mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

反化粧の夏

胃モタレ胸焼けは完治し、弱ってるなりに外へ出る気力湧いた

 

 

 

 

そこで、ライフまで出かけ

2日の半夏生に食べ損ねたリベンジとして、タコ🐙を買って来た

 

 

 

 

それで思い出したYahoo!旧本館記事が

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1810.html

スッピンで街歩けると書き

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-947.html

酔っ払い風情で論より証拠とした罠

撮影から凡そ9年半経つけど、四捨五入すれば還暦なのにほぼ変わってないって何なん(・・?w

 

 

 

 

俗世間には、スッピンで洗面所や風呂場の鏡を見ると「アンタ、誰(・・?」が多いようね

アタシゃ

L'IMPORTANT C'EST D'AIMER d'Andrzej Zulawski - Official trailer - 1975

 このロミー・シュナイダー姐さんを破壊した顔になりそーだし

とにかく無駄に顔変わると気持ち悪くなるし



 

 

 

当記事題名を【反化粧の夏】とした理由

 

 

 

 

子供 感染症 流行 2023 at DuckDuckGo

【解説】患者急増で小児科ひっ迫 感染症の猛威…「RSウイルス」「ヘルパンギーナ」 カギは“免疫アップ” - ライブドアニュース

mathichen.hatenablog.com

駄菓子や市販のお菓子、ジュースを禁じられている家庭の子数人いますが、

どの子もたまに食べる機会があると会話も無く一心不乱にむさぼるように食べるから、うわぁ…と引く。

なんか可哀想に思ってしまいます。

皆は食べているのに、って絶対内心不満に思ってる。

自分は市販のジュース・ファーストフード・ファミレスだけでしたが禁じられていて、

大学生になってからバイト先の売れ残りや廃棄品大量に持ち帰りがっついたり、とにかく社割で甘いドリンク飲みまくりました。

不自然な事をすると、反動がヤバいですよ

きっと親の手離れたらジャンクフード止まらなくなる

加えて、大人自身がファブ○-ズ環境育ちにより

異常なまで潔癖症過ぎる国民性の所為で、子供までも弱ってるはず

子供の罹る感染症を子供のうちに罹らず大人になってからでは埋め合わせ出来ないとあって

そのうち鼻風邪程度で死線彷徨うほど免疫力無くなるかもな

腕白でもイイ、風邪引けるくらい逞しく育って欲しいワイと主張しといて

 

 

 

 

「病院等とか本当のホントに必要は別として、それ以外の場面や屋外でのマスク、どちら様も外せや」

昨夏も思ったけど、5類現在、ただただ罰ゲームやってるとしか思えん頃な

長時間着けてると脳が酸素不足となりお肌の健康にもいくな~い気ィするマスク

化粧や髭剃りの手間省けるちゅうたかて、男女双方顔の悪さ隠す意味でマスクもまた化粧みたいなもんちゃうんw

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…