mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・男「が」つらいよ、女は「ズルい」よ

自分がオナゴで良かったと思う点

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

世の少なからぬ真っ当な女性の代弁、そして口にすると即抹殺される男性の代弁が出来るトコw

 

 

 

 

巨大掲示板を見ると、男衆も、女叩き、専業主婦をニート呼ばわりのように好き勝手並べてはいる

本物の専業主婦:「無給で年中無休働くプロフェッショナルの主婦」

ニート主婦:「高給取り夫をATMに、自分でカネ稼がずして一生過ごしたいだけの、家事育児を放棄して遊び呆けるダラ奥」

といった違いがわからないらしい

俺の稼いだカネは俺の好きに使いたいなら、生涯未婚のまま孤独死を迎えるしかないが

自分で飯作れないとか家事が面倒とか、あと、子供欲しいとか、妻を娶る必要あるからこそ結婚するんだよな

そういう男が仕事に集中出来る環境って、魔法じゃあるまいし、誰も何もしないで勝手に用意されているものか?

掃除の行き届いた家内、美味い飯、熱い風呂、明日着る綺麗なワイシャツの全て、妻が用意するんだったら

夫なんてカネ稼ぐニートというか、上げ膳据え膳が当たり前の男こそ本物寄生虫ちゃうんけw

 

 

 

 

巨大掲示板の男目線スレ全てが悪いわけじゃない

タイトルだけ見ると「女様に殺されるでw」、動画を観ると有益なスレを挙げよう

【2ch有益スレ】男目線でこの女ブスだなと思う瞬間挙げてけw#2ch有益スレ #shorts vol.467 - YouTube

コメント欄に記載される第5位

【でかい口をあけて手を叩いて笑う『チンパンブス』】

・サルのオモチャみたいで見るに堪えん

・女卒業してオバサン化し始めてるよねw

コレ以外

これは正直逆にも言えることだと思う

男でも同じこと言えるよな

早い話、女目線でこの男ゴミだなと思う瞬間とも言える思わんか(・・?

 

 

 

 

興味深いコメントを挙げる

「これは正直逆にも言えることだと思う」への返信の中にある

こういうところが女の汚さだと思う。

俺は姉と妹がいて60年以上生きて来て、もう両親とも亡くなってるけど、

葬儀の喪主、生前の両親の介護、後始末など、なんでもかんでも長男へ!長男へ!と俺にやらせられて来た!

自分たちは舅姑と別居で舅姑の世話は一切しなかったのに。

それでいて母の相続金(父は借金しかなかったから相続放棄)はしっかり3分の1持っていくんだから、本当に腹が立った!

男の兄弟が欲しかった。

 

 

 

 

長男なんだから~お兄ちゃんなんだから~と面倒だけ押し付けて、権利は平等だから~と美味しい所取りする

「今の時代、長男なんだからとか通用しない」と言う口で長男嫁を優遇してクレみたいに

テメエ都合に合わせて旧い価値観を持ち出し、面倒から逃げる点も、女の「ズルい!」点だけど

これ、姉妹のいない兄弟にも結構見られるぞなもし

年上年下関係無く、要領良く立ち回って面倒回避する者いるじゃん

現代女性はすぐ「ズルい!」を口にするが、それはほぼ

例えば、自分には権利無い義両親遺産の相続人である夫や義兄弟姉妹を見て「ズルい!」と喚く嫁とか

他には、子供が同じ幼稚園だから~と、直接繋がり持たないのにママ友の集まりに誘われないコトに「ズルい!」とか

自分が損すると感じる場面でだね

狡いの意味:「人を出し抜いて自分が得をするような、正しくないやり方」「悪賢い」「こすい」

昨日記事に書いた女様の十八番「ズルい!」、男にも適用されると思う

例えば

【悲報】A宮強奪発動。ASEANアジア各国で塩対応確定かとの声【切り抜き】 - YouTube

兄と妹に挟まれる次男、🗾で一番悪名高い中間子、そう東京都港区元赤坂の某~゜・_・゜~電化に見出せるやろw

 

 

 

 

 

それでも男女混合兄弟姉妹、女が絡むと本当、女なんて性悪アバズレとしか言えなくなる場面が生まれやすくなるでしょね

 

 

 

 

ずっと実家暮らしで、同居する要介護の母親を世話する中年独身長女が実在する

弟妹1人ずつ、そのうち弟はよくわからないが、嫁に出て別居する妹は面倒嫌よ宇宙人に尽きる

実家に時々訪れて母親の相手するのはいいが、母親を巧く言いくるめ 、通帳とハンコを預かると?

財産使い込み疑惑が生じるけど

その妹はどうやら、姉が使い込みすると決めつけ「お姉ちゃんは信用出来ない!ワタシが大切に預かるね」

要介護者の財産を、要介護者と同居する者でなく別居する者が預かるならば、毎日もしくは可能な限り通い介護するべきである

要介護者を日々観察しなかったら、介護に今何が要るか把握出来ないでしょ

母親と同居姉が、日々の世話や通院介助に要る物を購入する際、費用を何処から捻出するのさ

通い介護しない、あまつさえ、姉に自腹切らせる気か?

それとも、姉が妹の家に来て有り難く受け取れとか??

独身故に貧乏クジ引いたと言える姉に面倒丸投げしておきながら、何様のつもりじゃ!!!

ちなみに介護離職した姉は、母親がまだ寝た切りじゃないので何とか再就職するも

就職早々だが介護に必要な有給休暇を申請しても、上司や同僚が介護にまるで無理解により不快な思いさせられたというが

妹、子供を保育所に放り込んで就業する暇とカネは持つ兼業主婦という名の副業チュプにも当然、理解不能だ罠

詳細よくわからない弟も、母姉と別居だから、妹と大差無いと見ている

 

 

 

 

既婚と未婚の2人姉妹で兄弟いない例はもっと酷い

近居する姉は、毎日、子連れで実家に足を運び、母親に飯をタカる

その母親が入院すると、実家暮らしの妹に「退院したら知らせてね」とだけ言い、見舞いも何もシラネ顔

母親が退院すると、予後の身を無視し、当たり前の顔して飯タカリ屋を再開

親にしてみれば、独身娘でなく孫ちゃん産んだ娘が正義と言えるね

そこで母親はヨロヨロしながらも台所に立ち、上げ膳据え膳の乞食根性母子に食事を作り続けた

母親と姉がピーナツ母娘もどきだけに、一番胸糞な点:「妹が、親戚中から、近い将来の母親介護を強制された」

親戚も姉と同類なので、姉には何も要求せず、「高齢独身者は全財産を親に捧げて介護するのが義務」

独身妹にも結婚待って貰ってる婚約者がいるのに、自分に火種を恐れる親戚一同、孤立無援の相手にオラオラ迫ったんだってよ

親介護は実子の義務とは言え、法律の強制力持たず、拒否は可能

妹が何とか無事逃げ切ったと信じたい

この手の家庭に於ける介護義務はな、搾取子でなく愛玩子にある

自分だけが可愛く、嫁に出た分際で母親にいつまでも甘え腐るズルい!姉にだけ恩返し義務あるんだよ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…