mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】新しい朝を迎えた後、裁きの日に備え、時流に逆らって

晦日と正月が怖い人ってどんだけ(・・?

mathichen.hatenablog.com

転倒して怪我したり、寿司や餅が喉に詰まって誤嚥性肺炎の恐怖に晒されたり、年末年始の風物詩だけに

運が良くても病院送り、運が悪けりゃ葬儀社送りのジジババが増えるやんけ

んで、アタシゃ夕方近くまで「ババ~様が転倒されましたので、受診にお連れしますわ」の連絡来るんじゃねとガクブルしていた

アタシの方が介護して貰いたいのに、必要最小限以外、寒い外へ出てたまるか~w

 

 

 

 

少なくとも今日のババ~はボケもせず無事らしいので

それと年越し蕎麦を食らう

 

 

 

 

でもやっぱ、行く年来る年の交錯する時間帯が怖い理由わかる?

The Poseidon Adventure (1972)- Unhappy New Year - YouTube

ポセイドン・アドベンチャー (映画) - Wikipedia

...クレタ島の南西130マイルの沖合で海底地震が起こったとの情報がはいる。

奇しくもその日は大晦日であり、その夜に大食堂ホールでパーティーが開かれていた。

新年を迎えたその直後、地震の影響で起きた大津波がポセイドン号に左舷から迫る。

見張りからの一報を受けた船長はモールス係のスパークスメーデーの送信を命ずる。

間もなく、津波は32mの高さでポセイドン号を襲い、船はあっと言う間に転覆した。

それまでの上部が足元に、足下が頭の上部へとひっくり返ることになる。

ホールで新年を祝う「オールド・ラング・サイン」を斉唱していた船客らは、サイレン音を聞き危機を知るが、

なすすべもなく投げ出される者、落下し壁に叩きつけられる者、落ちてきたテーブルや物品の下敷きになる者などが続出し、

まさに阿鼻叫喚の場となった。 ...

新年を祝う時間帯の場面やで

ja.wikipedia.org

日本人はクリスマスツリーに気を取られがちだけど

正月三箇日を祝う習慣無いキリスト教圏では、1月に入ってもしれっと飾られてたりするからw

 

 

 

 

天変地異とジジババ介護それは、ある日突如予告無く待った無しで訪れるを知ってりゃ

晦日怖い理由わかってくれる(・・?

遠方の実家への帰省、親族全員徒歩距離圏内に在住のいずれにせよ、皆集まってワイワイ御馳走を囲んでる真っ最中

もしもジジババが誤嚥性肺炎で逝かずとも要介護の身に落ちぶれた場合

親が子供に援助し続けるのが当たり前みたいな面倒嫌よ宇宙人の息子や娘(嫁や婿)にとって

誰が在宅介護人となるか、天地逆転するほどの阿鼻叫喚の場へと変わるを警告しとくw

 

 

 

 

…何か気に入らんコト起きたってか?

www.ben54.jp

「高齢者は集団自決を」発言と映画『PLAN75』の不気味な符合 安楽死に対する“世の中の空気”に漂う危うさ(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

アタシが常々主張してる「1億総アタオカ健常者社会」の現実味を感じる

あるYouTubeコメント欄にも「障害者の事なんて知る必要無い」が見られた

ま、コロナ狂騒曲開演当時の2020年に既に感じていた悪い兆候なので、「この国アタオカ」としか言えん

👇

 

 

 

 

 

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬが、猫は生涯飼えば生涯忘れぬと信じたい - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

顔が2つって事は2倍可愛いという事と理解した俺。。

興味本位だけで問い合わせる人間もいるから

手放さないのが賢明。

良い家族の元に誕生してよかった・・。

どのくらい生きるられるのかは未知数でしょうが

この家族が前向きに育てていくと言っているのだから

周りはそっと見守るだけです。

子供たちも愛情をたくさん注いでくれそう・・。

他の子猫以上に気を配り大事にしてくれそうです・・。

猫好きの人間が猫に向けるような愛溢れる眼差しを、

すべての人間が人間含むすべての生き物に向けられるようになったら…素晴らしいけど、収集つかなくなりそうかな。

でも、少しはそうなってほしい。

こういうのがネットでお金になる時代で良かったね!

