mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

始めチョロチョロ、中パッパ、赤子泣くとも蓋取るな

今週のお題「ホーム画面」

スマホの待ち受け画面のコト(・・?

👇

いつ見たってウルトラセブンに見えてしまうユルゲン・クロップ⚽🦍w

 

 

 

 

 

勝利というボールの行方を巡る姉弟喧嘩 第2夜 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

左一番下、アタシが天国と地獄を同時に味わった試合前にヒルズボロ犠牲者への黙祷場面でのクロップが琴線に触れ

英雄の変ホ長調:「7はセブンでもWindowsでなくウルトラのために」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ガラケーから切り替えたガラホの待ち受け画面に使い、スマホにも引き継いでいる

尚、ウルトラ記事はタブレット投稿だから、PCとガラホの両方が写っている📱📷

 

 

 

 

エ”、俺とアテクシ機械に弱くスマホでスクショ撮る方法シラネ?

スマホ スクリーンショット やり方 at DuckDuckGo

【Android】スクリーンショットを撮りたい!|スマホの事ならスマホト.jp

「電源ボタン」と「音量を下げるボタン」を同時押し、それだけの話よ

※機種、OSのバージョン、携帯電話事業者によって対処方法が変わる場合がある

それで出来ないほど機械音痴の場合、スマホ及び物質文明を捨てて暮らせw

 

 

 

 

機械と言えば

windowsを起動しています から動かない at DuckDuckGo

更新して再起動 at DuckDuckGo

更新してシャットダウン 終わらない at DuckDuckGo

Windowsシステム更新の折、何時間待っても準備中がまま起きる罠

飲食店だと腹減ってしゃ~ない客が暴動起こして店主頃され店は焼き討ち確実w

今日もう使わないのでシャットダウンする時でなく、PC必須の作業時が特に厄介だよね

ケースバイケースだが、コンピューター切るなの表示をガン無視し、電源ボタン長押しで強制終了すれば改善されることもある

でもま、特に異状見られないなら正常に動いてるから2~3時間くらいほっとけと、Microsoftの連中が推奨している

だもんで、アタシも今日、「13日の金曜日にメンドクサ~」と思いつつPCほっといた

結果

 

 

 

 

準備中表示からクリーンアップ完了まで30分そこらで済んだわ

PCほっといて郵便局とライフへを考えてたけど、PC休止状態にして行けたわ

単に運が良かったのか(・・?(゜_゜>)

PCの運が良かったのは間違いない

帰って来ても準備中から動いてなけりゃ

マスクはマスクでもホッケーマスク被りたくなる日やんw

それを恐れてかね、PCも火狐Firefoxも目下、サクサク楽しくお仕事中の頃な