mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

手鍋下げてもの覚悟が無かったばかりに…

大掃除しなくても勝手に年は暮れて明けるもののマァ気持ち程度に掃除機使った結果、背中と足腰イタタタ~

後はもうLINE動画音声聴きながら狸寝入りしながら「アフォやろ」と草生やすに限るw

 

 

 

 

イムリーと思った投稿が

👇

【LINE】夫が相談も無しに年末年始に生後3ヶ月のコトメ子を預かる約束をした→じゃ旦那に育児任せて私は実家に帰るからw→結果…【修羅場】【2ch】 - YouTube

この動画のサブタイトルはさしずめ…

【浮気(無断託児)の尋問大会だヨ、全員集合!】または、【クズ共まとめて、全員勘当!】てな感じですかね。

もうのっけからネタバレ全開になるけど😂

お姉ちゃんと各両親の皆様がマトモで助かったね。

そして後日談のラスト…地獄のテラスハウスじゃないですかやだーwwwww

お近付きには決してなりたくない面々揃いだし😱

修羅場ダヨ!全員〜集合〜!😆✊

 

 

 

 

アフォどもの浮気や天罰である制裁は置いといて

生後3ヶ月👶を簡単に預けて遊びに行く、それ現実味アルアルじゃねか(・・?

預かる方もアフォだけど、預ける方もありえない!アフォ全開!

赤ちゃんってちょっと見てるのだって怖いのに、何日も預かるなんて無理ーーー😅😅😅

身内と言えど子供を預けるのは怖いというが、生後3ヶ月なんてマジNG級やど

『孫を長男嫁に任せておけないと感じた出来事』について。姑の私が取った対... - Yahoo!知恵袋

本当に多くの方々からご意見を伺うことが出来、大変参考になりました。

嫁との関係は悪くないつもりでいたのですが、

私の独りよがりの面もあったようですし、私の方で改善すべき点も見えてきました。

ありがとうございました。

姑にも反省点あるにせよ、嫁とシッターの頭が悪過ぎる

「新生児だから転落の危険もないと思い、ミルクとミルクの間の数時間を近所の人気エリアに買い物に出たと言います。」

専門家であるはずのシッター、3ヶ月未満の新生児をよく知らないシッターに任せたきりの嫁どちらも

みなさんの回答を読んで驚きました・・。

 

同じ状況で、赤ちゃんが亡くなってニュースになったら、

みなさんは「シッターが悪い」っていう意見なのでしょうね。

赤ちゃんって、突然死もあるんです。

それを「破格のシッター」って、信用できないような他人に預けて「ストレス解消」ですか。

 

赤ちゃんが無事だったことがなによりです。

質問者さんは間違ってませんよ。 親としての自覚がない母親が多すぎます。

少子化問題を解決する前に、母親としての教育の場を創設してもらいたい。

いくら子供が増えたって、こんなんじゃ、日本に将来はないです。

 

腹立たしい。

女子高中退=実質中卒のアタシですら知ってるSIDS(乳児突然死症候群)を知らんほど低学歴か?!

SIDSというのは、生後3ヶ月~9ヶ月頃が危険率高く、1歳を過ぎるとドーンと低下する

だからアタシゃ、女に高等教育を与えたって真性知恵遅れの温床である男女平等絶対反対であり

ファンすら心配してるのに産後3ヶ月で仕事復帰し、数年後「家事は手抜き」の某女優が無責任過ぎて大っ嫌いなんじゃいは置き

 

 

 

 

 LINE動画のアフォ4人組のような連中って、現実の場合

生後三か月の我が子を預けてハワイに行くこと自体考えられんが

百歩譲って預けるとして、なぜ身内に?

専門の施設とかあるだろう

単に金がかかるのが嫌だったのか

自分で世話するから手伝って貰いたいのならまだしも丸投げするからなぁ。

 

無責任通り越して無謀だわ。

自分が出来ないことを請け負って来るとは…

職場でも仕事できないんじゃない?

