mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

適材適所が平等で、皆同じは悪平等

逃げ切ったリバプールがCL8強入り!! サンチェス退場響いたインテルは2戦目1-0も届かず…(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

負けたけど、勝ちましたね(クロップ)

今季からアウェイゴール廃止だけど、第1戦での勝利が大事だよね(レッズ姉)

8強にインテル入ってるならぬ入らなかったか

クロップvs.オーバのUEFAスーパーカップに一歩近づいたな…いや、それより

インテル自陣でのビルドアップはプレス剥がせたけれどアタッキングサードではあまり怖さはなかった、

リバプール余裕かなと思った矢先にゴラッソ決められて焦りましたね。

今日はサラーの日ではなかった。

勝ち抜けたけれどアンフィールドで10人相手に無得点で敗戦は頂けないですね。

アーセナル戦切り替えて欲しい。

Emerickに相応しくあれ(記事下#を参照) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

この間とうとう認めてしもたし、DAZN解約したんでニコニコ生放送を探すしかあるまい

取り敢えずYahoo!時代からの恒例、アルテタを空高く蹴っ飛ばす妄想で気を取り直そう

BVB姉様が何で(・・?…いや、それより

UCLとUELの放送権持つWOWOW契約は継続中だけに、スゲー重圧を感じる頃な

FC バルセロナ - ガラタサライ戦視聴ガイド

 

 

 

 

閑話休題

文字数が5434と昨日記事長くなり過ぎた結果、外した内容を今日記事に

 

 

 

 

専業主家庭に無関係の産休育休が、専業主家庭には影響を及ぼす

続・凸凹それぞれが持たない部分を補い合う配慮 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

働けという妻 | 生活・身近な話題 | 発言小町

男が家庭に専念したって、子供を孕んで産むのは女

専業主夫家庭の場合、妻が産休育休を取る間の収入源が大きな課題だ

専業主夫が男の人生選択肢の一つと認めているものの、兼業でなく専業の主夫には、妻に負担を強いるリスクが挙げられる 

発言小町の女様住民からフルボッコ状態のトピ主を擁護した就活中主婦のレスでわかるように

産む性である女は元来、出産育児に適した環境に留まるのが最善、そのように作られている

男と同じ仕事しても男と同じ条件で働けない、男と同じように働けるなど女様が無教養にして傲慢

男女が同じ仕事するには男女それぞれに応じた働き方が要るを理解しない限り、専業主夫家庭はハイリスク

 

 

 

 

女なら誰でもポンポン産めるわけでなく、孕めても「何年何月何日に孕んで」と自分で決められない

だから、専業主婦が有利と見る点:「不妊治療」

自分の領分を知り実行する義務 | mathichenの徒然なるままに

不本意を選択したら、最良の選択となる道もある | mathichenの徒然なるままに

昨日、6年も前の記事にイイね!押された(2本目の記事ね)

職場視点で考えると、忙しい時に妊娠報告、産休育休取得、不妊治療など迷惑なんだよね

独身でも孕む可能性は出来婚を見ても大アリながら、孕まないうちに寿退職=永久就職が助かるであろう

何の分野か忘れた女様学者が「女性は結婚したら社会から引退する環境の改善を」

だから社会は一般社会だけじゃないってアタシが言ってるでしょ

本当の1億総活躍社会=会社などだけでなく家庭も職場とし、男女を適材適所に配置して活躍させる社会

でないと、要介護のジジババや障害児全員が施設に入れないんだから、家庭社会が破綻するよ

いつまでも現役にしがみつくジジババを老害というなら、寿退職しない=労働者を循環させず下の世代に譲らずの女様も似た害悪だよ

 

 

 

 

どおしても寿退職が受け入れられないってんなら、個人的には

全員、障害者施設にブチ込み、退職禁止で、健常児が人間の常識系子蟻男女がどれだけ甘え腐ってるか思い知らせたいけどな

相模原のアレみたいなジェノサイドもどきを起こされても困るので…

 

 

 

 

昔、離婚して再就職し、余程有能だったんでしょね、成功して財を成した女性が独立して会社を起業した

子供を他人に預けて出社すると子供が無事か気になって仕事に神経集中出来なかった経験から

子蟻女性社員のために、社内に保育所を設け、社員自身で子供の世話する時間を設けた

悪くない話だが、ただこの場合もやはり、対象者以外の社員に不満生まれるが考えられる

だったら、子蟻女性だけの会社設立とか無理な相談か(・・?

クイーンズ・ロジック / 女の言い分・男の言い訳 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

女性がふさわしい業界に出るのは別にいいんだよ

芸術系とか女性向け企画が多い会社なんて、適正が男女関係なくあるしな

でも全く関係ない業界まで出るのは意味ないだろ

女の園だと、マウント取り合い合戦発生率高そうながらも

何が何でも男性及び子蟻と条件異なる女性と同じ職場で働く必要あるまい

 

 

 

 

