mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカー、人間、世の中etc.…生きとし生けるもの全て、生ける死体を恐れよw

しばらく忘れてたユルゲン・クロップ&奴さんに憑依する3婆お姉ちゃん'sの一人四役をば

 

 

 

 

凡そ3ヶ月前

とんでもない《CL・死のF組》を抜け出すのはどこだ PSG、ミラン、ドルトムント、ニューカッスルの突破予想は - ライブドアニュース

我がリヴァプールFCには今季無関係のUCLどないなってますのん(・・?🦍🎀

単純に考えれば、PSG、ミランだ罠

本日、第5節が終わってみたら…

あ”、ウチはな、バイエルンと同組にならなけりゃ最強やわ

3位敗退でUELに回るの飽きたしw

バルサ - ポルト: 逆転で16強進出へ(2-1)

UELに行きたくないのはBVBも同じじゃ~

結果

www.bvb.de

海外サッカー - CL順位表 - スポーツナビ

最終節のBVBはPSGとの対戦やから、勝利が一番であるものの引き分けでもエエわけやな

PSGが黒星の場合、もう1組の勝者が勝ち抜けとなるorもう1組が引き分けの場合にPSGが勝ち抜けとなる

BVB姉としては、PSGが敗退して欲しい理由わかるやろ

薄らハGトゥヘル率いるPSGに負けてしもた2019-2020の決勝トーナメント1回戦やw

極夜から白夜へ、それとも、白夜から極夜へ、サテどちら? 第2夜 - 戯れゴトFootball

Wahre Liebe und Leben(真実の愛と人生) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ま、ミランさえ敗退してくれたらOK

20年前の2次リーグ最終節、勝利でも敗退と知らず喜んでた監督ザマー間抜け杉が軽くトラウマなんやw

Highlights AC Milan 0-1 Borussia Dortmund - 18/3/2003 - YouTube

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

例によって風邪引く前に寝込んでる本日に観た映像は?

映画『ゾンビ(1978年)』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ

Dawn Of The Dead 1978 (Japanese Dub) FULL - YouTube 

全てのゾンビ物の基礎を作った名作中の名作

やはり最初の作品は傑作だな

これが見たかった!!本当に感謝する

ダリオ・アルジェント版でなおかつ吹替は貴重過ぎ!

吹替配役の詳細:ゾンビ (映画) - Wikipedia

ソフト版と共通するのは

👇

後にも内海さんと石丸さんで何度か吹き替えし直されたけどこの作品の声の力強さは別格だな。

本当に力強いですね。

70年代ボイスというか、本当に命の活力に満ちている。

幻の「まかしとき」バージョンがみれるとは。

BGMが違うと雰囲気もまるで変ってくるなぁ。

抑えた不協和音が世界観の異様さを伝えてくれるよ。

敢えて気分が滅入る映画だよね笑。

この映画はシナリオが本当に秀逸。

なぜゾンビになってまでデパートにいるのか

人間の欲深さを表してんだよね

懐かしい!原点はモノクロだけど、これぞゾンビ映画最高峰でしょう

 

 

 

 

ゾンビ映画の一覧 - Wikipedia

ゾンビの元祖は

ja.wikipedia.org

https://www.youtube.com/results?search_query=white+zombie+1932

🗾でも戦前の90年前に公開され、意外と歴史長いジャンルである

けど、ゾンビ映画が確立して市民権を得たのは1978年製作の『ゾンビ』(原題: Dawn of the Dead、国際題::Zombie)と思う

現代の技術を駆使しても、この映画の怖さには敵わない

これ

mathichen.hatenablog.com

「デジタル小僧が逆立ちしようが生まれ変わろうが、撮れんと思うガー

試行錯誤した手作り感の創造性が、デジタル世代に備わっているか否かよ

つーか、映画芸術ドイツ表現主義時代に完成していて、その後は延長線上に展開ちゃうん」

無声映画や白黒撮影に通じるでしょ

不朽の傑作と思うで

 

 

 

 

映画のそれより怖いのは恐らく

ja.wikipedia.org

 比喩としてのゾンビ

歩きスマホをする者は、下を向いてにふらつきながらゆっくりと歩くため、

欧米において「スマートフォンゾンビ(英: Smartphone zombie)」と呼ばれるようになった。

脳ミソ腐ってるスマホの奴隷ね

利便性に取り憑かれるわ、生命力を吸い取られるわ

若い衆の「スマホ老眼」を思えば、明きMEKURAであり、前方不注意過ぎてメッチャ怖過ぎるあまり

フォーリング・ダウン』のマイケル・ダグラスみたいな怒りに満ちた大暴走したくなるんだけど!w

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…