mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

始まれば終わり、いつか必ず辿り着く道に着いただけ

クロップ監督、2冠達成のチームを称賛「信じられないパフォーマンス」 4冠の可能性にも言及(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

それどころやない!

クロップ、ちょいと前職場まで顔出して挨拶しろ

(・・?🦍

https://www.youtube.com/results?search_query=michael+zorc+dortmund+

https://www.youtube.com/results?search_query=michael+zorc+1997

Toyota Cup 1997 - YouTube

Your dreams became our history! | Farewell from Michael Zorc - YouTube

ja.wikipedia.org

クラブお膝元出身で、プロデビューからキャリアの全てを過ごしスポーツディレクター退任まで44年間も…レッズには(・・?🎀

バルサかてよおわからん(゜_゜>)

ま、クロップも世話なったやろし、挨拶くらいしとかんとアカン罠

つか、バルサ

チャビ「レヴァンドフスキ?選手獲得で年齢は問題にならない」 | Goal.com

元BVBやし、移籍実現すれば、バイエルン経由ながらも腐れ縁確定やなw

 

 

 

 

最終節でヘルタ・ベルリンに逆転勝利 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

ヘルタはドローでも残留確定を逃し、今頃、入れ替えプレーオフに向けて鬼軍曹に〆上げられ始めてるのやら

Quälix(「苦しめる人」の意)、クエーリックス、フェリックス・マガト恐ろし屋だぞw

BVBにとっては、複数の選手、スタッフにとってBVBでの最後の試合を勝利で飾れて何より

心のクラブもまた、クラブ以上のクラブ - Soccer徒然記

UCLのザルツブルクvs.レッズで悪態吐いたら

才能と実力というゆとり無いコネ入社より、圧迫面接をも乗り切っての内定入社 - 戯れゴトFootball

その半月ちょい後にBVBへやって来てアタシに土下座させたノルウェー人もなw

 

 

 

2019年冬のマーケットでのノルウェー人移籍金を調べると

新星ハーランド、新天地はドルトムント! 24年まで契約、年俸は約26億円か - サンスポ

白組マドリーを撤退させたという移籍金設定が、半額の半額以下に収まった年棒

昨夏に退団の話が出てどうにか残留で収まるも

ハーランド 移籍金約100億円でマンC移籍へ!― スポニチ Sponichi Annex サッカー

金満シティにゃハシタ金にせよ、市場価値は決して下がっていなかった様子

ま、2000年生まれのまだ22歳、今がBVBにとって売り時でしょ

 

 

 

 

クラブが売り時というかクラブを離れ時、これは確かに選手に、それと指揮官にある

mathichen.hatenablog.com

クラブ愛の煉獄 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

DFBポカール準優勝を最後に退任したクロップ

2014-15シーズンは序盤から大苦戦し、前半戦をリーグ最下位で折り返すという波乱のシーズンとなった

最後は7位まで建て直したもののそこでもしも続投してりゃ、「潮時」、BVB離れ時を逃し、次季こそ共倒れとなったろう

まさか3ヶ月そこらにして

We'll Never Walk Alone ? クラブ愛の赤い絆 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

英語訛りで、「Willkommen es ist gewünscht leicht(ようこそ、希望の光よ)」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ドイツ語訛りで、「You'll Never Walk Alone(我々は盟友であり続ける)」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

赤い旋風吹き荒れる前の静けさ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

アタシを追いかけて来るとか夢にも思わなんだけどw

数年前から狙ってたらしいレッズの期待通りに進んだら、送り出した側のBVBにとって

「まァ無名だった監督を信頼し、気長に支持し、名将を世に送り出したという誇らしさを末代まで語り継げる」

送り出すBVBと迎え入れるレッズ共に「潮時」を逃さなかったのでヽ(^。^)ノの意味わかるかね

 

 

 

 

20代前半の若さだったら、BVB移籍後3年在籍が限度で、ビッグクラブへ移籍する

欧州主要リーグでない、選手を育てて売ってナンボの国の出身選手なら尚更だ

出来る限り長く主要リーグで活躍を願う

キャリア晩年に母国に戻って引退の道は考えても、ツォルクのような地産地消人生は考えないよ

ハーランドも英国で大成功収めりゃ古巣の誇りに(・・?

