mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

真実を究明すればするほど人は闇の奥へ消えて行方不明

外へ用足しに出かけ疲れた~ってんで昼寝してたら遅くなった

例によってYouTubeで🍵を濁す

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

「洋子の話は信じるな」のメモで有名な嵐真由美さんの失踪事件は

掲載されていたNPO団体のサイトで「ご協力ありがとうございました。」の記載があったんですよね。

亡くなっていたという事なんでしょうか…?

洋子まで消えたそうです…

某女性お笑い芸人に激似の姉が消えたってスグ見つかりそうなのに…は置き

 

 

 

 

【怖い未解決】「洋子のはなしは信じるな」…嵐真由美さん失踪事件 - YouTube

 

 

 

 

洋子の話を信じるな

 

あのメモをお母さんがそっと貼ってカメラから去って行く

 

さらに父親が証言をしてるのにそのメモは意図的に父親を見ると無意識に入ってくるいわゆる演出で使われる方法だそうです。

 

つまり、番組側もこのメモを入れる事、見てもらう事が目的であり、カメラも文字が読めるように撮影してます.


また、この洋子の話を信じるなの話が広がったスレッド建てられたのも、かなり生中継レベルで建てられてます。

 

建てたのも、この日のこの時間帯に放送される事を知ってる関係者だと言われてます。

今は有名なので、自然にあのメモを注目しちゃいますが、

当時の放送時にアレをリアルタイムで違和感感じる人は果たしてどのくらいいたでしょうか?

大抵の視聴者は父親の顔か証言の字幕、あるいは右上の時報を見ると思われるし、

モは最初に見つけたとして編集下手だなーとか母親は父親が証言してる時に、さりげなく貼りに行ってます。

 

本来なら、演出でなかったら、編集でカットするでしょうし。

 

事件自体は虚偽な気がします。自発的な失踪かもしれませんし、赤ちゃんの話も触れられてません。

 

番組がコレを取り上げたのも怖いですね。

何を誰を信じたらいいのかわからない話ですよね

みんながみんな嘘をついてるのか 何かを隠しているのか

そうですよね、、

普通は旦那さんが出てこられると思うのですが、、

やはり色んな風に捉えられるメモだなあと感じます

なるほど……。タイトルの意味を、拝聴した後に読み返すと少し怖くもあり、謎めいてますね。

両親がインタビューされている背後に貼ってあるメモ。わざと見える位置に貼ってあるようにも見えました。

恐らく、現代だから1秒のシーンでも、切り取って話題にできたのかもしれませんね💦

それに加え、旦那さんは一切出てこなかったのも疑問です。

Mr.X氏の考察からすると 姉がわざと話を膨らませて嘘の証言で周囲を引っかきまわしていたと云うわけか‥

それなら本当にただの失踪でどこかで真由美さんが無事に生活している可能性もあるけど

幼い子を残してそんな事が出来るのだろうか

本当に変わらず不気味だし、当時の未解決事件の特集番組でも取り上げられていたので怖かったです。

やっぱりお姉さんが怪しいけど、そのお姉さんも失踪してるって言うし、

やっぱり親族絡みでの何かの計画なのかな?と考えてましたけど、

もし亡くなってるなら遺体が発見されないのもかなり謎ですよね。

親子さんがあのメモを書いたとしたら、それほどに、って事だけど娘には違いないし、

自分達も何かされる可能性とかで苦悩している表れかな、って感じました。

お姉さんの嘘が土台になってる失踪事件。と感じるし、、、

怪しい気がして仕方ない〜😰

旦那さんが借金してたとしても奥さんが相続拒否すればいいだけだと思うのだけど…

失踪する必要があるのだとしたら愛人と一緒にいるのではないかなって思います😅

頭が混乱しています😵‍💫

わざわざ番組に出演するのかな?財産放棄するために?わからないなぁ。

ますます謎が深まりました。再度考察お願いします。

うーん、余計にわからないことが増えた。

家族内での話ならもう騒がない方が良いだろうし、

本当に何かあったのなら、早く見つかって欲しい、子どものために。

失踪するときに、母親が子どもを置いてくだろうか?🧐

 

 

 

 

考えれば考えるほど不気味な事件であるが

親が大騒ぎしてないのが不思議

そこホント不思議ですよね

お姉さんから身を守るために失踪して、実は両親とご主人は何処にいるのか知ってるとかかな?

失踪宣告出されたら戸籍無くなるし、真由美さん生きてるのも怪しいな

そこら辺りに真実へと繋がる鍵が隠れてるんじゃないの

姉の件ともかく、妹の生死いずれにせよ「実は家族内では解決済みの未解決事件」という気がする 

 

 

 

 

 

だから、一般的には解決されないままに終わる事件でしょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…