mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

紅いボールが人生の弧を描いて

今日は連続更新よ

2本目は18:17:16に登場する

まず、1本目

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200911110646p:plain

f:id:mathichen:20200911110659j:plain

ボルシア・ドルトムントが女子部門を創設 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

mathichenさんのドルトムントにもようやっと女子部門創設か

ドイツ国内ではバイエルンハンブルク他に女子部門の歴史長い

大英帝国を見ると

https://www.liverpoolfc.com/news/women 

他にも女子の大砲チーム、つまりアーセナル・レディースが存在する

イベリア半島を見ると

News - FC Barcelona Official website

バルサにも

日本では

選手・スタッフ | 2020 | レディースチーム | ジェフユナイテッド千葉 公式ウェブサイト

千葉の黄色犬、ジェフをすぐ思い出す

「チームは地域リーグBからスタートし、10年以内に高いレベルでプレーすることを目指す」

アタシが生きてる間に頼むわ~

紅いズボンでお願いします…じゃ、ダメかしら - Soccer徒然記

BVBの場合、トラ縞ズボンでお願いしますw

 

 

 

 

女子サッカーで思い出したのが

ビバ不況!スペインの女子サッカー選手がヌードカレンダーで資金捻出の巻。 - ライブドアニュース

いざ!という時の武器では、オンナ天下 - Soccer徒然記

オンナは度胸、オトコは愛嬌 | mathichenの徒然なるままに

イベリア半島のalqueriesCFに所属するおねえさんたち

折からの不況により2011年の活動が危ぶまれ、チーム存続のため、伝統的かつオンナならではの方法で文字通り一肌脱ぐことを決意した

2020年現在YouTubeレッドカード済みで存在しないのが残念なくらい、綺麗なおねえさん揃いであった

似た画像を探すと↓

f:id:mathichen:20200911113259p:plain



 

 

リーガにおける厳しい経済事情は男子も同じ。

さすがにこっちはスッポンポンになってやる!とはいかない恥ずかしさがあるようですが(爆笑)、

女子の場合欧州における注目度の低さゆえスポンサー料も限られているのが現実なのでしょう。

Yahoo!記事コメント欄から持って来たけど

実は男子も負けちゃおらんかった

matome.naver.jp

2021年4月2日、👆の代わりに👇

www.cosmopolitan.com

何事も、男女は不平等でイイと思える見苦しさだよねw

 

 

 

 

本業のサッカーだって

男子と比較して劣ろうとも、女子サッカーフットボールの一環

オトコでさえ苦労してるんだから、オンナに回す金は無いと、見下される筋合いはありゃしません

カネ持ってる所が最低限度の保証すべきであり、それを当然のことと認めて見守るファンがいる

こういう土壌こそ、サッカー文化の裾野が広がり発展すると思うんですがね

なでしこリーグ、下手なJ2チームよりも、よっぽど球際の攻防が激しくて、いい試合見せてくれますよ。

 

試合の多くはほとんど無料。

それでも、選手達のファンサービスといったら、感激するくらいサポを大切にしています。

 

なでしこリーグからも、世界に羽ばたく人材も出ています。

『オンナに回す金は無いと、見下される筋合いはありゃしません』

この意見に、まったく同感です!

>>よーかい先生

下手なJ2チームよりもいい試合をって…

ほとんど無料で、脱がなくてもファン感謝サーヴィスして…

高給取りのオトコども聞いとけ~(綺麗なねーちゃんとのデート代寄付しろ~)

 別に男子水準を要求していない

 

 

 

 

sportiva.shueisha.co.jp

前十字靱帯断裂、これ男子より女子がやっちゃう率高い

ちょっとそこの腐女子、ジャンプと着地してみ、足ほぼ伸ばした状態で着地するでしょ

男子は膝を曲げて着地出来るに対し、女子は膝を曲げての着地がほぼ無理なんだわ

膝も男子ほど強くないため損傷しやすいのね

 

 

 

 

女子は他でも男子より不利だよ

記録競技、例えば100メートル走を、男女混合で行うとする

女が世界的なプロ選手としても、男性選手に敵わない理由:「女は、身体を真っ直ぐにして走れない」

ちょっと見にはあまりわからないけど、女は身体を揺らして走る造りに出来ている

脚が骨盤の内側と外側どちらにくっついてるかが、真っ直ぐ走れる走れないを分ける

モンロー・ウォーク、あれも、自然な話よ

マリリンは意識してお尻フリフリしたけど、お尻フリフリする歩き方自体はね、女の身体特徴なのよ

「女の脚が骨盤の外側にくっついてるため、多かれ少なかれ、フリフリしちゃう造り」

これを換言すると

「産む・産める・産まない・産めないと無関係に、女は『産む性』と神さんが設定した生き物」

産む性の造りである以上、真っ直ぐ走ることは出来ない

真っ直ぐ走れないと、0. いくらの差でも、男を凌駕するのは不可能であるわけ

 

 

 

 

最初から女に難しい、あるいは絶対男に勝てない、そういう類で差が出るのは、区別

男女同等に出来ることで、女だからと自分ではどうしようもない点を理由に却下される類が、差別

サッカーは本来、男子が男子のために生み出したスポーツであり、女子がやるなら「区別」を受け入れるのみっちゅうコト

男女差がどんだけ縮まろうと、決して同等のサッカーは出来ない宿命をね

 

 

 

 

女子が男子に要求すべきは、サッカー環境の不均等を是正する点だよ

男女それぞれのサッカーが同等じゃなくても、男子環境にだけカネ注ぎ込み、女子環境は手弁当とかは差別だからね

感動の夏の反動の夏にならないため - Soccer徒然記

『女子はエコノミー 飛行機に「男女差別」 なでしこ、豪バスケ…欧米メディアが批判』(リンク切れ)

日本にW杯優勝を恵んでくれたのに、まだカネ出し惜しみ?

協会、どんだけ因業なのよ?

f:id:mathichen:20200911122254p:plain

紅い涙の彼岸には、遠大なる青い未来の空 - 夢幻なる無限

悪魔の美しさ - Deutsch蹴球記

男子に負けず劣らずデカイ!速い!!巧い!!!のドイツ女子を、2011年女子W杯で倒し

4年後には準優勝だけどマァ頑張ってるし、アフォ男子、青いフナ侍よりゃ投資価値高いと思うのに

 

 

 

 

連覇果たせば、お祭り騒ぎしちゃい、今後ギャップ激しかった時、熱しやすく冷めやすいニッポン人掌返し

連覇逃せば、チーム自身はそうじゃないだろうけど、現実を見据えない、頑張る美談好きニッポン人お涙頂戴

どっちに転んでも、なでしこリーグ集客数は上がらんと思う

オリンピック同様、4年に一度騒げりゃ酒が美味い国民性じゃ~ね

サッカーのみならず代表戦だけ観て知ってるつもりの愛国心もどき水準にゃ無理な相談かね

とにかく、洋の東西問わず、女子サッカー選手が伝統的かつオンナならではの方法使わんで済む世界は願ったれ

あと、↓もまだそれなり課題の一つだぞ


Bend it like beckham

ボールが人生の弧を描いて | mathichenの徒然なるままに