底意地悪い未来予想図を描けるが黙っとく

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

今朝、👀が覚めた途端

mathichen.hatenablog.com

【介護】

    「アキちゃ~~~ん(はあと)」

    またあのBBA様だ

    んもぉ~( ´Д`)=3

    目を離すとすぐフラフラして徘徊癖があって大変なんよ

    「BBA様、いますぐ行きますからジッとして動かないで下さいね」

    アタシがBBA様の側に行くと

    BBA様はホッとしたような安堵の表情浮かべていた

     

    「それにしても、何時から、皆こうなっちゃったんだろうね?」

    「ゆとり教育や食事の偏りが、こういった事を招いたんじゃないのかね」

    「ワタシたちはどうなるんだろうね?後も無いのに…」

    「生きている限りは面倒見てあげるしかないんだよ」

     

    ベッドの上には寝たきりの…

意味怖を思い出し

 

 

 

 

 

【介護】原文に載っている解説では

若者が若年性痴呆症となってしまい、老人が若者を介護している

最初の語り手は、自分を介護士だと思っている痴呆症の若い女

後半は、若者を介護している老人達の不安を表した会話

ベッドの上に寝ているのは痴呆症の若者達

解説者に従えば、この意味怖、若者が上の世代の犠牲者であるを示唆している

上の世代が甘過ぎた結果、若者が犠牲となり、無子高齢化っぽい社会が生まれ

若者を残して逝くに逝けない状況が、上の世代の残り少ない余生にブーメランとして跳ね返ったわけ

 

 

 

 

この意味怖、若年性痴呆症以外の解釈可能じゃねか

若者が何故ボケちまったか不明ながらと1月記事に書いたけど、記事自体が回答しているぞなもし

ジワジワ時間掛けて突如ドカン!といった具合に時限爆弾の可能性

現在進行形のため、今の所目に見えず、気付いた時には累々…

完全否定出来る者いるかね

 

 

 

 

意味怖【介護】は今から数年前のものながら、痴呆症を💉に置き換えてみ、サテ何が見えて来る?

子供にまで💉打たせる、自分達は何とも無いジジババや両親がやがて

「ワタシたちはどうなるんだろうね?後も無いのに…」

「生きている限りは面倒見てあげるしかないんだよ」

因果応報を食らっている近未来社会だよ

 

 

 

 

自然任せにしていたって

・世界的に少子高齢化へというより、男女平等、LGBTQの弊害として、今後、「産む性の絶対数が減る」

・今は無病息災の者とて、不老不死でないから必ず死ぬ

・長い年月要しようと老若男女多死社会へ進む

人工頼りが始まれば人工に頼った結果が出て、良くも悪くも結果が導き出した道に着くだけ

ちゃう?
    

 

 

 

最後に

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

 誰の目にも見えているのに誰も語らない『漂流教室』の「不思議」

「不思議」は一つの仮説により説明が付く

知りたい(・・?

 

 

 

 

「不思議」それは、凄まじい揺れが収まったらすぐ授業再開出来るほど学校の建物等が無傷である点

大友がダイナマイト仕掛けた職員室が無事は勿論、廊下の窓ガラス1枚割れていない

学校の外だけが無くなっている

正確には、学校の塀にくっついて来た倉庫がある

倉庫は何処かのマーケット倉庫らしく、飲食物がわんさか収納されている

 

 

 

 

学校だけ、「見えない手」で未来に移植された

「始まって終わった世界に於いて、神さんか神さん的な何かの意思が

終わる前の世界の中から、世界再生出来る子供達を選び、無事辿り着けるよう仕掛けられたタイムスリップ」

と思わねか