mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・旅の重さ

ある考察が纏まらないので「後回しにして、今日は補足や追記にしとこ」

 

 

 

 

まず

堺死未解決ミステリー案内 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

触らぬ神に祟りなし

安易に入り込んではいけない世界ですよ

いや、古墳内に入らんでもアノ周辺は少しばかり要注意かもな

 

 

 

 

堺市博物館 堺市

仁徳天皇陵古墳百科 堺市

仁徳天皇陵古墳(大山古墳・大仙陵古墳)|スポット|堺観光ガイド

交通アクセスは

JR阪和線百舌鳥駅 徒歩4分(前方部拝所までの時間)、JR阪和線・南海高野線三国ヶ丘駅から徒歩3分(後円部の淵までの時間)

ジジババなんかだともう少し長く掛かる(・・?

とにかく御陵はだだっ広く、南北両端は電車1駅分離れている

試したこと無いけど御陵の外を散歩やジョギングで1周したら、メタボは即解消OKとちゃうん

 

 

 

 

唯一つ、あの辺り、大仙公園側はぶっちゃけ、夜になると周囲の見通し悪くなる

三国ヶ丘駅側も

アンスリー🏪は昨年撤退し、南海高野線堺東駅ともども現在711は置き

アタシが汚宅⇔三国ヶ丘駅を徒歩で移動する場合、近道が1つある

長い間通ってないため今も健在かわからんけど、ラブホ🏩の前を通るw

ソコは幹線近くで明るいものの、幹線側から南下するにつれ、見通し悪くなる

やがて突き当りに突き当たり、右折しても、似たり寄ったりの暗さで、信号が近眼でも見える府道まで意外と遠い

一本道でなく、思わぬ死角もあろうから、若いオナゴや未成年が夜間から早朝にかけて1人で歩くのは控えるべきと思ってる

 

 

 

 

893屋さんがドンパチ繰り広げる治安の悪い土地柄でなくても、マァ街中と言えど人の往来が多いと言えない地域だったら?

そーいう場所は、世界遺産だろうと何だろうとあり、注意一秒後悔一生という意味よ

 

 

 

 

結局、何が言いたいかってか

mathichen.hatenablog.com

「女様への警告YouTubeを追加しとく」

 

 

 

 

【未解決】タイを訪れた日本人女性に降りかかった事件 - YouTube

母がタイの地方出身者です。

何度もタイに行っていますが

大学時代チェンマイへ留学に行こうとした時は

危ないからそれだけは本当にやめてほしいと言われました。

今でもタイに旅行へ行きますが母や親戚には

都心部での危険地域へは行かないこと

地方へ遺跡巡りなど観光しに行く際は必ずツアーで行くかタクシーなど信用できる移動手段を1日貸切でチャーターをすること

また、夕方以降は女性だけで絶対に出歩かないこと

地方ではホテルを確保した上で行くことを条件とされていました。

幸い、知り合いが一日中車で案内してくれたので怖い思いはしませんでしたが

現地人が気をつけなさいと言うほどです。

旅はとても素敵なものですし、世界を自分の目で見て視野を広げる良い機会にもなるものですが

これを見た旅好きな方への少しでもの危機管理になりますように。

被害者の方のご冥福をお祈りします。

「感謝感謝の旅はまだまだ続きます!」無言の帰国…【未解決事件】 - YouTube

20年ほど前、タイに数名で行ったのだけど、タイ在住経験者から

「日本のように一人で歩くな。荷物も常に身につけておけ。夜は皆で行動する以外建物から出るな。」

と事前に注意受けました。

やっぱり変な事件が増えたとはいえ、日本の方が安全なんですよね。

確かにタイ人めっちゃ良い人ばっかで皆親切。

旅行した時、道に迷ってると話しかけてきてどこ行きたいの?って聞いてきた事何度もあった。

その中で繁華街の大通りから、こっち行けば近道だよって暗い道に連れて行かれた時は、

やばいかもしれんってやっぱいいや!って引き返して大通りに戻って目的地着いたら、

さっきの道が目の前にあってマジの近道やったんや〜!悪い事したなーって思ったけど、

何回かに一回悪い奴に遭遇する可能性あるから、油断はしない方がいい。

海外一人旅好きですが、見ていると日本だと絶対にやらないであろうことを何故か海外でやってしまう人は意外と多いです。

スコータイ、素敵なところですが遺跡の場所によっては人気がなく、少し不安になって引き返した記憶があります。

犯人が捕まりますように。

 

 

 

 

