mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

彼らは自分自身を廃馬として育てているんでしょ

結局、今年のOscarNight視聴率どのくらいだったんだろー(・・?

天然妻Aに飼われるボクの昨日記事が

toughy.hatenablog.com

んで

そもそもアカデミー賞を忘れとったワイ

野望と虚栄の敗北~オスカー(1966年)~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ポリコレ基準について、んなもん

「各種マイノリティが結集して圧力団体と化し

新型差別主義がパンデミックを起こすディストピアへw」

 

極めて真っ当な米国民はな、ポリコレ疲れしとる

アカデミー賞離れが、視聴率低下に反映されとるんよ

つまり、視聴率低下等はアカデミー協会の自殺行為やな

 

少数派はただでさえ、反感食らいやすい

ノイジーマイノリティーはエエ加減黙らんと

KKKみたいな面々から命狙われるで

マテ姐

 

アカデミー賞はオワコン決定ですね、、、

白人しか登場しない<フェイブルマンズ>は無視されました、黒人やアジア人は手厚くするのにユダヤ人には差別かーい!

もしも、スピ役の白人をアジア人の設定にして、その妹が同性愛者だったらオスカーだったと思うよ、、、W

15年以上映画館に行っておらず近年作品には浦島太郎婆なアタシに言われてもは置き

新基準への移行前からポリコレ支配がわかりやすい末世にウンザリする(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

今年の感想を是非とも伺ってみたい人物を挙げよう

news.yahoo.co.jp

2024年出馬の件さておき、反ポリコレ=反体制と言える時代を考えてみ、バカ正直な点に好感度で1票投じるもんでw

 

 

 

 

プロパガンダの類は昔から存在する

全世界満場一致で納得行く受賞結果を望む方が間違い

人の価値観はそれぞれだから~の主観、政治力、宣伝などが絡み

Oscarを筆頭に、芸術分野に於けるパーフェクトな賞、万人の納得行く受賞結果は過去にも存在しない

それ自体は許容範囲ならOKなのに、そうでないから毎年のように何かおかしな話が持ち上がる

ハリウッドがそもそも、現職大統領が誰であれ、民主党の牙城だ

民主党で思い出すのが

Oscars 2016 | Biden Calls on Audience to Sign Anti-Sexual Assault Pledge - YouTube

副大統領時代のバイデン爺が登場し、人種差別どーのアピールしまくり

騒ぎ過ぎの司会者クリス・ロックを含め超ウザかった2015年度授賞式だ

2016年が、アカデミー賞の在り方の分岐点にして近未来のアカデミー賞が見えた年じゃね

政権がトランプ爺でも他でも共和党に交代しようがハリウッドの体質まで保守に変わらないぞ宣言というか

というのも

 

 

 

 