ロクに仕事出来ず稼げもしないクセして

繁殖率高く年中発情期によりポンポン孕んで産み垂れ流す「脳でなく下半身で考える」「歩く下半身」かね?w

 

 

 

 

他にもオモロイLINE動画あるけど、「ロクに仕事出来ず稼げもしない」、そこから繋がる動画をば

来年2024年にどういう展開を迎えるか楽しみとも言える内容な

👇

【悲報】小室圭嫁相手にされず何も通用せず落胆。人生絶望か【切り抜き】 - YouTube

 サムネ画像、夫婦どちらも偽物?の件は横へ放置して

 

 

 

 

ドコまで事実かわからんし、例によって例の如く、抜け道が上げ膳据え膳状況と思うけどね

元姫が「使えねぇ」あまり、メトロポリタン美術館から捨てられたのは事実である

MET学芸員、コレ最重要ポイントね

賛同致します。

我が町は貧しさでは引けをとらない県にありますので公の美術館もそれなりの規模ですが学芸員の方々は東大院卒もいます。

10年程前に話を伺ったのですが

留学経験も😅上司の方も大変優秀な方で深い知識に酔いしれる幸せな一時を過ごしました。

その時の印象が強くて🐴が学芸員なんてありえませんね😤

あのな、世界的な美術館のキュレータなんてF1レーサーレベルですよ。

合宿オートマペーパードライバーまこしーが土俵に立てる筈ないですやん。

で、美術館と博物館ってかなり違いますが、まこしーの専門分野ってなに?

いまから博士号取っても周回遅れ。

見栄張って見栄の為に税金使うなら遊んで暮らせるお金を飲み屋からあげたら倹約できるよ?

チームナントカみたいに無駄な人件費浮くよ?

もう32ですしねぇ。あと3年くらいで仕事も子供もリミットですね。

アタシの見立て通りであれば、同じ税金無駄遣いでも生涯独身姫とし、実家から外へ出してはいけなかった

ワシントンの大手の美術館だって、お断りだろうと思います。

元皇族だからと、実力のない者の戦力なんて、美術館の質を落とすだけですもんね。

元皇族…たったそれだけ。 お脳はカラカラ、資格も実力も、専門用語も拙い…。

もしくは、安西氏の孫ならば、皇族でも無し。

毛玉だらけの黒セーターに、ぺったんこ靴…品位のカケラも無し。 旦那は不正受給者の息子。

こんな輩を雇えば、METの顔も丸潰れ…どんな企業も、こんな輩を雇いたくないわな。 雇った方の品位がガタ落ち。

日本で皇族特権を盾にチヤホヤされて、自分の能力を過大評価していたのか、

それともニューヨークにお友達のいるお祖母様にそそのかされたのか。

レスター大学での博士号も、父親のタイの博士号と変わらないレベルのものならアメリカで通用する訳ないですよね。

海外での拠点を作って欲しいと、実力も無いKKに自ら希望したのが、そもそも間違いでしたね。

割れ鍋に閉じ蓋。

ではあるものの

結局皇室での生活のうちに、キチンと英語にしても学んでおけば

今回のように夫がアメリカで働くとなった場合でも、それなりに対応はできた。

おそらく我々が知っているよりもさらに英会話力など無いのでしょう。

コミュニケーション自体がおそらくぎりぎり出来るレベルで、 細かくはできないのだと思う。

だからこそ仕事ができないんだと思う。

MKに関しては、だからこそ使えないとなるわけで。 元々が甘かったんだよ。英会話などのレベルに関しても。

KKは、慣れているのかもしれないが、はじめはポンコツと言われていたが、

シンのポンコツはMKだったってことですねえ。今風に言うと、「シン●ンコツマン」ってとこでしょうか。

悠仁様も眞子様も高下駄履かされて歩けなくなってる状態ですね。

 

 

 

 

