mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

手鍋下げてもの覚悟

f:id:mathichen:20200528110741j:plain

時期と保存状態次第ながらパンなんて消費期限後何日か食えるわ

 

 

 

 

賞味期限切れでも息子のおかげ様で需要がある、駄菓子歌詞

www.news-postseven.com

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200528-00000003-pseven-soci

タクシーで買い物。。。お金持ちだね。

コロナ禍で金髪ヘアカラーチェンジ。。。

借金あるのに余裕な生活。。。

一体いくら保険金入ったんだろう。

中々支払われなかったという噂の保険金

下衆だけど気になる。

遺族年金って生活の足しにはなるだろうけど、そこまで高額ではないよね。

亡くなった夫もまだ若くてそこまで年収高くもなかったろうし。

帽子がね…リボン

デザイン的にちょっと。

アラフィフでもアラカンでも似合う、大人でおしゃれなデザインのリボン付きの帽子、あると思う。

 マスク顔、目深に被った帽子、そこへ金髪と、怪しさ満点三点セットやんw

 

 

 

 

 同じ丙午だったら

bunshun.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200523-00037974-bunshun-soci

花柄っておばちゃんくさくなるんだなと思った。

こんなものを新しく作ったんだ?

花柄ポット使っていた昭和の3DK時代の記憶によるかも

平成以降は全く世間知らずの身分証明

象印への風評被害とまで言われた元祖・母KKと並べれば限定で、現役・母KKのお召し物がまだ趣味イイけど

 

 

 

 

「どれだけ高価なドレス纏おうと服装負けしちゃう人」

「致命的なくらいファッションセンス欠如している人」

メーガンにも、あと、美空ひばり女王様にも当てはまる話をかろうじて免れているのが、小室母ね

 

 

 

 

今朝アクビしながら、「ん?」、頭に浮かんだ疑問として「息子KKから見て母方祖父って???」

 KK家系についていろいろな噂、それは別にどーでもいい

 母方祖父が、80代で存命だよね

 

 

 

 

ジャニヲタ姫がK君と結婚して降嫁するなら一体どんな家庭環境に暮らすんだろ

K君には母と祖父、嫁から見て姑と大舅が漏れなく姫に着いて来る格好よ

言うなれば「母子介護家庭」の可能性持つ

何かにつけ浮世離れしている姫に耐えられるか(・・?

 

 

 

 

姫の叔母様、サーヤを思い起こすべし

内親王に留まるマコカコ姉妹と違い、皇女から降嫁した

jisin.jp

買い物では女性SPが横に立っていろいろ説明したようだけど、家事等は幼少期から仕込まれている

皇居の郵便受けまで新聞取りに行くのも、サーヤのお仕事だったw

近年に於いては

https://www.news-postseven.com/archives/20170603_559643.html/2

夫婦+姑でスーパーの惣菜コーナーで弁当を10分以上も吟味までww

旦那さんなんて

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/03090631/?all=1

大戸屋》で黒酢あん定食を堪能したりwww

要するに、元皇女が地味~な暮らしぶりという意味ね

50代夫婦と80代姑なので、介護を見据え、姑さんが近所に引っ越して来たんでしょ

ま、住み込み介護職員雇えるだけの余裕あると思う

しかしながら、小梨長男夫婦であり、育児や孫守り無縁の長男嫁サーヤが「仕事ガー」と逃げる恥晒し出来まい

今年61歳の三浦家嫁モモエちゃんだって、90代ウトメさんの世話をしている

サーヤが直接介護じゃなくても何らかの形や場面で介護に関わると見るぞなもし

姑イビラーの遺伝子を受け継いでいない限り(昭和&平成の暗部は令和現在バレバレ~)

 

 

 

 

叔母様と同じような事が、上げ膳据え膳されて当たり前のオータム家育ちに???

寄らば白樺の陰にの丙午母が、ハッキリ申し上げまして、面倒嫌よカネは分捕る宇宙人に属する

親を見れば、娘も見える

マコカコ姉妹の降嫁先として、嫁をお姫様待遇で迎えるが必須条件でしょ

条件に合う家はあると思う

条件に合わない家に降嫁なら姫諦め論だが

 

 

 

 

よーく考えてみると

https://www.news-postseven.com/archives/20190520_1372549.html

「限りなく実家同居に近い降嫁」あり得る大改修じゃないの

丙午妃実家を思い起こすべし

母実家、娘婚家どちらに転んでも、家族は最初から最後まで一般人だよ

女性宮家創設したって、配偶者だけが殿下で彼の実家は一般人に留まる

でも「皆、近場に纏められる」、既に実績あるし、十二分に考えられる

 

 

 

 

ちゃう???

 

 

 

 

何であれ

f:id:mathichen:20200528110759j:plain

こんなモノに記入する必要、姫には無いけどね

一般人になるんだったら、平民の嗜みとしてお勉強させたかったりもする

 

 

 

 

【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆ - 時空と想念の交錯

何度でも廻してやる

毎年毎年面倒だよ

今年は違うが、何年かに一度、通帳残高等のコピー添付要るねん

今の所必須じゃないマイナンバーの数字をウッカリ記入したら、そっちのコピーも要る

とにかくメンドクサイ

メンドクサイけど、認定受けなけりゃ、特養利用料が現在例えば6万円なら倍の12万円となる

【末路】写経に精魂傾け、心を浄める日々 - 無題・雑記・ゴッタ煮

NHK受信料免除まで一時停止となってしもたし、思い出すだけで、ジジイ恨んでやるぞの頃な

特養まで電話してハG従僕に内容説明させ(聞いても翌年には忘れるくらいわかり辛い話なのねw)

見落とし無いよう姑ばりの注意力で記入する作業を

姫は無論、遺族年金いくら?少ないから…の姑候補にもとついついのアタシなのさ

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

あのさ、ジジババでも障害者でも施設入所者で成年後見人の付く家庭って

財産管理は身内後見人と第三者後見人共に自宅や事務所で出来るが

身上監護は被後見人チェックありきだから、コロナ禍を受け面会中止だと???

そこが

ウチの特養ババ~はボケ無し最凶伝説絶賛更新中で、重心病棟のお坊っちゃまには第三者後見人が付いているもんで

当分出張要らずなアタシの気になる点なんだわ