2015年度の受賞結果が皮肉にも、演技部門にノミネートされた俳優が白人で占められる「白いオスカー」、人種多様性の欠如が指摘され

2016年度に、主演男女が白人、助演男女が黒人と、差別ガー配慮ダーの前哨戦を思い起こすべし

2017年度は、受賞結果だけなら特に問題見られない代わり

アカデミー賞主演女優のスピーチが映し出す「現実」──抗議の黒いドレスを超え、変化するハリウッド | WIRED.jp

アカデミー賞受賞と何の関連性持たないスピーチして、映画のお祭り騒ぎショーに水を差した

主義主張が正当で世界中にアピる舞台として好都合にしろ、「配慮されて当たり前」根性の女様は空気読めないだけに

世界中にだと、それこそ人や国の価値観はそれぞれとあって、反感覚える向きもいることが頭からスッポ抜けてるお粗末ぶりw

2018年度の作品賞は、作品への苦言が続出し賛否両論に分かれた『グリーンブック』

2019年度の作品賞は、非英語作品として初の『パラサイト 半地下の家族』

トランプ爺が退屈と決め打ちした2020/2021年度となると

第93回アカデミー賞 - Wikipedia

映画芸術科学アカデミーは2020年6月、新型コロナウイルス感染症の映画への影響を考慮し、

当初予定していた2021年2月28日の授賞式を4月25日に延期することを発表し、

それに伴い長編映画の対象作品の資格期間を2021年2月28日まで延長した。

なお、当初は劇場公開を予定していたが、

最終的にはストリーミングサービスで直接公開された作品については、受賞資格の基準が変更された。

アカデミー賞が延期されるのは今回で4回目で、

2つの異なる暦年に公開された映画が同じ授賞式で受賞対象となるのは、第6回アカデミー賞以来のこととなる。

女性監督としては、皆忘れてるが

Kathryn Bigelow Wins Best Directing | 82nd Oscars (2010) - YouTube

作品賞、監督賞他計6部門を受賞した『ハート・ロッカー』のキャサリン・ビグローが史上初だが

クロエ・ジャオは有色人種の女性として初めて監督賞を受賞に加え

フランシス・マクドーマンドは同一作品で製作者と出演者の両方としてアカデミー賞を受賞した史上初の人物となった

 某島国が『ドライブ・マイ・カー』に夢を見た年w、3月1日から12月31日までの2021年度もまた

ジェーン・カンピオンアカデミー賞史上初の「2度の監督賞ノミネートを受けた女性監督」そして受賞も果たしたと来るので…;つД`)

 

 

 

 

今やアカデミー賞=ポリコレミー賞が2024年に始まる新基準を見据えた長期計画的なものか

そこまでわからないが、アタシゃ薄々勘づいてたのよね

恋におちたシェイクスピア』の作品賞は絶対納得行かん1998年度以来、アカデミー賞は基本、まるで信用してない理由だよ

あ”、『恋におちたシェイクスピア』には

グレン・クローズ、アカデミー賞の体質を批判「グウィネス・パルトロウの主演賞には驚いた」

「誰が勝つのかは状況に左右される。

その作品に牽引力があったか、宣伝やみんなの目に触れさせるためにどれくらいお金を注ぎ込んだか、そういうことが関わってくる。

もし私がそれに動揺しているようなら、冷静になる必要があるわね」

尚、1998年度授賞式で、主演男優賞受賞に値する名演を披露した者

👇

Saving Private Ryan Wins Film Editing: 1999 Oscars - YouTube

「ノミネート落ちた!アカデミー4ね!」と暴れてもイイのに、ハブられたことを最大有効利用とか偉いわ

ほぼ四半世紀後まで、そして後世にも記憶に残る名演やでw

 

 

 

 

 後世にも記憶に残る名演そして名作

そこが、ポリコレミー賞の泣き所かしらん

アタシゃ映画に関して今や浦島太郎婆だが、小まめに情報収集して映画館通いする人々とて

昨年のアカデミー賞受賞した作品や俳優を記憶し、質問されたら即答出来るかえ(・・?

消費主義的社会に於いて、リアルタイムで知らない世代を含む人々の記憶に輝き続けるような不朽の名作や永遠のスターって

もう生まれないと思うんだわ

ポリコレ系の作品や俳優はほぼポリコレ支持者にのみ受け入れられる

mathichen.hatenablog.com

【ゆっくり解説】ハリウッドが●んだ!?撮影中止で失業者を大量生産! - YouTube 

ハリウッド「配慮したぞ!見るよな?」

ポリコレ「元々興味無いので見ません」


毎度これだもの。

"嫌なら見るな"が正しかったと。

「無駄に意識高く、映画そのものには無関心で、多数派に迷惑及ぼすだけのテロリズム

そう言えるしな

 

 

 

 

 

いやもう大真面目な話、ポリコレ時代にゃハリウッドのみならず映画産業全体が廃墟に近いぞ

取り敢えず、来年いよいよ本格的に始動するポリコレミー賞の授賞式を様子見する予定は未定だけど

2023年度ポリコレミー賞授賞式が、自己陶酔する痴れ者どもの狂奔状態を呈すれば

我々もまた、廃馬を撃つんでしょ~ひとりぼっちの青春~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

授賞式参加者全員にダンス・マラソンを命じ、脱落した時点で廃馬と見做し、外へ引きずり出して一発即死させたくなったりかも知れんw

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…