mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

歴史を変えるためにも、一人ひとつの積み重ねをコツコツと

元日早々、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

割と長く揺れたのでヤベエと思ったら、日本海側ほとんどやん

2024年が激震の年を占ってるようなは置き

永遠のアンチお山の大将 - 心の旅路

永遠のサイキッカー - Yahoo!Days図書館

それでもボールは転がり続ける - Soccer徒然記

皆がアワアワ右往左往した3.11直後ですらの超マイペースをHatenaでも続けるアタシである

 

 

 

 

日本海側が揺れた時間帯って

元日恒例の百燈明会から帰って休憩中の頃な

心は独逸乙女なので、Ein Gutes neues Jahr ! - 夢幻なる無限

コロナ狂騒曲開演間近の2020年以来、4年ぶりの汁粉と塩昆布が供された

今も社会的距離とやらの名残りで

主従関係ながら対等の二個一 - 無題・雑記・ゴッタ煮

11月に大勢でデカい数珠繰りする十夜法要が行われず

腹減ったッ飯食わせ~ - Geschenk

コロナ狂騒曲開演直後の緊急事態宣言当時を除く春秋の施餓鬼会はコロナ無関係に続くも

お茶休憩は出来るが、仕出し弁当類は持ち帰りのみとなり、他にもイロイロ、コロナ前と全く同じと行かなくなったけど

汁粉と塩昆布の復活したから、春の施餓鬼会で素麺汁の復活を期待してイイのやら

 

 

 

 

汁粉画像右側に見えるモノ:「御御籤」

mathichen.hatenablog.com

昨年は、大吉出たヽ(^。^)ノ、かなり気分良くなった

今年は、中吉、マァ悪くない

ちなみに、簡易版だが姓名判断では

診断結果を見ると、当たるも八卦当たらぬも八卦で、外格の大凶に気分いくないワイ

尚、晶子は与謝野晶子に因み、外面良子ババ~の独断で決まった

そのババ~の姓名判断してみたら、総格:凶

「気分屋  我儘  失敗  天災  不信 

好事魔多し。良い事があった時には必ずといっていいほど悪い出来事も起きます。一環して良い事が続くことは無い運勢です。」

ま、その漢字の入る名前自体が凶名、しかも誰と特定しないが超嫌われ者の名前でもあるんだわ〜

ちゅうコトは、超嫌われ者の命運尽きるも期待してイイ(・・?w

 

 

 

 

ところでババ~と言えば、年末年始に転倒して入院等じゃない意味で感じた悪寒が見事的中した

ホレ、先月、特養下僕から靴の新調+年賀状ハガキ欲しがってるの連絡あったね

毎年でなく忘れた頃にアタシ宛年賀状送って来るけど、来るぞ来るぞと思ってたら果たしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「タイガース日本一よかったですね」?

いや別に、日本一とか、タイガースの勝手にお好きにしなはれ

今やアンチ巨神つまり野球に興味ねーから、半身麻痺の阪神虎子であるアンタ1人で喜んでクレに尽きる

一瞬、不幸の手紙とオモタw

 

 

 

 

というより、アタシ以外へも年賀状送ったのか(・・?

住所録たいな物持ってるはずだけど、その辺の記憶が曖昧なんよ

毎年欠かさずババ~宛に届く年賀状が1枚ある:「アタシ宛年賀状を乗せてる年賀状」

ババ~側海軍祖父さんの次男でババ~の弟、2006年に亡くなった京都府住まい叔父さんの長男夫婦

ババ~から見て甥っ子夫婦が、毎年毎年、飽きもせず凝りもせず、家族写真アリ年賀状を送って来る

頭ハG気味だが顔の作りはイイ従弟に似た美少女姉妹、ガールズカフェ勤務かいうほど厚化粧(片方は金髪に近い)は横へ置き

ババ~が毎年自分自身で甥っ子に年賀状送ってるとすれば、特養住所を明記して送るコトになるが

甥っ子が伯母さん住所宛で送るを考えれば、ウチに届いた年賀状を特養まで配達してやるべきかね

11月に和歌山病院養育指導室から届いたお坊っちゃま近影と併せてな

ババ~は昔から、小姑なのに、義妹2号と仲が良い

ババ~の甥っ子は計5名だけど、弟夫婦トコの2名を結婚式に出席するほど可愛がってたからね

2名のうち弟に当たる甥っ子なんて、嫁の実家ある福島県堺市から遠く離れた東北で結婚式挙げた

ジジィと一緒に出席するため、アタシにお坊っちゃまの世話を丸投げしてまでなw

 

 

 

 

年賀状送って来る甥っ子、アタシから見て従弟3号は名古屋在住である

福島よりは近いけど遠方に違いなく、堺市まで来るコト無いものの

時候の挨拶くらい送ってくれると思うし

アタシにそんなつもりも予算も全く無い昔ながらの大掛かりな葬式に来いと言えば来てくれる相手だからね

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

2024年はイロイロ変革というか改悪というか、遅くとも2025年に

自分の頭で考えているようで意外なまでに考えていない所為で、情報操作され、周回遅れ過ぎる日本人が想像だにしない出来事

「全世界が一変する」可能性あるよ

高学歴と高収入を威張り腐るエリート気取りとて免れない感じのね

と、昨日記事〆部分に書いた

今日の地震も…確証無いから黙っておいて、ほぼ確実にそーなる

 

 

 

 

しかしながら

物事の結果は最後の最後まで読めないトコあり、悪い結果になる確定じゃないのも事実

決して良くない結果も知れないが、最悪の結果だけは回避出来るかも知れない

悪い要素を予め極力少なくするというか、そのためには

Do what you can now,and build on that one by one.

(一人ひとりの行動の結果はすぐには目に見えませんが、

やがて大きな成功へとつながっていくのです。)

そーいうコトちゃうかい

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

「始まって終わった世界に於いて、神さんか神さん的な何かの意思が

終わる前の世界の中から、世界再生出来る子供達を選び、無事辿り着けるよう仕掛けられたタイムスリップ」

 『漂流教室』が見えない手で動かされたと仮定しても

 子供達の努力が少しずつ、人類滅亡を迎え荒廃した世界をアカルイミライを望める世界へと変えたと同じコトでしょ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…