mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

絶望と希望が交錯する極月(きわまりづき)の始まり

2年連続年間1位だっただけの事はあります。

全員集合のカトちゃんの影響で、このレコードは子供がかなり買っていたと思われます。

加藤茶が全員集合でお巡りさんの格好で歌ったのがきっかけで

当時の子供たちが興味本意でレコードを購入したことで歴代2位のシングル売り上げを記録したとききました。

これぞ昭和の演歌という曲です。

54歳の僕は、全員集合で加トちゃんがお巡りさんのスタイルで自転車に乗りながら歌っていたのが印象に残っています。

「♪私〜が〜ささ〜げ〜た〜…」って唄いながらフラフラと自転車で登場

電柱か何かにぶつかって「ども すんずれいしました」って手首曲げて敬礼(笑)

ありましたね…

昭和世代ならスグわかる大ヒット曲とは?

👇

女のみち ぴんからトリオ 1972 - YouTube

8時だョ全員集合 - 女のみち 加藤茶 - YouTube

親の説教聞く耳持たなくても、カトちゃんが「宿題やれヨ」「歯磨けヨ」と言えば素直に従った餓鬼どもより

言うコト聞かせられ、レコード業界にも大貢献したカトちゃんが偉いと思うのアタシだけ(・・?w

 

 

 

 

いや、宮史郎も偉いに決まっている

女のみち 宮 史郎 (最後のテレビ出演) 2012 - YouTube

そらぁかつてよりも、当然劣るとは思います。

諸行無常、栄枯盛衰。

いい時ばかりではなく、去り際も見せるのは勇気がいることやろうし、非常にフェアやと思います。 

それでも歌う姿に、私は心を打たれましたm(._.)m

プロの神髄を見た。泣かせるぜ。

最後まで己を貫いた姿に泣けますね😢

数日後に亡くなった!?😮

魂を込めて歌い上げた宮さん、最後までご苦労様でした。ありがとう😊

昭和の演歌や歌謡曲が廃れても、後世の歌手が取り上げて歌うコトはあると思う

ただな

なみだの操 宮路オサム - YouTube

八代亜紀 / 舟唄 - YouTube

男が女歌を、女が男歌を、それが自然で説得力に満ちる歌手が、令和現在どれだおるねんな

ちなみに、クラシックでは、シューマン『女の愛と生涯』を男声歌手に歌わせたい

ある男声歌手が、彼に師事する女声歌手から

男声用だが女声も歌うようになったシューベルト『冬の旅』に取り組むと報告受けた際

「ワシは『女の愛と生涯』歌わへんで」と答えたというけど

いやいや、『女の愛と生涯』の歌詞はなるへそ、女性が未来の夫と出会い、結婚し、最後に死別するまでを描くが

アーデルベルト・フォン・シャミッソー、野郎の書いた詩によるものですやんw

男は男歌、女は女歌が主流としてもだ、オナゴが🚻🛀♨が使い辛くて困るわけで無し

昭和の演歌や歌謡曲のような世界あってイイんじゃね

認めへんかったら、現代人の大好きな多様性とやらに反するどw

「あなたのために 守り通した女の操 今さら人に 捧げられないわ」

『なみだの操』なんて、近年では放送禁止に近い(・・?

オナゴに歌わせようとしたって、「女性差別ダー」と反発しやがるし、そもそも「操(みさお)」を読めるん(・・?w

仮に歌ったとして、同棲だのヤリまくりの産物を授かり婚と美化するだの、🗾👩総股ゆるクソBitchに近い末世にゃ

顔ブッサイクだが宮史郎や宮路オサムの醸し出す色気は、逆立ちしようが何しようが

トランスジェンダーじゃあるまいし「身体は女だが、心が男だから(」ヾノ・∀・`)ムリムリな相談かね

 

 

 

 

この際だ、ついでに

【論争】鳥貴族でもサイゼでも喜んでくれる女って… - YouTube

ご飯連れてく・・・・とかじゃなくて「一緒に遊んで楽しかった」じゃないの!?

それが鳥貴族でも何でも。

割り勘とかならまだ何とかわかるけど、

奢ってもらうんなら高級店でもサイゼや鳥貴族でも美味しいならそれで良くないか?

むしろそれしか無くね?(苦笑)

『サイゼだから良い』と言ってくれる女性というよりも

『貴方とならサイゼでもどこでもいいわよ』と言ってくれる女性と行きたいっていう意味にしか取れないんだけどなぁ…(汗

奢られるのが当たり前な女さんはそれだと都合が悪いから

「サイゼで喜ぶ女とかいませんww」とか言っているだけだと思うわ…

こればっかりは男と女の感性の違いなのか知らんけど、

気の知れた仲なら高級店での食事なら会話も弾むだろうけど、

めちゃくちゃ仲良くなった訳でもない奴からいきなり高級店の食事を奢られたら怖くねえか?

