mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・逢八必災、逢九必乱の次は?:「逢二必终、逢三必待、逢四必始」

自分の顔本を開くと

心尽くしが嬉しいのぉ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

〇年前の思い出が表示されるね

Hatenaでは

〇月のあゆみで過去を振り返る

 

 

 

 

Hatena、これはたまに「振り返れ」がメールで届かんか(・・?

最近届いたメールに添付されていた記事が

mathichen.hatenablog.com

「がんばってください」の袋の顔は何度見たって滝クリ亭主、しかも同系統の顔してる大阪府知事にまでと笑かすw

 

 

 

地球全体が四次元ポケットなら、地球自体がゴミから何から全て無駄なく断捨離したり再生利用したりする(・・?

とにもかくにも「地球人エエ加減にさらせや」と、昨夜PC画面に向かって断言したのが

ダンとアンヌの最後の決別 - YouTube

いや、だから、BGMが何でシューマンは置きw

「地球は人類の手で守る!」と最後に言われましてもねと、ウルトラ警備隊にツッコミタイ

近未来の宇宙では遊星間侵略戦争が激化し、地球侵略を企む宇宙人が次々と地球に飛来

早い話

「地球の問題は地球人自身で片を付けろや」

「地球人=面倒嫌よカネだけ欲しい宇宙人、そしてM78星雲から来たダンが余程清く正しく美しくの地球人らしいわ」

w

 

 

 

 

ところで、〇年前の思い出等へ戻ると

遠過ぎず近過ぎずの過去、2年くらい前を振り返るのが一番面白い

【FC2版】歴史を繰り返し復習しなければ、復讐するは我に在り - 時空と想念の交錯

All the King's Men. 従って、臣下は皆、廃馬として育てられているんでしょ - 無題・雑記・ゴッタ煮

mathichen.hatenablog.com

FC2本館でマジ

ww

 

 

 

 

2020年記事をHatenaで探したら

mathichen.hatenablog.com

「本当に注意深く慎重な者ならば、マスク以外は無頓着で歩きスマホや自転車の二列走行するかいな

強制力と罰則持たない外出自粛解除したら、皆鬱積してるもんで、それ行け自由ダーの反動ガー」

といった辺りが、2022年現在にも適用されるような…

 

 

 

 

逢八必災記事には

中華人民共和国湖北省武漢市で『原因不明のウイルス性肺炎』として最初の症例が確認されたのが、2019年11月22日だよ」

日付を太字にして下線引いた理由忘れたけど、今見ると何やらゾクゾクする理由については歴史を繰り返し復習しなければ記事まで

11月22日 - Wikipedia

いい夫婦の日」に於ける過去の出来事として

1943年 - 第二次世界大戦: 日本の戦後処理についてのカイロ会談が行われる。

1943年 - 第二次世界大戦: 当日夜から5日間続くベルリン空襲の初日。

ベルリン市街地に2200トンの爆弾が投下され死傷者多数。カイザー・ヴィルヘルム記念教会、クロルオーパーも被害。

1955年 - ソ連初の水爆実験(コード名RDS-37)に成功。

1963年 - アメリカ合衆国第35代大統領ジョン・F・ケネディが、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで暗殺される(ケネディ大統領暗殺事件)。

1967年 - 国際連合安全保障理事会第三次中東戦争に関する決議242を採択する。

2004年 - 前日の2004年ウクライナ大統領選挙決選投票の結果を受け、ウクライナ各地でデモが発生。オレンジ革命が始まる。

2004年 - ジョゼ・マヌエル・ドゥラン・バローゾ欧州委員会委員長に就任。

2005年 - アンゲラ・メルケルがドイツ首相に就任。ドイツ初の女性首相。

2014年 - 長野県神城断層地震

2016年 - 福島県沖を震源とするマグニチュード7.4最大震度5弱の強い地震東日本大震災の余震)が発生。

といった辺りに、詳細割愛するけどゾクゾクする

 

 

 

 

 「逢二必终、逢三必待、逢四必始」

2が最後に付く西暦が、残照は続くが一つの時代の終焉を告げ、翌年に完全終焉を迎えると感じる

3が最後に付く西暦に拗らせたら、鉤十字ドイツっぽく進み、4が最後に付く西暦で必然的に終焉が始まる

21世紀現在に於いては、岸田ちゃんが「子へのマスクは重要」と悪アガキした所で

最終到着地が何であれ、世界の流れはWithコロナへだ

2019年に開演したコロナ狂騒曲もまた、予言者ならぬ歩くマッチポンプBGが2022年内に終わると宣ったなら終わるわw

次に控えるパンデミック等がおっかねーけど

 

 

 

 

Siegfried- Love Duet (Brünnhilde & Siegfried) - YouTube

コレを1.17未明にのため1音も聴いてないと絶叫しといてw

Heil dir, Sonne!

Heil dir, Licht!

Heil dir, leuchtender Tag!

Lang war mein Schlaf; 

お日さま・・・ありがとう!

光よ・・・ありがとう!

ありがとう・・・輝きの昼!

長い眠りだったけど・・・ 

Lachend erwachst du Wonnige mir:

Brünnhilde lebt, Brünnhilde lacht!

Heil dem Tage, der uns umleuchtet!

Heil der Sonne, die uns bescheint!

Heil dem Licht, das der Nacht enttaucht!

Heil der Welt, der Brünnhilde lebt!

Sie wacht, sie lebt,

sie lacht mir entgegen.

Prangend strahlt mir Brünnhildes Stern!

Sie ist mir ewig, ist mir immer,

Erb' und Eigen, ein' und all':

leuchtende Liebe, lachender Tod

笑いながら目覚める歓びの女性(ひと)・・・

ブリュンヒルデがここにいて、微笑んでいる!

称えあれ!ぼくたちをつつむ昼の輝き!

称えあれ!ぼくたちを照らす太陽!

称えあれ!夜から浮かび上がる光!

称えあれ!ブリュンヒルデのいる世界!

あのひとが起き、生きている。

ぼくに微笑みかけている。

きらきら光れ!ブリュンヒルデの星座よ!

永遠の女性(ひと)、ずっと一緒だ!

ぼくのたった一つの宝物・・・

輝きながら愛し、笑いながら死のう!

w.atwiki.jp

起こしたら(ジークフリート)、起こされたら(ブリュンヒルデ)、太陽の光に輝くアカルイミライが始まるはず

 そうならないのがお約束ながら

 

 

 

 

 

終焉の後には新しい夢に満ち溢れる世界を期待したくなるのが古今東西に亘る人類の夢

「人類の夢は人類自身が模索と試行錯誤を続けて守れな」

道筋作ってやったダンがM78星雲へ帰る意味ね