mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

彼女に夢を約束するボクという僕(しもべ)

昨日の続きをば

ロバート・ウォルダースに関する検索中に(・・?(゜_゜>)、そしてプププ笑いしたのが

「唯一結婚したマール・オベロンの後に続く姐さん達3名」

 

 

 

 

まず

オードリー・ヘプバーン、元々はどっちか言えばファザコンちゅうか年上に魅かれる傾向じゃね

ja.wikipedia.org

アンネ・フランクと同い年で、戦時下のオランダで、そら終生ドイツ語アレルギー已む無しは置き

娘が6歳の時に家庭を捨てて出て行った父親との関係がちょいと複雑だね

James Hanson, Baron Hanson - Wikipedia

22歳で婚約した男爵は、オードリーの7個上

麗しのサブリナ』で共演したウィリアム・ホールデンと恋愛関係にあったと云われるが、ホールデンは11個上

グレゴリー・ペックに紹介され、後に結婚したメル・ファーラーは、12個上

若い頃のオードリーって、保護者的な男性を求めていたのかも

それがファーラーと離婚後には、40歳の自分より10個下のイタリア人精神科医アンドレア・マリオ・ドッティと再婚ってw

年下亭主がやがて若い小猫ちゃんに走るなら、姐さんは1個下のベン・ギャザラと不倫とかww

ドッティと別居した1980年頃、友人を介して知り合ったのが7個下のウォルダースだけど

結婚こそしていないもののウォルダースとの暮らしが幸せでサイコーなんて、完全に年下趣味に目覚めたとしかwww

ウォルダースはヘラヘラしてるだけの腰抜け優男じゃないし、安心感も大きかった(・・?

出汁が出切った鶏ガラみたいな晩年にイイ顔してるオードリーにとってね

 

 

 

 

 

元々、年下好み傾向あったんじゃねと思うのが

レスリー・キャロン

Lili Trailer 1953 - YouTube

これでオードリーと繋がるは置き

1951年にジョーディ・ホーメル3世(祖父はホーメルフーズ創設者)と結婚し1954年に離婚

1956年に英国人監督のピーター・ホールと結婚し、一男一女を生んだが、1965年に離婚

1969年にプロデューサーのミシェル・ラフリンと結婚し1980年に離婚

二番目亭主に関しては

前妻レスリーが歯を見せて笑ったら、大口が特徴の後妻マリア・ユーイングそのまんまが笑かすw

ところでレスリーの元亭主達を調べると、ホーメル3世はレスリーの3個上、ホールは1個上、ラフリンは7個下

最後が年下亭主…ひょっとして、ホールとの離婚原因が影響してるのやら(^^ゞ

robert wolders leslie carron at DuckDuckGo

昨日、画像検索したら

Promise Her Anything - Wikipedia

のぞき(1966):映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

絶対「ベイティ」と呼んであげないウォーレン・ビーティーと共演したレスリーが、案の定食われ、汚嫁となった作品が現れたw

6個下のイケメンが、姐さんの年下趣味を目覚めさせた気がしてしゃ~ない

 

 

 

 

 

ビーティーさんついでに脱線すると

 

 

 

 

今でこそ21個下嫁アネット・ベニングに年貢を納めてるけど

昔々大昔には、年上年下双方ストライクゾーン無関係に手を出していた

姐さん女優ですぐ思い出せるのは、4個上のジョーン・コリンズ - Wikipedia

女優以外では踊るバレエ、12個上のマイヤ・プリセツカヤ - Wikipedia

後者に手を出した理由:「『レッズ』製作に向け、ロシア語学習のため」w

en.wikipedia.org

決して多くない出演作品を見ても

The ROMAN SPRING OF MRS. STONE ORIGINAL TRAILER 1961 - YouTube

ローマの哀愁:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

老醜という哀愁に脅える上に夫を亡くして混乱するヴィヴィアン・リーに秋波送る、伯爵夫人ロッテ・レーニャの飼うジゴロ役

あと

Legendary Elizabeth Taylor & Warren Beatty The Only Game In Town 1970 - YouTube

この愛にすべてを:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

当初ジョー役としてフランク・シナトラと契約していたというから、本来は中高年男女の話

それがだ、エリザベス・テイラーがビーティーさんの5個上で、40前にしてはBBA気味だけにw

 

 

 

 

という所で、話を本題へ戻すと

 

 

 

 

レスリー・キャロンと別れた後のロバート・ウォルダースは

シャーリー・フォンダと20余年間暮らし、そのまま亡くなったね

このシャーリーの顔を見てアタシゃ、「アンチエージングしていようと、1982年より若くねか」

1982年の意味?

 

 

 

 

まず、1981年の

Henry Fonda receiving an Honorary Oscar® - YouTube

アカデミー名誉賞受賞当時、既に杖頼りのヘンリー・フォンダ

娘ジェーンが年老いた父親のために企画した『黄昏』撮影も結構厳しかったよう

『黄昏』で1982年にアカデミーとゴールデングローブの主演男優賞を受賞するものの

 

Henry Fonda winning Best Actor - YouTube

娘がパパの代理で授賞式に登場するまでに、ヘンリーの体調は悪化していた

結局この『黄昏』が遺作となって授賞式の5ヶ月後8月12日、77歳で心臓病により死去したが

授賞式の日には入院中かいな、その後娘から病床に届けられたオスカー像を前に喜ぶ写真を見たことある

その写真にヘンリーと並んで喜んでいたのがシャーリー

21世紀現在なら到底そうは見えない、恐らく年金受給年齢に見える50歳だったw

 

 

 

 

それがアータ、60何歳でウォルダースと暮らすようになってから若々しいって何なん

ちなみに、ジェーンは5個下、ジェーンの弟ピーターは8個下

ヘンリーにとって五番目の妻で、1965年に結婚し、60歳と33歳の超年の差婚だった

…これ、神さんからヘンリーへの贈り物じゃね

 

 

 

 

ジェーンとピーター姉弟の実母フランシス・シーモア・ブロカウは、多忙で留守がちな上に浮気がちな夫に対し

寂しさを紛らわすため株の投資に没頭、散財し次第に心身を病み、1950年に精神病院で自殺した

ヘンリーは子供達を動揺させないために、母親は心臓発作で死んだと教えたというが

姉弟は、サーカス小屋へ連れて行ってくれても、ポップコーンやコーラを買ってくれず、お通夜みたいな感じの父親が怖い所へ

母親の死の真相を知ったら?

当然、父子関係が悪化し、ピーターは🔫自殺を図るまでに荒れたそう

 

 

 

 

それがどうにか関係の修復され、娘の反戦運動が理解不能だったパパを回心させたなどの背景には

まだ若い後妻(義母)の尽力あったと思う

1982年のOscar Nightに於けるジェーンのスピーチでも、シャーリーの名前が挙げられてるね

爺さん亭主に最期まで連れ添い、10数年の未亡人生活の後には、自分が年下君から面倒見て貰ってイイでしょw

自分が年下君を看取るとは想定しなかったにせよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…