 

あと、サイゼでも鳥貴族でも、奢られてありがとうの感情が先に出ないのが終わってるわ。

あと、割り勘でも店選びの時点で納得しておいて後からブーブー文句たれんなって思う。

鳥貴族、サイゼのどちらも未経験だけど

男女双方、イマドキの一般人懐👛事情を考えりゃ、出来るだけリーズナブルを選びたいと思う

男に奢って貰いながらゴチャゴチャ並べるとか、「おまいさんに大金掛ける価値あるんか、どおよ(・・?」

高級店に連れてく価値あるなら、男は借金してでも連れてくと思うけどね

昔々大昔、 2人で4万円の店に入ろうとするを見て、慌てて隣の2人で2万円の店に連れ込んだアタシが余程親切ちゃうんけw

尚、その時一緒に飯食った男に言わせると

「何処で食事する?となった時、お寿司食べたいと言う女なら、スグATMで出金し、回らない寿司屋へ連れてく

お寿司いいよと言う女なら、食事するどころか、何様のつもりじゃヴォケとスグ別れる」

お寿司食べたい:「👄が🍣の形になってるほど、食べたくて食べたくてしゃ~ない」

自分の希望が叶ったら、男に土下座までしなくても「今夜はアリガトウ」と感謝の一言を伝える罠

お寿司いいよ:「奢って貰えるなら、コレと希望する料理浮かばないし、何でもいいよ」

嫁に今夜の晩御飯どうする?と聞かれた時、何でもイイと答える亭主と変わらん

何でもイイと答える奴ほど、食卓を見て文句抜かす・箸を付けない・シブシブ料理を食べ散らかして残すなど、感謝が無い

オナゴの場合、鼻の穴広げて男女平等やフェミを叫ぼうが

女であるコトを悪い意味で最大有効活用し、男を利用したり搾取したり托卵企んだりする厚顔無恥な点が始末悪い(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

話ガラリ変わる

 

 

 

 

昨日記事、お題「1億円あったらどう使う?」

命の危険ZEROリスクで1億円GET出来る話なら

まず4000万円を貯金に回し、次に1000万円をアタシの好きに使い

最後に残り5000万円を、子供食堂他の慈善活動や福祉に

給料上がらない介護職員にはお疲れ様手当というかボーナスとしてささやかながら分配する

5000万なんて分配したら驚くような高額じゃないけど、「5万でエエから援助を」の場合、1000人は助かるよね

あくまで一時給付金と言うか、今の季節なら年越し費用の足しとなって大いに助かる~感じかしらん

 

 

 

 

命の危険ZEROリスクでGET出来る金額が、10億円や100億円ならば?

10億円:「1億円を自分の物とし、9億円を分配する」

100億円:「1億円を自分の物とし、99億円を分配する」

億単位の高額なんて、何に使ったらイイか想像し辛くて、多くても3億円以上はイラネ

昨日、500万円を上限にホストクラブ見物とアフターに使うと書いたけど、アフターは回らない🍣でなく屋台🍜とケチるから~

お水の花道の飾り方と守り方 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

公園でホカホカの肉饅を彼がご馳走するなんて、「彼君とっても心があったかいんだから~」のタイプだから~

(※オナゴは男に奢って貰えるうちが花であり、1人焼肉するようになったら男化し、女としてオワコンw)

 

 

 

 

無尽蔵にカネ湧き出る打ち出の小槌GET出来た場合は?

自分にはその都度必要に応じた金額を出金し、やはり分配に励むワイ

金額の上限無しとあって、勿論、希望者を精査して厳選するが

団体等の買い取りオプションありなので、支援する見返りとなる名誉会長職お願いしますw

 

 

 

 

あ”、打ち出の小槌GETはなるべく、呪い無しの「ニーベルングの指環」と二個一が理想よ

ワーグナー楽劇のそれは、ニーベルング族のアルベリヒが3人のラインの乙女達に言い寄るが、乙女達は彼を嘲弄するだけで

憤るアルベリヒが河の底に眠る黄金を見つけると、黄金の守護者でもあるラインの乙女達から

愛を断念する者だけが黄金を手にし、無限の権力を得て世界を支配する指環を造ることが出来ると聞かされ

禁欲なら出来るだろうと黄金を奪い、愛を呪う言葉を残して去る

結果、苦労して造った指環を、神々の長ヴォータンに略奪された際

「皆、指環を欲しがり、醜い争いを繰り広げた末に破滅しやがれ」と指環に死の呪いを掛けて去る

…呪いや破滅さえ無けりゃ、無限の権力を得て世界を支配する💍、誰でも欲しいよね?w

アタシがGET出来るなら

真っ先に男女平等を廃止しフェミ撲滅を成し遂げ、男女対等の上で男権と女権に分けて男女それぞれが厳守する世界を創った後

増税👓と不愉快な仲間達、昨日58歳を迎えた~゜・_・゜~電化方面を始めとする世界中の魑魅魍魎を制圧する

つまり、完全無欠とまで言わないが、極力、全人類が困らない世界を創る意味ね

世界はホワイトカラーとブルーカラーが共存するから成立する

全人類が富裕層になれば、誰が汚れ仕事引き受けるのよ?介護職を見りゃ一目瞭然でしょ!

