mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アナタにお裾分けする夢

お題「1億円あったらどう使う?」

まず質問:「その1億円、どーいう経緯で入手出来るん(・・?」

 

 

 

 

 

宝クジ🎯や遺産相続だったら、惜しいけど辞退する

👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

宝くじで高額当選したら当たった本人よりそれを聞かされた周りの知人の人が変わる説

自分の収支に合わない大金を手に入れると必ず不幸になる。

収支に合わない大金を手に入れると収入だけでは到底間に合わない税金を始め、お金目的の人など寄ってくる。

だから宝くじは買わないが鉄則。

下手に高額当選あるいは遺産相続すると、当選者や相続人自身は堅気であろうと周囲が基地外になるのが厄介極まる

1円でも多く分捕りたいのが、濡れ手に粟を狙う雑魚の心理というもの

実話を基にした映画『あなたに降る夢』の強欲嫁ミュリエルを見たらわかるやろw

 

 

 

 

遺産相続の場合

遺産争族という骨肉の争いゴングが鳴る

あ”、気弱な亭主の代わりに、婚家(姻族)の親族会議で意見聞かれてもねーのに口挟むような強欲嫁もおるわ

イマドキの嫁なんて、「○○君と結婚したのであって、義実家と結婚したわけじゃありま宣言!」し、実家依存症気味でありながら

テメエ都合で「初孫でしょ!」と姑に孫育児押し付けたり「長男嫁ですから~」と優遇されたがったりする

婚家と実家を逆にしたら発言権無しわかるやろと諭されても

「わからない」「それで上手く行ったかも知れないけど」「返信不要」

と、人の話に全く耳を貸さなかったヤフコメ民

マァ恐らく、配偶者の相続する遺産は離婚時の共有財産分与と同じで私有財産は含まれないに無知なタイプかね

オナゴに中途半端な高等教育と権利を与えたら無駄に出張るとしか言えん真性知恵遅れやったw

とにかく、4桁万円以上の高額にはハイエナどもがワラワラ湧き、未知の存在を含む「家族でしょ」「親友だよね」が群がって来る

億単位の宝クジ当選ともなれば、誰しも、大抵、芸能人やスポーツ選手同様、借金を申し込まれ、命の危険すら感じるであろう

何処からか情報漏れるためだけど、宝クジを扱う某銀行を疑っている

完成は22世紀(・・?のサグラダ・ファミリアより先に完成しない17兆%システム自体、障害が年中行事に近くザルザルを思えば

高額宝クジ当選者情報なんて駄ダダ々洩れちゃうんw

 

 

 

 

命の危険ZEROリスクで1億円GET出来る話なら、まず4000万円を貯金に回し、次に1000万円をアタシの好きに使う

好きに使う内訳は、そおやね…

 

 

 

 

まず、500万円を上限とする人生1回こっきりの

ホストクラブ見物とアフターに使うw

 

 

 

 

次に、残り500万円を心は独逸乙女の祖国旅行に使う

500万円でどれだけドイツ国内を周れるかわからんけど、少なくとも

世界一の大声で地響き起きると云われる南側スタンドは無理として、mathichenさんのドルトムントには行く

隣町ゲルゼンキルヘンの宿敵である糞シャルケとのルール・ダービーが理想

大差で凹る試合を観戦が夢

但しアイツら

https://footystats.org/jp/clubs/fc-schalke-04-35

目下ブンデス2部最下位から3番目のため、ボチボチ3. リーガ (ドイツサッカー) - Wikipedia、3部落ち現実味帯びる(・・?

アタシが生きてる間に1部に戻って来れないなら

デア・クラシカー - Wikipedia、極悪非道KY王国バイエルン戦で手を打つワイ

あ”、バイエルンと言えば、ミュンヘンに寄り道したい理由

👇

ja.wikipedia.org

🗾へも輸出されているが、現地で出来立てホヤホヤを頂くのが(゚д゚)ウマーに決まってるからw

  

 

 

 

命の危険ZEROリスクで1億円GET残りの5000万円の使い道はってか?

子供食堂他の慈善活動や福祉に分配する

給料上がらない介護職員にはお疲れ様手当というかボーナスをささやかながら分配する

自分だってカネは少しでも多くあるに越したコト無い

それでも、日々困窮するトコへの分配が最優先事項と考えるからよ

勿論、分配する先を精査して厳選するけどね

「母1人、子供7人」と訴えたって

子供を父親に会わせず子供の権利である養育費をホスト君に溶かすタイプのボッシーは、門前払いしたるw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…