mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

吉夢と凶夢どちらにせよ、アナタにも降るかも知れない夢

季節柄、あたると怖いモノ

「中る」と書けば

【2009年アメリカ】旬の美味しい「あの食材」で両足が壊〇…数時間で体を蝕む恐ろしい細菌食中毒【ゆっくり解説】 - YouTube

【2010年英国】冬に美味しい牡蠣で命の危機…新鮮さは無関係?なぜ牡蠣ばかり食中毒が起きるのか?『生牡蠣ノロウイルス食中毒』【ゆっくり解説】 - YouTube

「当たる」と書けば

【実話】宝くじ高額当選で不幸になった5人...1番の不幸は誰なのか? - YouTube

【漫画】宝くじで高額当選! なぜ不幸になるのか【マンガ動画】 - YouTube

 

 

 

 

宝くじで高額当選したら当たった本人よりそれを聞かされた周りの知人の人が変わる説

2億円で金遣いは変わらないような気がするけど17億だったら狂ってしまうかも。

自信がないなぁ。

わかっちゃいるが実際に当選するとな

不思議と喋らなくても周りにバレていたり変なやつらに纏わりつかれたり

でも当たって欲しいなんて願ってしまうよね

宝くじ当たったら寄付とかしてる人いるけど

こういう金目当ての連中を寄せ付けないようにする意味もあるんだろうな

宝くじの7億円ってのは例えるなら「バケツに貯めた水」なんだよね。減る事はあっても増える事は絶対に無い。

逆にお金持ちの7億円は「蛇口付きのバケツ」だよね。水の勢いに差はあれど使っても新しい水が供給される。

結局、「お金持ち」というのは「お金を沢山持っている人」ではなく「お金を増やす手段を持っている人」なんだと思う。

自分の収支に合わない大金を手に入れると必ず不幸になる。

収支に合わない大金を手に入れると収入だけでは到底間に合わない税金を始め、お金目的の人など寄ってくる。

だから宝くじは買わないが鉄則。

 

 

 

 

宝クジの高額当選で思い出したのが

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1807.html

伯父さんと甥っ子の「1億円宝クジ当たったら分けっこしよな」

結果、いくら権利者が甥っ子と言えど、甥っ子の両親がどーせ賃貸暮らしボンビ~共稼ぎの分際を弁えぬ頭悪さに尽きる

高級調度品ズラリの豪邸なんて、維持費や固定資産税が厳しく、庶民の手に負えないんだからさ

ま、計画的に貯金したり使ったりなら、札束厚さの想像可能な1億円が現実的なサイコー額ではある

3億とか7億とか17億とかになれば、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

 

1億円以下の当選額でも不幸の始まりはある

最近すっかり影薄いメー癌の白人パパ、トーマス・マークルが🗾💴で7千万相当GETした結果

娘と黒幕ママ、F●ck You腐れボッシーからどんだけ要求され巻き上げられたやら

 

 

 

 

下手に高額当選あるいは遺産相続すると、当選者や相続人自身は堅気であろうと周囲が基地外になるのが厄介極まる

ちなみに、遺産相続は、雀の涙程度額ですら骨肉の争族となるから悍まし屋

何人かで分配すればホント1人辺りの額知れてるのに、1円でも多く分捕ろうとする卑しさを発揮するが

これが高額だと、例えば嫁が実家の遺産相続した場合

何の権利持たないゴミ夫や糞トメが「嫁と嫁の所有物は、嫁ぎ先の所有物」ジャイアニズムを発揮するもんだ

中には、まだ入院中である嫁父の遺産を捕らぬ狸の皮算用し、廃屋と化した夫家のリフォーム考える輩までおるわ

億単位の宝クジ当選ともなれば、誰しも、大抵、何処からか情報漏れるため、芸能人やスポーツ選手同様

「知らんがな」と見たことも無い親戚や友人がワラワラ現れ、借金を申し込まれ、命の危険すら感じるであろう

 

 

 

 

宝くじ当たったとしても、誰にも言わない方がいいってことか。たとえ信用できる人だとしても。

それも重要だけど、通帳類の管理も重要で抜かり無きよう

高額当選宝クジじゃないが、FXで稼いでる額がオトコに知れ、トーチャンの手を借り逃げるのに必死なオナゴいたのよね

彼女が留守中の部屋を訪れた彼に、ウッカリ出しっ放しにしてあった通帳の中身を見られ

「コレだけ稼ぎあるんだから」、彼が勝手に職場を辞め、彼女の部屋に転がり込んで来たんだってよ

彼女の方は、FXでどんだけバリバリ稼いでも、部屋に籠りPC相手に稼ぐと金銭感覚狂うのが怖いから、外で就労しているのに

オナゴに食わせて貰うとかお前ヒモかの腰抜け野郎に恐怖を覚え、逃げ出したわけ

 

 

 

 

高額当選宝クジだって

会社の連中にこう言いたい

金銭感覚なくさないように働く事の何が悪い

会社の連中「その程度の理由で働くなんてうらやましーなー。俺らは生きるために働いてるんで」

ただの嫉妬やで

嫉妬+知能指数低く無能の自己紹介やで

カネがあれば確かにある程度の人生選択肢と自由を買えるものの、カネがあれば万事OKで必ず幸せと言えるか?

資産家とて生きるために稼いだ結果だよ

つまり、親に面倒丸投げし育児放棄してまで日銭稼ぎみたいな男女は所詮、その程度のレベルに留まり続ける

あと、本当のカネ持ちはな、質実剛健で無駄使いせず、鼻の穴広げて威張れへんわ

カネ持ちには持てる者故の悩みや苦労もある

「その程度の理由で働くなんて」、生まれてこの方一度も大金見たコト無いような雑魚に何がわかるねんな

 

 

 

 

高額当選宝クジの利点を強いて挙げれば、命の危険を伴うが、周囲の人間性知的水準を見極めるリトマス試験紙となることかね

もしも日頃から人間関係に疑問覚えていた場合、一度リセットする機会でしょね

周囲から罵倒されたって、聞く耳持たず、ゴミに用は無いと切り捨てるのが最良よ

 

 

 

 

仮に財産をほぼ失っても、人柄や日頃の人間関係次第で得するかも

It Could Happen to You 1994 Movie Trailer (Bridget Fonda, Nicolas Cage, Rosie Perez) - YouTube

あなたに降る夢:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

この話、大幅に脚色されているが、実話が基に描かれている

強欲嫁ミュリエル、最後に泣きを見て、糞ワロタ

400万ドルなんて大金を手に入れてみ、どんなハゲタカが甘言駆使して、鵜の目鷹の目で近づいて来る?

細かい内容忘れたけど、身なり良い紳士に騙くらかされ、結局損した

アフォ女を尻目に、元の額より多額をGET出来れば、泣いても最後に笑う者がヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…