寛容(?)なコメントが多くて吃驚!

コレ奇形ですよ?

本来在るべき姿じゃ無いんですよ?

コレが容認出来るなら、クローンとかも違和感持たない人達なんだろう...。

自分が奇形を露呈してますよ?知性と教養が備わっていれば、本来在るべき人間の姿じゃ無いんですよ?

でもこの子達にとっては「これが普通」なんですよ。

一見平和そうなコメント一覧だが、この話が中国発となれば途端に地獄と化す。

この猫ちゃん含め、すべての生き物皆たくましく生きてほしい

地球上の人間数が多いから健常者が多数派となるだけで

人間なんて、染色体1本多い少ないだけで、立派なダウン症ターナー症候群だ

医療発展し過ぎた結果、昔なら変な奴に済んだ者が、発達障害という病名貰ってたりもする

完全無欠の遺伝子とか少数派であり、誰しも何らかの障害負っていると考えていい

男女共に健康体なのにどうしても子供授からない夫婦には確か

欠陥レベルで遺伝子合わず、子供授かったって危険な組み合わせがいる

健常者に生まれることがむしろ、生命の神秘であり、奇跡なんだわ

…以上、20歳過ぎて学生やってる暇ある高学歴ほど理解不能の傾向あるで

 

 

 

 

弱者を障害者から高齢者に置き換えても似たり寄ったりだ

高齢者だから必ずしもデジタルに弱いと決まってないものの、使える者とて個人差あるし

苦手な者、老化により理解力が落ちたり使い辛くなったりする者もいる

にもかかわらず、デジタル関連記事に「日本人は皆高学歴なんだから、デジタルもその気になればすぐ覚えて使える」

30前後青二才の生意気な高説垂れたヤフコメがあった

今日エラソーにしていようと、明日事故で下半身不随と中途障害者になる可能性が全く頭に浮かばない傲慢ぶり

そんなもんよ、現代日本人の大半なんて

 

 

 

 

社会福祉というのは、それだけ経済的に豊かで高度に医療や文明の発達した社会でこそ成り立つもの、ということですね。

昔は自力で生きていけない障害者や高齢者は自然淘汰されていたはず。

支える側が支えられる側より圧倒的に多く、社会に余力があれば出来るけど、

そうじゃなければ支える側への負担増により世の中の空気も変わってくる、ということでは。

それだけ、不景気と少子高齢化によって、支える側にも余裕がない。

必要数に対してサービスの量も圧倒的に足りない。

要介護者がいる家族の大変さを、この筆者は本当の意味で理解してるのかとは思ってしまいます。

あながち的外れじゃないが、「要介護者となる:いつ?誰が??そこわかってる???」

ロシアンルーレットに等しいから、今現在目に見える高齢者や障害者を排除する空気は、鉤十字ドイツ級の危険思想となるに加え

「排除する側も、排除されるのが高齢者なら、排除する側もいつか必ず排除される側に…」を見落としている

 

 

 

 

ま~高齢者不要論がまかり通り排除する制度成立した所で、高齢者不要論者も意外と近い未来に排除されるかもをお忘れなく

2024年はイロイロ変革というか改悪というか、遅くとも2025年に

自分の頭で考えているようで意外なまでに考えていない所為で、情報操作され、周回遅れ過ぎる日本人が想像だにしない出来事

「全世界が一変する」可能性あるよ

高学歴と高収入を威張り腐るエリート気取りとて免れない感じのね

mathichen.hatenablog.com

世界中のアチコチに於いて、長い物に巻かれる勢いで右へ倣えして思考停止した感が強まった2016年

そこに留まるか、前進するかの選択の他に

2017年には、物事を良い方向へと前進させるべく、敢えて逆行してみる選択もあるかもねと言いたいの

現在の流れが正しくないならば、右へ倣え組も他も皆、嵐起きた際ドボンと溺れ死ぬでしょ

 …来たる2024年も同じコトよ

ま、物事の結果は最後の最後まで読めないトコあり、悪い結果になる確定じゃないから、敢えて

Guten Rutsch! (新年への良い滑り込みをね!)

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…