mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・紅いボールが人生の弧を描いて

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

それから1ヶ月後

nordot.app

このニュース記事題名、一般Jp.🗾を勘違いさせへんか

中国のSNS上には、中国のサッカーファンなどから

「スペインおめでとう」「日本に完敗したスペインが優勝」「スペインは一戦一戦強くなった印象」

「日本が実質優勝」「日本がスペイン戦で見せた守備戦術とカウンター攻撃は見事だった」

などのコメントが寄せられた。

スペインも賞賛されてるんやでw

 

 

 

 

 

サッカー・イングランド代表が世界的大会で決勝に進むのは男子がW杯で優勝した1966年以来だったが

男女双方やはり「永遠の優勝候補」のよーな(゜_゜>)

World Cup 1966 - Geoff Hurst's Controversial Goal in Color - YouTube

「疑惑のゴール」ね

西ドイツは恐らく、イングランドにとって自国開催だから、御臨席の女王陛下に赤っ恥かかせないためだ罠と諦めたのやら

ちな、24年後

Frank Lampard's DISALLOWED Goal: Germany v England World Cup South Africa 2010 Last Sixteen - YouTube

「誤審極まるノーゴール」が笑かす

アタシゃイングランドからドイツに寝返って8年経っていたが、「ゴール認めたれ」と同情したほどわかりやすいは置いといてw

 

 

 

 

【特集】2023FIFA女子ワールドカップ - スポーツナビ

sports.yahoo.co.jp

...近年、日本の選手が欧州で戦うことが増え、そんな選手たちが一様に口にしていた「フィジカルの差」。

これは4年後への課題となるだろう。

選手一人ひとりがフィジカルをつけていくのはもちろんだが、

身体作りをしつつ、その差を埋めるための新たな手法を取り入れていくことだってできる。

答えは一つではないのだ。...

青いフナ侍ともども、人種の違いによるフィジカルの差は当たり前だの🎉の話だっての

 

 

 

 

2004年アテネオリンピックのサッカー競技・女子 - Wikipedia

ドイツvs.中国をNHK-BSで観たけど、8-0…

[懐かしハイライト] ドイツ vs アラビアサウジ 8-0 2002 日韓W杯 - YouTube

その2年前の男子代表を見習ったのかよ(・・?w

同じハットトリックでも、3得点のクローゼより4得点のプリンツが悪魔に見えた

アテネでは、好調で本気出したら呵責無い点では男女平等達成wのドイツ代表を前に涙目ウルウル見せる中国守護女神に同情したアルヨw

得点した5名を調べると

Birgit Prinz - Wikipedia

身長179cm

Pia Wunderlich - Wikipedia

身長173cm

Renate Lingor - Wikipedia

身長166cm

Conny Pohlers – Wikipedia

身長163cm

Martina Müller (footballer) - Wikipedia

身長161cm

ドイツ女子として大柄・中柄・小柄揃っていると思う

中国や🗾のアジアン女子の場合、リンゴルの166cmが大柄の域に入るんじゃないの

欧米白人系やアフリカ系とて、フィジカルの強中弱に分かれて個人差あるし

一昔前には、ドイツ代表だがトルコ系で小柄、しかしながら前世はドロボー猫か級の俊足で強靭な子もいたが

総体的にはアジアン女子が白黒黄の中で一番華奢な作りとアタシゃ見ている

 

 

 

 

サッカードイツ女子代表 - Wikipedia

ドイツのサッカーは男子代表が世界屈指の強豪であるが、

女子代表もではFIFA女子ワールドカップ全大会出場かつ2003年大会と2007年大会で連覇を達成し、オリンピック3大会連続銅メダル、

UEFA欧州女子選手権では8度の優勝などの輝かしい成績を残しており、

ノルウェー代表、スウェーデン代表、デンマーク代表などと共に欧州女子サッカーにおける強豪国の一つとして君臨している。

 

