mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Fields have eyes, and woods have ears(壁に耳あり、障子に目あり):後篇

前篇から続いた

 

 

 

 

本日の三本立て、Yahoo!とFC2からの繰り返しとなる記事ではある

でもネットリテラシーどないなってるんいうほど、頭悪い奴多過ぎるからね…

f:id:mathichen:20200527113216g:plain

 

 

 

 

「Walls have ears.」

2008年11月のスポナビ様おうじ2回目の茶番劇が演じられた【洗脳されたサポーター達。】

コメント欄のトップで、職場での更新バレちゃった(泣)に対して、壁に耳アリ障子に目アリ注意!を書き

その後、誰かから「マテ姉さんの言葉が予言めいてますね」と書かれた

何となく頭に浮かんだまで

でも今思えば、しばらく前から不穏な空気が漂っていたおうじ1個目ブログ

【急にボールは来ないで。】どころか、急に基地外さんは来ちゃったけどw

 

 

 

 

おうじからのメールによれば、鬱陶しいくらい大量の基地外さんコメント届いたよう

事務局様の指示で表示許可制を取った結果、基地外さんを余計プンスカさせたマイナス面を生んだ

 

 

 

 

♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…) - 夢幻なる無限

レッズおばさ~ん、この時の「王子さま」も、おばさんちで弾かれましたね

貴重なご意見は削除しておらず、ただスパムに掛け、つまり、おばさんはいつでも閲覧可能(見たくもねーが)

そのようなメール返信残っております

【うつむくなよ、ふりむくなよ】(2009年4月16日)

【レッズおばさんのたわ言です。~CL フィオレンティーナ戦~】(2009年9月30日)

4月の記事では、メールに

マティヒェンさん、軽薄短小の世の中といわれて随分と経ちますが、

言葉というのは便利なようで厄介なものになってきたようで・・・。

言葉一つにもいろいろな捉え方があるということをブロガーの私は肝に銘じなければならないと

コメントのお返事を打ちながら思っている次第です。

マティヒェンさんのコメントは私へのメッセージと解釈しております。

オモローな輩でしたわなじゃなく、その節はスンマセンでした

9月の記事では、記事に

みなさまのコメント一つ一つが参考となり、勉強させていただきました。

今回の私の言葉に不快な思いや憤りを感じられたみなさまには心から深くお詫び申し上げる次第です。

誠に申し訳ありませんでした。

時間がかかるかもしれませんが、一つ一つのコメントにお返事をさせていただきたいと思っております。

ご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

mathichen Days:レッズも見習えっての

コメント総数88、半分は、おばさんの返信…お疲れ様でした~

 

 

 

 

いつもと違って熱入り過ぎた感じで、別におばさんが過激だったわけじゃない

読解力、想像力に欠如した連中が多かった話だと思う

想像力と言えば、やはり2009年、レッズvsチェルシーかいなの記事にコメントした折

生中継観られないのでLivebettingに流れる試合経過から想像出来る内容を書いたら

横レスは大目に見ても、誰それさんへと書かず>や↑で言葉を指すは許さんアタシに向かって

(ついでながら、横レスするならなるべく「横から失礼します」の前置詞が育ち良い証明w)

早い話、目に見えないものから何がわかるwてなヤカラが入った

すると、その下から、おばさんち常連客(おばさ~んCANDYさんのコトだよんw)が

「自分の見たいものを想像して何が悪いの」てなフォローが入った

深い言葉と思わんかね

想像したものを唯一無二とばかりゴリ押しなどはそりゃNGだけど

試合観たからって、その感想が100%で、唯一無二じゃないでしょ

それ以前に、目に見えて手に取って触れるものしか信用しないなら、基本、ブログ巡りは出来んぞ

写真入りでも、ブログは文字から想像するもんでしょ 

 

 

 

 

文字から想像出来ない、それは

Yahoo!難民終着駅の一つ:「三歩進んで二歩下がり、振り出しに戻る」 - Yahoo!系用掲示板

コメント欄の下3つ

悪気無いのはわかってるものの、相手の現場にいない上、脳内を覗けも出来ずじゃ

「わからないよだけでは、誰もわからなくて困るよ!」

 

 

 

 

おうじと基地外さんのコンニャク問答は、自分の意見が唯一無二である基地外さんだったから???

何にせよ、文字ツールは難しいもんよ

 

 

 

 

とりわけ、今は亡きスポーツナビ

清く正しく美しくを心掛ける事務局様の方針わかるけど、機械のフィルターに加え、目視チェックし過ぎると、逆効果だよ

事務局が削除したか、管理人が削除したか、区別付かない者の逆恨み買うリスクの意味だ

茶番劇の基地外さんにもそういう面見られた記憶があり

基地外さんに限らず、王子さまもそうだったはずの「落とし穴」として「リンク」を挙げとく

私がリンクをしない理由はそこにあったのですが(マティヒェンさんに限らず)、

まさかトラックバックとはうかつでした。

王子さまはおばさんちに弾かれるもんで、TBを通り道にYahoo!までが濃厚なんだよね

基地外さんもブログリンクとTBを使って行ったり来たりしていた

ナンボ何でもココには来んやろと思ってたら、アラ見てたのね~=Walls have ears.

 脅すわけじゃないけど、Hatenaスターも同じ性格持つから要注意ね

 

 

 

 

ま、スポナビ様は厳し過ぎるNGワードのせいで、管理人が弾き飛ばされる勢いの世界でもあったしw

弾き飛ばされた管理人は、ウチの元編集長だけど

f:id:mathichen:20200527153804p:plain

【スポーツナビ+記事:マティヒェンさんのドルトムント】ディレクターズカット版 - スポナビ様図書館

自分のブログを複数人で共同編集出来るHatenaと違い

自分のブログを間貸し、それもコピペ出来んド素人になんて、そんなん許した事務局様ってw

事務局様経験者には是非とも、FC2まで来て↓を始末して欲しいのに~

mathichen.hatenablog.com