mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「芸能人でなくても歯は命」を義務教育の教科書にw

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

正確を期すと、「どちら様も早くからやっておけば良いと思うコト」

歯医者には面倒がらずカネ惜しまず行っとけ!

 

 

 

 

【2ch有益スレ】50才で激しく後悔したコト教えるンゴ #2ch有益スレ #shorts vol.442 - YouTube

コメント欄に記載されてる第5位

【稼ぐことから逃げた】

社畜より自由を選んだ俺は結果負け組一直線やw

社畜は嫌❤

社畜するくらいなら、派遣でもしながら副業してた方が人生自由な感じあるぞ

体こわすくらいならならなくても良い。

ですよね、

身体壊すだけじゃ済まず精神病んだ50代を良く見かけますから、

「負けるが勝ち」パターンもあると思いました(*T^T)

認知症になっても納税マシーンとして無理矢理生かされるような末世にあって

長ーい目で見れば当たってるを、自分もいつか必ず老害となる若年層よ、第8位と併せてほれメモ📝

 

 

 

 

歯を大切に!

これは痛感してますね。

歯医者だけは若いヤツには頻繁に行けと本気で伝えたい

若い時からずっと同じ歯医者へ半年毎に行き、歯磨き指導を受けてきた。

そのおかげで虫歯治療なし歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏もなし!!

歯は取り返しがつかないので

ちゃんと治療しておけば良かった

奥歯のインプラント2本、コロナマスクを機に前歯5本セラミックで170マンくらいかかった。

ちゃんと噛める&人前で思いっきり笑えることが素晴らしいので直してホントよかったと思ってるが

逆にいえば歯を大切にしておけばこれだけのお金が浮くということ。

肌と歯と頭髪のお手入れ忘れずに笑笑

50からでもモテるぞ笑笑

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

何かの記事に、「アラフォー女性が10年前の自分に何を大説教したいか」のアンケート結果を見た

その中に、「歯医者に行っとけ」というのが印象に残ってる

・歯の治療には時間とカネが掛かる

・「いつでも結婚出来るから~」同様、時間切れで手遅れとなりやすい

・主婦でも、育児や介護の実態に戦々恐々と、自分の事は後回しになるしな

という事よ

アラフォーでさえ「10年前に歯医者に行っておけば良かった」

子持ち女性の場合、出産が交通事故に等しくて身体削られるため、歯にも遅かれ早かれ影響出るよね

五十路なんて、そら、 男ならハゲそうなほど激しく後悔するわいな

とにかく歯の治療にはカネ食う食う

インプラント1本に何十万払っても永久保証どころか、歯医者の腕悪けりゃ、患者には歯削り損の藪医者ウ歯ウ歯ボロ儲けw

どの治療方法取っても永久保証が無く、保険適用内のブリッジだって患者次第でそれなり高額となるを考えてみ?

 

 

 

 

ちなみに、ブリッジちゅうたら、アタシゃ1986年・2002年・2019年の3回装着した

3回目は、2018年の年末

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

昭和町の某ビストロ🌸⚽🍳🔪🍷👹帰り、歩道で転倒し、顔面をガードレールにぶつけて歯が折れた結果よ

👓も壊れたもんで、《メガネの三城 堺東本店》で新調

顧客情報をPC検索したら、一番古いデータが、昭和62年(1987年)

三城は競合と比較してお高いため、21世紀に入って苦戦してる模様

長年の御愛顧なんて随喜の涙物かw

ま、感謝する相手はアタシでなく、眼鏡と歯医者は必要以上にケチるなが信条の外面良子ババ~だけど

感謝の印か知らんが、眼鏡新調に便宜図ってくれた

毎年誕生月、アタシの場合2月、2千円引きでっせDMが届く

これを1月中にやってくれたおかげ様で、壊れたのと同じタイプの眼鏡が3万6千8百円に収まったものの

急な出費は流石にイタタタ

そこへ

保険使えるトコは全部保険!の、確か8万円くらいのブリッジが加わってみ、虫歯ばりにイタタタと思わんか(・・?w

初診から1ヶ月半足らずでの装着、悪いトコの治療も2ヶ月で済んだし

その後、2ヶ月に1回の定期健診も転ばぬ先の杖として行ってるわ(今日も行った)

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…