mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

誰か必ず貧乏クジ引く悪平等社会の解消には:「助けられる側の、感謝の念」

 

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

だから、人間として共通する部分以外は全く別の生き物である男女は区別するべきであり

男性の正当な権利を強奪してでも、男性と違う働きする女性を男性と全く同じにしようとする平等なんて

アタオカ健常者塵フェミ及び同じ穴の狢野郎の傲慢な寝言戯言

少なくとも子蟻女性の社会進出など希望者全員に可能じゃないのに、傲慢で欲どしく百害有って一利無しだっての

 

 

 

 

ま、胸糞然る過ぎるけど現実的には

「子持ち様」と呼ばれる子育て社員。企業の構造に問題は?不公平感を生まないために必要なこと(ハフポスト日本版)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

主なコメントは?

・子育て中の社員の休暇に対する理解と協力が必要だと感じています

・休暇を取る社員の裏で働く人々の努力にも注目すべきだという意見もあります

カネ補償で解決する方法しかあるまい

小梨側にしてみれば「迷惑料払え」「休んだり時短にしたりには、その分だけ給与減らして当たり前」

ちゃう?

 「子ありと子無しがお互いに理解し尊重」し合っても問題が解決するわけではない。

そもそも子蟻に小梨が理解不能だからよ

 

 

 

 

子蟻で不快極まる例として

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

一番上のヤフコメ

マサコ皇后のように、男女どちらだろうと「生まれて来てくれて有難う」は正しい

希望しても何らかの事情で子蟻となれない者いるのに、妊娠出産未経験者は黙っとれとか、何様のつもり?

どうせ👶は必ず健常児だけ生まれるのが常識に基づくアタオカ健常者のくせにフザケんじゃねーっての

子蟻とて小梨の時代はあったのに、産んだら👶と一緒に痛点を体内からヒネリ出してしまうタイプに中指立てている

 

 

 

 

他に、以前ペタリしたYouTube漫画

👇

【実録漫画】育児を理由に仕事をさぼりまくったワーキングママの末路 - YouTube

現に今これより酷い人会社にいます。

最初は信じていましたが、

子供が熱出して休んだ日に美容院に行っているのを見られてからは誰も信じなくなりました。

私の場合、女性社員略全員子供がいて、私は当時シングルで毎日りかこさんみたいな会話が殆どでした。

会社の男尊女卑的差別なんかよりずっとストレスでした。

他所の家の子供の話聞く分にはいいけど

そっから

「子供はいいよー。可愛いんだからー!産みなよー!え?子供嫌い?産めば可愛いと思えるんだから!」

っていうゴリ押しはやめて欲しい。

母から聞いた話ですが、

私の祖母も病気で子供を産めない身体になったのを理由に離婚させられたという経験があります。

当時の治療でまだ満足に動けない身体で、身一つで追い出されて、ずっと辛くて泣いていたそうです。

それから何年か経って、ご縁があり幼い母と叔父を連れた祖父と再婚しました。

 

当時も周りからひどく心ないことをたくさん言われたそうです

でも、私は母親だから!と育児も家事も頑張ってくれたそうです。

その祖母は私達兄妹の育ての母でもあります。

 

里香子さんみたいな母親はいらない

というか、母親じゃない

子供も持ってハイになるのはいいけど、子供のいない人を見下すのはよくないですね。

子供が居るのが偉いのでは無い。

子持ちでも働けるのは、

子持ちが仕事育児をスムーズに両立出来るために、

サポートしてくださる存在が居てくれるから。

それを忘れてはいけない。

それに気付けない人間は、

母親に成る資格なんざ無いよ😡

男女双方「子供は社会の宝」を盾にするコト多いけど

頭数増えた所で、親がアフォ過ぎると蛙の子は蛙の法則に従ってDQNだけが増えるような社会なら無意味だし

🗾はどうせ遠からず、何かと惨状を呈しているに呆れ返った世界中から見捨てられ沈没するしね

 

 

 

 

ジックリ考えてみれば、小梨ハラスメントって女性の専売特許みたいなものでしょ

男性同士、既婚上司が未婚部下に嫁自慢や子供自慢するとして、女性に「産ませる性」であるため

「仕事と家庭を両立させる立派なアテクシ」

自分自身が「産む性」である女性同士のような、産んだだけ~でマウント取る何とも見苦しい要素無いと思うぞなもし

 子蟻の「出産したら一人前」マウントは、自己満=快感という色情狂ぶりを増長させてるだけとも

 

