かれやがれ

…6年近くも前の警告が、2021年に有効って情けねー

 

 

 

 

www.jiji.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1bff1c5594c813207423b530b468bd6ab9330ed/comments

今の緊急事態宣言は時短メインと受け止められ、危機感が国民に伝わらず、外出する人もあまり減らない。

伝え方も良くない。

対応が遅すぎで場当たり的。

緊急事態宣言を出す基準も分からない。

これでは感染収束に向かわないだろう。

文句つけたい気持ちはわかるが「だから守らなくていい、聞く必要がない」って意見は違うと思う。

いくら行政、政治屋が役に立たなくてもやることはやりましょうよ。

跳ね返ってくるのは我々です。

 

二階やら森やら都知事やらに痛い目あわせるのは選挙にちゃんと行きましょう。

 

とにかく今は頑張りましょうよ。

 以前、地震に関するまとめ記事コメント欄に

「神さんは何で、地球の地震多発地帯であるココに、日本なんて作ったんや」が見られた

神さんと悪魔:「長ーい目で見れば、日本は不要不急の存在やから」、そんな気がして来たわ

 

 

 

 

ニッポンが不要不急の存在でなくたって、首都直下も南海トラフも活動期に入っている現在

少なくとも、世界中が混迷して弱体気味の時期に、つまりニッポン自身が不安定な時期に

地震でお目覚めした富士山が噴火しかねんに近い場所でとか想像してみ

コロナさんが緊急事態宣言中に仕事飽きて活動停止と仮定し、でも人間が五輪までに後始末が間に合うの?

人は五輪のためだけに生きてるんちゃうで

やること他にわんさかあるねん

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

TV局がアンパンマン枠を潰して緊急性帯びないニュースを流した

テレパル誌投稿欄に、若い主婦が、過剰報道への不満をぶつけていた

翌号投稿欄に、「子供にはヴィデオでも観せとけばいいんだよ」という投稿が載った

子供を説得するって何かにつけ骨折れるなど無縁のナッマイキ~な若造であった

すると、その翌号投稿欄に、「TV報道ばっかり追っかけている人って怖いです」

「無関心でいられない内容ですけど、一日中そればっかり考えているというのは、アブナイと思います」

尚、若造と同様、固唾を呑んでワイドショー追っかける爺さんというのも、産経新聞投稿欄に見た

要するに、若造と爺さんの両方、時間に余裕作れる仕事とか暇人とか

対岸の火事に過ぎないから、日がな一日TV眺めて正義の味方ぶってるっちゅうコトよ

五輪賛成派も結局、対岸の火事を眺める的位置にいるから、理想論ばっか並べるんでしょ

危険な前例を認めたら、自分もまたセーフティネットから洩れる危険性が生まれるに気づけや

 

 

 

 

あ、👆記事に拝借した乳母様記事からの引用…

人は持っているから守ろうとするのですね。

被災地の方々には、東京の人間が買いあさっているすべての物が不足しているわけです。

むろんだから買わないようにしなさいというつもりではありません。

かくいうワタクシも地震の翌日には電池と懐中電灯は買いに行きました(売り切れだったけど)。

ただ既に一応の生活レベルはあるのに、さらに備蓄して安心したいというのが人間なのですね。

各家庭に備蓄された物資を被災地に送れば、少しは助けになろうかと思いますが、まず輸送手段の確保から考えなくては。

できることはほんとに何もなく、募金くらいです。

むしろいまできることは、

当たり前の生活ができることに感謝して、なるべく動揺せずに、電気のみならずすべて無駄遣いしないことかもしれません。

いま極限の苦難に遭っている人たちがいらっしゃるのに、こんなのんきなことを言うのは無神経かもしれませんが・・・ 

「悲しむ者とともに悲しむ」心は持ちつつ、

今までの生活を見直していく良い機会としたいと思います。

…3・11とは状況異なれど、デカ文字部分が、コロナ禍に通じるんちゃうか

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

トンキン五輪を中止へ追い込むなら

f:id:mathichen:20210115131927j:plain

どちらも2021年6月11日~7月11日の小奴らも道連れにしないとズルイ!よね

つか、小奴らが先に中止決めたら、五輪中止に出来る(・・?

 

 

 

 

とにかく、+五輪による幻の大会トリオでエエがな

五輪は全種目じゃないが、東京の他に札幌がおり、何らかの移動を伴う

EUROは欧州12ヶ国分散開催

コパは隣接しない2ヶ国共催

EUROについて詳しく調べてないけど、出場国によっては

mathichen.hatenablog.com

sports.yahoo.co.jp

2012年オランイェに近い貧乏クジがいたら気の毒過ぎる

 

 

 

 

EUROはね、正常な1ヶ国開催に戻る2024年に任せなさい

f:id:mathichen:20210115135039p:plain

優勝出来る自信があんまし…の今日この頃ながらも