他に、職業そして夫の条件絞られるものの

段階の世代(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

空虚で冷淡な現実を凌駕する、豊潤で体温が伝わる虚構 - 雑記

英国歌手夫婦のうち、デーヴィッド・レンドール&ダイアナ・モンタギュー

兼業主婦&兼業主夫で4人も子供作ったタイプどおよ

これは一般的な男女にも、長期間要するけど不可能じゃないと思う

昨日触れた【女性は十分活躍している】

専業主夫もしくは限りなく専業に近い男性が、「女性活躍推進」の取り組みについて

・女性が今のままの活躍でもっと評価されたり感謝されたりする社会を作れ

・むしろ「男性の家庭生活に於ける活躍の推進に関する法律」を設け、全ての男性が職場「以外」で輝く社会を作れ

弱者を偽装し、男性の領分にズカズカ入り、男性の正当な権利を分捕り

それでも飽き足りない女性の権利は、有り物の有効活用に留め、無駄に高い意識を下方修正させ

幼稚園段階から男尊女卑を無くす義務教育に取り組み、男性の意識と権利を向上させたら実現するんじゃね

それが出来ないってんなら、もう1組の英国歌手夫婦の妻ルイーズ・ウィンターのように

「息子が大きくなるまで、家庭に専念します」と仕事を断り続けるのが最善ね

身体が楽器である歌手だけに、女性歌手はあまりブランク長いと楽器に影響出て厳しい

ウィンターは30代後半~40代後半という、女性の体質変化迎える時期と同時に円熟期を敢えて休業した

無論レッスンは常に続けながらだろうが家庭に専念した

息子が中坊を迎える頃に、需要あって復帰した時、何の違和感も受けない現役ぶりを示したから素晴らしい

 

 

 

 

そお、需要が、産休育休を取る女性の明暗を分ける鍵よ

「人手足りてへんもあるが、アンタおらんと職場回らん、はよ復帰してクレや」を休んでる最中に要請されるか

そんだけ有能なバリキャリ、どんだけおるん(・・?

むしろ、マタニティ退職というか、産休を機に永遠に休んでくれたら助かる~会社あるんちゃうん

産休育休が正当な権利だったら、社員から自発的にいなくなるわけで、会社側が不当解雇として訴えられられずに済むやん

ちなみに、産休育休でなく不妊治療だが、それが原因で困った小学校があったで

女性教師がよく休むんで、餓鬼どもが落ち着いて勉強出来へんのやて

PTAの声:「50歳過ぎて不妊治療続けるとかアフォやろ」

仮に50何歳で妊活成功したかて

44歳初産で娘チヨ産んだ辺境公務員Y子ちゃん:「老体に鞭打ってるから、ちょっとやそっとじゃ身体回復せえへんで」

50何歳なら恐らく、子供が健常児でもな、オカンに体力無いよって、永遠の産休育休が続くで

あらゆる面で需要無しのオバハンはこの辺で放置して

会社から需要があるとしてもな、それでも代役を雇えるわな

(母)親の代役はおらへんわな

覚醒しない限り、蒙昧で足元不如意な女の旅はいつまでも続きます - 未分類

kowasugiru.blog.jp

日本人は0歳の時から他人に預けられて育ってるから

条件付きの愛情しか知らないんだよ 

子供の健やかな成長、情操教育はね、「つ」で数えられる年齢、10歳未満が勝負なんだよ

赤ん坊のうちは無条件に守ってくれる親が不可欠だ

3歳までは保育園とか預けないほうが

良いと聞いたわ 。親元にいたほうが良いらしい、このことかー 

社交能力上がると言う親いるが、あまり幼いと負担デカイからねー

金あってもベビーシッターも使わないで

お金持たせてお稽古や塾に突っ込んで放置だからな 

親自身がそうやって育って、それが人間の常識と信じてるんでしょ

孫守りだって、親の已む無き事情で時々ならいいが、養育権持たないジジババに日常的な監督責任まで負わせると酷だ

人生は一度きり、それは子供の人生にも適用される

f:id:mathichen:20220309175129p:plain

親は子供持つ持たないの選択肢で持つを選んだが、生まれて来た子供は親を選べない

たまごっちでない育児に、失敗したから死んだからハイ!やり直しは利かない

親と子供どちらが優先されるべきか、もう説明不要だよね

f:id:mathichen:20220309194505p:plain

夢を追い求めてガツガツすりゃ何でも叶うってもんじゃなく、損して得取れの面も大きいという教訓よ

 

 

 

 

親ガチャと言えば、💉の件も親ガチャで、親の頭の良し悪しで子供の明暗分かれる

ところで、💉関連ニュースを眺めてると、市長ガチャや知事ガチャというのもあって大衆の明暗分かれるとミタ

www.cnn.co.jp

民主党太鼓持ちCNN配信とあって、ヽ(^。^)ノの書き方してないのが可愛くないね

https://news.yahoo.co.jp/articles/08582150880014f5d88448edb19ce3c9b83c2693/comments

f:id:mathichen:20220309181633p:plain

いやホント、NY州から引っ越すと

f:id:mathichen:20220309183148p:plain

フロリダ万才 : 作品情報 - 映画.com

エルヴィス映画邦題の気分、さぞかし地上の楽園を満喫中でしょw

日本を見ると

f:id:mathichen:20220309184733p:plain

大阪府泉大津市民は希望しない限り、勝手にクーポン送付される心配無いため、市長ガチャに幸運

秋田県民は親次第だが子供の明暗分かれた気がするので、知事ガチャに外れて凶運過ぎる頃な