 

 

 

今の時代、ボンビ~共稼ぎでないと苦しいとはいえ

本当、ボンビ~共稼ぎと腐れボッシーは一体、誰のおかげ様で就労出来てると思ってるのさ

親、福祉のみならず、基本身軽な独身者にも犠牲を強いてるからやろ

困った時はお互い様と言いながら、それ通用するのはほぼ子蟻同士だよ

「子供産んで偉い自分達が優遇されるべき」

優生思想的考えのお子ちゃまね

👇

 

 

 

 

【キングス・ロジック / 男の言い分・女の言い訳 】に

産休育休が、男女双方の小梨差別にして、女性による女性差別も、前々から繰り返してるでしょ

既婚女性社員でも、健康上の理由で小梨確定、子供を亡くした、決して少なくない

自分はノー問題だが夫が男性不妊の例もあっておかしくない

子蟻女は職場復帰後も、何やかんや子供に関する用事で早退や有休を取るね

独身社員が子蟻社員の分まで仕事して負担を女性上司に訴えたら、「独身だから僻んでるw」

子供いてイイなと思いはしても、子供より自分を優先させる股ゆるクソBitchなんぞ軽蔑はしても僻むかっての

子供を両親に丸投げして週5フルタイムなんぞ、はよ両親倒れて娘を在宅介護人に拘束して欲しいくらいだ

介護卒業後30歳で再就職した独身部下と子蟻部下を比較して「子蟻さんは仕事出来るからね」と、自分ageをも兼ねる女性上司もだ

独身社員が子蟻社員の分まで仕事して負担を女性上司に訴えたら、「独身だから僻んでるw」の件

女性同士だから、子供より自分を優先させる股ゆるクソBitch上司が「僻んでる」と言える

部下が男性ならば違う言い方すると思うのね

どうあれ、子蟻男女は自分達が小梨男女に支えられているの認識を持てや

 

 

 

 

ま、女性上司なんぞロクなものじゃないと考えるワイ

いつぞや書いた、前任の男性上司時代には母親介護の家庭事情を汲んで貰い、土日に影響出る出張は免除の男性部下の話よ

妻に頭を下げ、在宅介護人となって貰った

・母親が週2回デイサーヴィスの日に、息抜きを兼ねたパート

・土日には、小梨夫婦が協力して介護を行い、日曜日は妻の休日として夫が1人で介護を行う

一見、休日無しの夫が損しているように映るが

夫:「月~金まで、職場にいる間、休憩あるし、介護は勿論のコト家事に拘束されない」

妻:「月~金まで、パート勤務以外、介護と家事に拘束されている 」

心身両面の負担は妻の方が大きいと判断した夫に何ら不平は無い

出張の件を認めた男性上司、そして代わりに出張行く同僚も納得している

職場の皆が理解し納得してるのに、新任の女性上司だけが

「介護なんて奥さんにやらせなさいよ」「たかがパートのくせに、甘えてる」

じゃかましィわい!糞バリキャリ=学校の勉強だけしてれば済む人生詰む苦労知らずのハイパー劣等人種めガー

既婚者なら、面倒と子供を親や保育所に丸投げ宇宙人だが

未婚者なら、男に相手されず実家ママに飯作って貰ってる、あるいは、無責任な同棲中でアフター5に男とヤリまくってるBitch

…家庭放棄して女性の権利向上とか賢しらぶる我がママ我儘の子蟻とドコが違う?

