mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

明日というアカルイミライに架ける橋を求む

昨日記事冒頭に映る道を逆行すると?

土居川公園 - Wikipedia

土居川公園|スポット|堺観光ガイド

旧・花時計に辿り着くわ

旧・花時計 : 大町東4丁。仁徳天皇陵を模した前方後円墳型の花時計だったが、

2012年(平成24年)に時計が故障し、文字盤の箇所が堺市章に置き換えられた。

但し一直線では行けない

2018年に撮影した上画像右側に映る歩道橋が邪魔し腐る説明する前に

 

 

 

 

フェニックス通り (大阪府堺市) - Wikipedia

サッちゃんの迷走曲 - 映画、音楽、文学

花鏡~初心忘るべからず~ - 超時空なら…

黙って立ってりゃ美人、口開くと電波系の酔っぱらいwサッちゃん元気か知らんは横へ置き

フェニックス通りは大浜北町交差点から一条通交差点まで全長約2km

一条通交差点、これは大阪府道2号大阪中央環状線真下にあり

スクランブル交差点でなく、東西と南北それぞれに渡る横断歩道が2個ずつある

 

 

 

 

問題は、大浜北町交差点⇔一条通交差点の間にある安井町交差点に鎮座する

安井町交差点以東の国道310号側から撮影したモノ

安井町交差点以西の国道26号側から撮影したモノ

下の画像

テニスコート : 櫛屋町東4丁。全天候型ハードコート2面。

土居川公園のテニスコート側北端部分だ

つまり、旧・花時計側とテニスコート側お互い見えてるのに、歩道橋を渡らないと行けない

横断歩道は、旧・花時計側とテニスコート側のみならず、公園に出入りする東西部分にもあるにはあるが

どちらも直近じゃない

東西なんて、公園側は遊歩道出入り口だけに、暗い時間帯にゃいくら💡で照らされてもマジ怖いんですけど!w

安井町交差点の問題点は何より、「歩道橋にエレベーターが、無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ!」

 

 

 

 

 

画像左側に歩道橋がチラリ見えるね

堺市 大小路交差点 at DuckDuckGo

阪神高速15号堺線の下、大小路橋交差点である

ココの歩道橋には「○○側エレベーター」が4基設置されてるので、段差やスローブが苦手でも安心して歩道橋の昇降出来る

横断歩道を使いたい者に怖い思いさせたり少し遠回りなど無駄に歩かせたりする安井町交差点とは雲泥の差や!

だもんで、アタシゃ

旧・花時計側(大町側)へ向かうテニスコート側(櫛屋町側)の土居川公園遊歩道を

「誰も知らない」ままドロ~ンと姿消しそうと思い、北朝鮮のそれに倣って「大町ルート」と呼んでいるw

 

 

 

 

気分転換に

サイモン&ガーファンクル 明日に架ける橋 【Live】(日本語訳付) - YouTube

この歌で何人の人が救われたんだろう。これからも。 辛いときにそっと寄り添ってくれるようなこの歌が大好きです!

明日に架ける橋と訳した人も素晴らしい!

Simon & Garfunkel - Bridge over Troubled Water (Artistic Piano Interpretation by Sunny Choi) - YouTube

明日に架ける橋 Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water - YouTube

【Viola】Bridge Over Troubled Water/Simon & Garfunkel 明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル【日英歌詞付】 - YouTube

『明日に架ける橋』( Bridge over Troubled Water)サイモン&ガーファンクル - YouTube

御本家の他、ピアノ版、ヴァイオリン版、ヴィオラ版、チェロ版を持って来た

 

 

 

 

lyriclist.mrshll129.com

歌詞の意味と解釈イロイロの中

ポールの当初の意図とは別に、この曲は「献身的な励ましの歌である」とリスナー視点で受け取るべきではないでしょうか。

それがほぼ正解でしょ

愛する人への精一杯の献身=無私の精神、献身を受けた側に感謝されるし、それでイイ

 

 

 

 

尚、愛する人への精一杯の献身=無私の精神、献身を受けた側に感謝される、それらから最も遠い人物とは?

【悲報】JKG皿婆階段も登れずに限界寸前へ。隠せない弱まり【切り抜き】 - YouTube

あれだけ「もう出て来るな、引っ込んでろ」と言われているのにねえ。

良子皇太后をお付きの女官5人にして電話さえも自由に出来ないようにした美智子さん。

今60人のお付き職員がいるそうで。ああ恐ろしい。

7億以上かけて『ババアフリー化』とな?

国民は1000円だって無駄づかいをおさえているのに!贅沢しすぎ!あきれる!

もうあるけなかったら皆の迷惑になるからしずかにしていてください。ボケると活力だけはすごいんですよね!

何処まででも歩いて行ってしまう。でも足腰はソコまで強くなさそうなので車で行く。周りの人は徘徊要員。

同情するなら報道しろ」皿老婆の名演技

走行中のバスの中を歩けるのに階段が上がれない❓❓

残念ですが、めちゃくちゃ元気だと思います。

演技をしてない時は背筋もピンとして元気ですよ。

撮影してるのを確認してからのわざと危なげな演技ですよ

 それでも89歳という高齢を考えれば、ある日突如転倒して…の可能性アリ

爺よりミテコサンが先に逝くかもしれないですね、

爺と同じの墓は畏れ多いみたいな記事を読んだことありますが

単に好きでもない旦那と一緒の墓は絶対に嫌なんでしょう。

ミテコサンが先に逝った場合には

ミテコサンが頑なに拒否していた秋のDNA鑑定を爺がやれば良いと思います。

尻に敷いてくる奴が居なくなったら爺も進んで鑑定するかもしれません。

どちら様も誤魔化されない現在、待てば海路の日和ありを期待しようw

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…