一番下のコメント、昨日遂に三十路まで1年のカウントダウン迎えた中間子を含む3姉弟全員に当てはまり興味深いよね

mathichen.hatenablog.com

強いて同情するならの話、子供達にだ

皇族のお約束である学習院に拘束されず、さりとて民間の学校に進学したって忖度だらけで民間の実状知らず

今も(は)特権モリモリでガチガチに守られる元姫とて、長ーい目で見れば、どっかで赤っ恥をかく場面に遭遇すると思う

仮に、海外VIPが元姫を晩餐会に招待し、元姫とは晩餐会の席で初対面としよう

テーブルマナーは完璧、意外な点に「そんなコトも知らないの?」「VIPの伝統で常識だよ」が無いと言い切れまい

民間出身の親が恥かくのは不勉強というか自業自得として

成育環境の求める常識等が身に付かない

民間基準も夢を見過ぎて或いは馬鹿にしていて勘違いだらけ

という子供達は親の犠牲者よ

長姉が特権モリモリでガチガチに守られる格好で降嫁した

皇族のお約束である語学力を始めとする幅広い教養が備わっておらず、学芸員としての素質や実力も無いまま

(ちなみに、教養というのは知識持つを指すものでなく、理解力の高さを指すもの)

🗾の常識など全く通用しない異国、生き馬の目を抜く競争社会への結果

「両親と初孫(。・ω・。)ノ♡ばぁばが激甘過ぎた」

それを元姫が自爆する形で証明し、世界中に公表してしまったようなものじゃん

尚、元姫がどーしてもKKと結婚するという初志貫徹させたいなら

mathichen.hatenablog.com

味噌汁の他🍜茹でるOKの手鍋下げて逃米するべきだった

 要するに

どのみち何から何まで無理あり過ぎた降嫁を強行した報いが今、元姫自身にブーメランとして跳ね返って来ているように思われる

 

 

 

 

小室はワシントンに行って何するんですか?

頭も悪いし米国政府との橋渡しとか絶対に無理ですよね?弁護士資格もまた頂けるとは限らないし…。

結局ニューヨークでは使い物にならないからワシントンですよね?ワシントンも要らないと思います。

弁当担当にしては給料も高すぎでしょうし…。

そもそも物価が高すぎて住めないでしょう。何でも身の丈にあったようにすればいいのに…。

その通りなんだけど、KKがドコへ行こうと「使えねぇ」元姫が足枷となるコトが厄介だよ

アメリカビザの種類 | アメリカJ-1ビザ申請 JIPT 一般社団法人 日本国際実務研修協会

特権モリモリ夫婦それぞれが持つVISAの種類、どんなん(・・?

嫁実家が裏で手回しによる好条件のモノであろうとも

夫婦どちらも「使えねぇ」なら、そして嫁実家からの援助にも限度額あると仮定すれば、どうやって生活費稼ぐんよ

プライドだけは無駄に高く、出来ればグ~タラ生活を?の夫婦だが

潰し利くのは間違いなく、 嫌々ながらも生活の下方修正出来るのは、由緒正しいTHE一般人家庭育ちであるKKの方でしょ

実家自室までデリバリーさせた1枚7800円の🍕を2枚平らげるが日常的な育ちの元姫には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

浮世離れ育ちながらもダラ奥するつもり無しの元姫と仮定してもだ、一体何が出来る?を考えてみ

仮の話、ワシントンD.C.に移った場合

スミソニアン美術館ではなく、様々な分野を施設ごとにまとめた博物施設及び研究機関だったと思います。

その為、施設の分野ごとの高度な知識が要求される、METとは別の意味での高い専門性が求められることになるはずです。

そんなにスミソニアンで働きたかったら、閉館後の清掃員やれば?

どれだけ頑張った所で、下働き程度に留まる能力と思うわよ

玉子焼きが上手に作れたコト無い件さておき、相当不器用と感じるし

選り好みしなければ無資格でも不器用でも外国人に出来る仕事あると思うけど

仕事を紹介されたら「綺麗じゃない職場のお仕事を安いお給料で働くなんて嫌~」とか言いそうという意味ね

 

 

 

 

今後忖度や援助が受けられなくなれば、結局、KKが元姫を背負う格好になると思う

亭主が朝から晩まで馬車馬の如く仕事をいくつも掛け持ちしてダラ奥もどきを養うみたいな状況を迎えるでしょうよ

LINE動画のアフォ男女末路的展開を迎えるような…だから、アタシゃ2024年が楽しみなのねw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…