莫迦ほど高い所に登る証明のタワマン族、金持ちと結婚したらセレブと考える真性知恵遅れのマウントを許さず

地味だが社会に欠かせない縁の下の力持ち層との格差を最小限まで減らすわけ

 

 

 

 

もしもアタシが今すぐ無限の権力を得て振るえるなら、何に取り組むか?

まず、上級国民とやらの表と隠しの全財産を没収し、分配資金に回す次に

外国人への生活保護「最高裁で決まったのに…」 - YouTube

パスポートには国民の保護が謳われていわすよね。

本来、その者の国の政府がその者を保護するべきなのです。

ヨーロッパでは外国人にも生活保護降りるけど

その代わりにビザ更新出来なくなるから

ビザの期限切れと同時に国に帰らされる

生活保護は特別な事情がない限り、簡単に支給しないでほしい。

ギャンブルなどで溶かす日本人も含めて。

本当に困っている人が迷惑してるぞ。

生活保護の申請に来たら、片道分の料金を渡し、

しっかり帰国したのを確認して、再入国させないって事に税金使うならまだ許せる。

これ更に闇が深いのがこれ、生活保護を受けれなかった外国人が裁判起こしているのよね。

裁判ってお金掛かるのだけれども、生活保護が欲しいって言う人間が捻出出来るとは思えない。

そして、いったい誰が知識を与えたんでしょうねぇ?

裏で大儲けしてる奴が居るな

この裁判は永住権とった外国人が貰えてなくて起こした裁判なんよ

判決は永住権あるから生活保護は貰えるよって判決

そこで永住権ない外国人にも少しだけ言及してて、

本来は対象外だけど人道の観点から支給するのは自治体判断に任せるよって言ったのが正確な情報なんよ

永住権ない外国人には支給するのはダメだよって判決じゃないから認識誤らないようにしような

ギャンブルなどで溶かす日本人の他

金持ち男の愛人やる元気あるほど股ゆるクソBitchのくせに子供4人人いるから働けな~いの腐れボッシー日本人

巨大掲示板住民として常駐する元気と暇あるなら日雇い労働で構わんから就労しろやの日本人

と、もう日本人か外国人か関係無く、生活保護制度自体を根本から見直して改善するわ

 正当性持たない受給者わんさかの陰では

窓口で門前払い食らい続けた挙げ句の果てに、自発的な選択=自殺と言えるケースを含む餓死等わんさかで後を絶たない

世界には自国民を愚弄して搾取する国はいくつも見られるが、🗾は最凶の外道レベルちゃうか

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

2023年も残り1ヶ月

12月1日は「映画の日

彼らは自分自身を廃馬として育てているんでしょ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2024年には、アカデミー賞が完全にポリコレミー賞で始動、自ら破滅へと向かう

サッカー界も、UCLが自滅ゴングを鳴らしている

出場枠が36チームに拡大、現行の4チーム×8組のグループステージを廃止

異なるチームとホームとアウェイで4試合ずつ、8試合のリーグ戦を行う

リーグの上位8チームがそのままノックアウトステージに進出

9位から24位のチームはプレーオフを2試合戦い、ノックアウトステージに進む

スイス式トーナメント - Wikipedia

スイス式トーナメントでは、すべての競技者(チーム、個人)が複数回の試合を行うが、

総当たり戦のように他のすべての競技者と試合をするわけではなく、総当たり戦に比べて試合数が大幅に削減される。

対戦相手の決定はできる限り同程度の力量を持つ競技者同士が対戦し、

同じ相手と二度以上対戦することがないように予め作られた規則に沿って行われる。

全試合終了後に最も多くの得点を集めたものが勝者となる。 

ようわからんが、この方式だと、「決勝」がお亡くなりになるんちゃうん

そうであれば、決勝見納めとして、BVBorバルサに今季優勝お願いしますw

可能ならば、決勝カードで、それもBVB優勝で(BVBは過去1回だけやし、5回のバルサが遠慮しろw)は置き

他にも2024年の世界は何かと変更され、波乱が起きる予感というか悪寒が働く

 

 

 

 

それでもな

「あかりを消さないで~」と宮史郎も歌ってるし

希望の灯が何処までも絶えない世界をどちら様も祈りましょね
 

 

 

   

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…