あんまし大差無い心が痛点ZEROの不感症である

 

 

 

 

 役職の有無に関係無く

【漫画】義兄嫁が私に託児するつもりで今日職場復帰する。「専業はどうせ暇w」私「子供預かるとか聞いてない」→毎日勝手に託児「可愛い赤ちゃん抱っこできる感謝しろ」私我慢の限界で義兄嫁の会社に凸することに… - YouTube

嫁同士ってどおよ(・・?:「奸計を謀る不倶戴天の敵関係w」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

女性が女性に対するセクハラ発言かましてるカエデみたいな発想する者、現実にも見られるしね

コトミちゃんの場合

そう、本当にコトミちゃんが専業主婦なのは、義弟夫婦には何ら関係ないし、

子どもがいなくて専業主婦だからなぜ親戚の子どもを預からなければならないのか分からない。

まずは連絡なしに勝手に預けるって考えがおかしいけどね。

3年小梨コトミちゃんの不妊が決定じゃないので、もし実子授かった時、大迷惑となる

カエデよ、「外で働いて社会貢献する立派なアテクシのために実子なんて諦め論」or「1人も2人も変わらないでしょ~」ってか

夫同士が血縁関係というだけで、嫁同士は真っ赤な他人と言えるのに

更に遠い関係である相手の実家を巻き込むなんて、テメエ自分が寄生虫全くわかってねーだろ

育児経験無く右往左往するコトミちゃんが👶を怪我させようものなら

発狂し、「だから小梨女はダメ女w」とマウント取って慰謝料請求する因業Bitchぶりが目に見えるし

例え不妊の小梨専業主婦に終わっても、やっぱカエデに関係無い話でしょ

コトミちゃんが自発的に託児をカエデに申し入れしない限り、子供預かる義理も無い

 

 

 

 

蛇足だけど

もしアタシがコトミちゃんの立場にいたら魂吹っ飛ぶほど大説教の上で断固断る

専業主婦を認めない風潮というのは、異端を一切排除し

現代人の大好きなライフスタイルの多様性と矛盾する

小梨でも本物専業主婦はな、それだけが最善とする家庭事情があるし

家事は本気で取り組んだら仕事は無限大に増えて想像以上に忙しいは勿論

「男ともかく女の育休なんて、職場復帰した後に、子供が難病発症する可能性が全くわかってない」

産休育休で何より不快な点:「健常児だけが産まれるの前提に基づく」

母親の産褥死は医療進んだ現代にも起きると合わせ、人間の命を軽く考え過ぎている

一度孕んだら、無事に出産出来るよう、産後には子供が無事に育つよう、それが母親業のイロハで仕事だ

母親の産褥死、育休中に子供が難病発症、それ、子蟻の復帰を前提に基づく職場に大いなる迷惑となるけど

職場復帰前なら、「子供介護により永久退職します」の結果、慌ただしくなるも後任探しする余裕が職場にある

母親の職場復帰後に子供が難病発症した場合

子供から絶対目と手を離せない家庭環境でボンビ~共稼ぎが成立すると思うかね?

従って、アタシゃ、少なくとも子供の就学までは完全専業主婦以外の妊娠出産育児は無責任過ぎて絶対認めない主義である

それを、カエデに、発狂寸止めまで

「母子とも健康に甘え腐やがる低能小娘ガー!」「それが理解不能な頭なら、共稼ぎ必須経済力で子供作るな!」

をコンコンと説くわけ

この点

「ワタシが退職して孫守りするから」の茶飲み話を真に受け、孕んで「お願いね🥺」娘を大説教した カーチャンは偉かった

自分自身が母親に孫守りさせたから「お祖母ちゃんが倒れた時に、恩返し義務がある」

 

 

 

 

上段、最後の行でわかると思うが、職場の同僚同士の子蟻と小梨でも変わらない

マァ産休育休といった家庭事情に関するコトは当人同士だけで決める話と言えないけど

子蟻都合なんだから小梨に命令したりする権利や資格は無い

 子蟻を含む職場全体、小梨に助けて貰う立場を忘れるべからず

小梨には断る権利がある

まず、職場が、小梨にサポート出来るか出来ないかの都合を訊ね、了承を得るコトが先決

サポートしてくれている間の小梨へのサポートも要る

子蟻と小梨どちらが格上とならないものの、優先順位は助ける側の小梨が上

子蟻側には助けて貰う意識が重要不可欠なんよ

つか、育児と介護が絡む既婚女性の社会進出なんて他人を必ず巻き込んでこそ成立するもんだっちゅうの

介護に関しては小梨も親が生きてりゃ関係して来るけど周囲の理解が薄いとか無いとかだったら

子蟻というだけで過保護にされる悪平等社会など、それこそ女様の十八番「ズルい!」w

 

 

 

  

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…