本物パスポートを目にしたこと無いアタシでさえ、チェンマイと聞いただけで(怖)わかるのに

世界遺産と言えど、 人気(にんき)あっても、人気(ひとけ)は日中とてまばらの類に、オナゴ1人で早朝に行くとかあり得ん

【怖い事件】旅行先で話しかけてきた男性についていったらヤバイことに・・・。 - YouTube

これも正直な感想、「自業自得」

いくら相手が🗾👩好みのイケメンとは言え、🗾国内ならいざ知らず、右も左もワケワカメの海外に於いて

👨が日本語で声掛けて来る時点でスルーどころか、相手自宅🍴🍷の誘いに応じるなんて

🗾👩が、🗾内外の不良外国人👨に狙われるのは、そんだけ尻ともかく頭が軽く、楽勝の餌食の意味だ罠

この際だ、隠さぬ本音を投下すると「👨の気持ちメッチャわかるわかる」は置きw

今から半世紀前のアンノン族も今や、子や孫がいるBBAとなってるが

大半は今まで平穏無事に過ごしてるだけに、娘や孫娘ちゃんへの教育甘い気がしてならんワイ

性善説の完全敗北の証明でもある

 

 

 

 

 男女を逆にした1人旅とて

【未解決】インドで消えた慶応大学生!その背後にはインドの闇が!? - YouTube

一流大学なのにボランティアに勤しむ彼は、純真無垢で人を疑う事が出来なかったのでしょうか。

発展途上国に貢献したい」という志は立派ですが、

発展途上国=弱い人=良い人 

という訳じゃないことをちゃんと理解しないといけないですね

日本は本当に安全な国です

私もインドに滞在していたことがありますが、

インド人の中には明日生きることも保証がない、食糧すらない路上生活の人々が沢山います

1人の日本人のお金を奪うことで、家族が数年生きるのに困らないと思ったら、犯罪を犯す人もいると思います

イメージだけでインド旅行はすべきではなく、行くならちゃんと情勢をみて行ってください

今までも海外で失踪された方で無事帰国した人は本当に少ない。

せめて生死の確認くらいわかればまだ諦めもつくが。

こんな事件頻繁に起こりすぎて恐ろしくて海外とかいけない。

インドはマジでめっちゃ声かけてくるから、ファンに取り囲まれるスーパースター気分で無視すると気持ちいい

インド1人旅するなら、スーパースターでなくても

【アニメ】99%の人が知らない…テレビの裏ではクズだと言われている芸能人8選 - YouTube

特に8番目を見習えってか(・・?w

やっぱり日本からツアーで行かないと危ないな

危ない旅行にさよならしましょうね。

25年前に友人とインドに行きましたが、日本のちゃんとしたツアーだったので、大丈夫でした。

でも私達が女子2人だったせいか、ホテルで鍵を使っていきなり部屋に入って来た従業員には驚きました。

当時は猿岩石の影響で、男子学生2人組のバックパッカーが沢山いて、ガンジス川で自分に酔っている感じでした。

女性は変に節約せず、絶対に日本からツアーに入るべきだと思います。

男性だって可能なら、旅慣れてなければ絶対、ツアーに入るべきと思うワイ

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

Yahoo!時代からの付き合いであるYCCさん(Yahoo!クラシックカテゴリさん)が目下、渡欧中

コロナ狂騒曲の所為で2020年の米国旅行計画頓挫以来、この春までずーっと鬱憤溜まっていた

 4月5月と立て続けでドイツ旅行の上に、一足早い夏休みとして、ドイツの他に未踏のノルウェーに加え

こんばんは

 

ターキッシュ・エアラインズ(トルコ航空

mathichen.hatenablog.com

BVBヒコーキ飛ばしてた会社ですねw

 

イスタンブール経由は往路復路とも乗り継ぎ時間長いと聞きましたが(・・?

空港の外へ出られるならば、観光で時間潰しに限りますかね

mathichenさま

 

BVB飛行機でしたか。ギュンドアンのスポンサードで関係構築した・・なんてことはないですね(笑)。

 

イスタンブールでは、特に復路において、日本行きの時間が夜中なんですよ。

なので、乗継ぎ時間がどうしても長くなります。

空港に留まっていてもつまらないので、観光しに市内に出ようと思っています。

還暦手前なのにお疲れ様というより、どんだけ鬱憤溜まってたんだ?w

 大学時代に初めて海外旅行し、社会人になってから30数年も音楽を中心とする海外旅行経験値で、1人旅経験値も豊富なんだけど

タイやインドと比較したら遥かに治安良い欧米の街ですら、アレレレ右往左往するお上り🗾場面しばしばのよう

帰りのイスタンブールが要注意(・・?、ともかく無事の帰還を祈るばかりである

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…