地元で開催された2011年大会では3連覇を目指すも、準々決勝にて日本代表に敗れ(その後、日本代表が優勝)、

2012年論fドン五輪の出場権も逃した。

2015年大会では4位となり、2016年リオデジャネイロ五輪では初の金メダルを獲得した。

しかし、2023年大会では初戦でモロッコに6-0で大勝するも

続くコロンビア戦では試合終了直前にアレクサンドラ・ポップのPKで一度は追いつくも

直後にマヌエラ・バネガスのゴールで勝ち越されて1-2で敗れ、

最終節の韓国戦でもチョ・ソヒョンに先制点を奪われ、前半にアレクサンドラ・ポップの3試合連続ゴールで追いつくも、

最後まで逆転できずに1-1の引き分けに終わり、史上初のグループリーグ敗退となった。

ドイツ女子代表も過渡期というか、遂に、低迷期に於いても男女平等を達成した

 

 

 

 

生まれながらに恵まれたフィジカル持っていようとアカン時にはアカン

そこへ、サッカー界の強豪国と中堅国と弱小国は流動的を加えてみ

好不調の波が無く、強豪として安定している国なら、中堅国と弱小国がレベルアップしようと

世界の勢力図に一部変更あっても、劇的なまでの下剋上による一新は無い

2018年ロシアW杯で🗾が16強まで残った時

「世界よ、4年後には追い越すから待ってろよ」、高成績にすっかり調子ぶっこいた青い大応援団いたけど

世界は食うか食われるかの弱肉強食じゃ

食われんためにも、他所なんて必要以上に意識せず、自分を強化せなアカンのじゃ

誰が待ってるかいなヴォケ

ちゃいますか

女子は男子以上に厳しいでしょけどね

 

 

 

 

 気ィ済むまで何度でも繰り返すが

mathichen.hatenablog.com

最初から女に難しい、あるいは絶対男に勝てない、そういう類で差が出るのは、区別

男女同等に出来ることで、女だからと自分ではどうしようもない点を理由に却下される類が、差別

サッカーは本来、男子が男子のために生み出したスポーツであり、女子がやるなら「区別」を受け入れるのみっちゅうコト

男女差がどんだけ縮まろうと、決して同等のサッカーは出来ない宿命を女子が背負う

女子サッカー関係者のどちら様もお忘れなく

 【スポーツの祭典の未来も快晴であるよう】にも

サッカー女子W杯:仏代表の拡散動画が発信する力強いメッセージ、豪代表は賞金の男女同額を要求(1/3) - CNN.co.jp 

足元の技術などは相当高くなってきていると思いますが、一番差があるのがGKだと思います。

まだまだ同競技として男子と比べると差があり、同様というのは難しいのではないでしょうか。

そこまでやるのでしたら、一度、

男子大学生国内優勝チーム辺りと女子代表を戦わせてみればレベルの高さが立証できるのでは?

それを皆に見てもらったうえで堂々金額云々言えば良いと思う。

そもそも男子サッカーの金額も南米、アフリカ、日本も世界一律にすれば良いのです。

そうすれば誰も文句言いません。

別に全ての人が何が何でもサッカー見たいわけでは無いのですから。

男子サッカーと比較して見劣りする女子サッカーの環境改善に理解と支援を求めるのはイイ

しかし、男子サッカーとは基本別物である女子サッカーを無理矢理同じにさせるなど、ココではやはり男女平等絶対反対だからw

 

 

 

 

 つか、男女それぞれの世界王者対決を観てみたいのアタシだけ(・・?

UEFAスーパーカップ - Wikipedia

UCL制覇クラブとUEL制覇クラブによるマァ欧州頂上決戦から思いついた

 W杯は男子の翌年に女子が開催される点の調整要るも

何が何でも、天地引っ繰り返してでも、男女平等を求めるならば 、一度試してみて悪くないんじゃね

ボクシング界のスーパースター エバニー・ブリッジス選手 トランス女性との対戦に反対を表明「私の命が危険」が話題 - YouTube

トランスジェンダーに対して反対しないものの、トランス女性との対戦など命の危険に関わるを表明しているからだが

生物学的男女同士でのサッカー対決だったら果たしてどーなるか、血の雨降るか、スゲー興味湧くんだワイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…