mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

食べる楽しみの一つ:「駄弁る楽しみ」

アイスクリームの日の由来とは?5月9日の理由・サーティワンや馬車道のイベントにもついても紹介|記念日のしおり

子供にとって健康食品の日だね

お菓子類は虫歯や肥満が増えるってか?

🍨より甘いよ!

 

 

 

 

👇を見よ

www.daily.co.jp

斎藤工「シュタイナー教育」受けた少年時代 初めてのポテチに衝撃(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

シュタイナー教育等の成立する環境わかる(・・?

悪霊島2020~鵺も絶句して雲隠れする夜は恐ろしい~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

mainichi.jp

「超正統派」と書いているが、ユダヤ教におけるISILのような存在。

ISILとの違いは政府がお墨付きを与え、資金支援をしている点にある(だから武力を持たない)。

旧約聖書の教え、生活を徹底的に守り、現代文明の多くを堕落と考えて極力排除する。

アメリカにおけるアーミッシュのような存在とも言えるが、彼ら以上に排他的である。

ユダヤ教団体からの非難を恐れて、日本のマスコミはあまり触れたくない存在だろう。

 

(By ヤフコメ民)

黒服♂と被り物♀の暮らす閉鎖空間的な環境に成立する

極端なコミュニティでは、電話は村に1台だけ(長老の家?)、新聞・雑誌・TV・ラジオ・映画・ネットと無縁

17世紀ポーランドの世界

移住する、移住者を受け入れるとすれば、自分達と全く同じ教義や生活様式に基づくであろう

朱に交われば赤くなる、異端に交われば自分も異端となっちゃうを避けるために

 

 

 

 

シュタイナー教育を受けながら公立でも私立でも一般の学校に通う子供の少なからず「飢えている」

マクロビ保育園児の件、市販の飴だったか、他の子が園に持参するお三時を盗んだ

駄菓子や市販のお菓子、ジュースを禁じられている家庭の子数人いますが、

どの子もたまに食べる機会があると会話も無く一心不乱にむさぼるように食べるから、うわぁ…と引く。

なんか可哀想に思ってしまいます。

皆は食べているのに、って絶対内心不満に思ってる。

自分は市販のジュース・ファーストフード・ファミレスだけでしたが禁じられていて、

大学生になってからバイト先の売れ残りや廃棄品大量に持ち帰りがっついたり、とにかく社割で甘いドリンク飲みまくりました。

不自然な事をすると、反動がヤバいですよ

きっと親の手離れたらジャンクフード止まらなくなる

園児仲間家にお呼ばれの時、クッキーを見て狂喜したり堂々とドロボー猫したりの例も聞かれる

脳が糖分を欲する=栄養失調気味だから無理あるまい

マクロビは所詮、成長期が終わって老化へ進む大人用なの

子供はね、15歳くらいまで、ユダヤイスラムの戒律、アレルギー等以外、何でも食って身体を作る時期なの

マクロビやるなら大人が加減する形でなの

重要ポイント:

mathichen.blog.fc2.com

ブログサーヴィス:『人生という名の自転車預かり所』 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

子供の頃に覚えたコトは血肉化して一生物だよね

従って、間違った教え方してはならない

子供の罹る感染症を子供のうちに罹らず大人になってからでは埋め合わせ出来ないと同じ話

大人がなると危険!!おたふくかぜ ~感染症~ │ 生活習慣病を予防する 特定非営利活動法人 日本成人病予防協会

大人の水疱瘡ともどもエグイ理由が、免疫作る時機を逃したからでしょ

市販お菓子やカップ麺も、子供時代にそれなり免疫付けておくが不可欠

大人になって初めてポテチは衝撃的(゚д゚)ウマー、無意識でも子供時代に我慢していた反動が出る

雑多な一般社会で暮らすなら、子供の頃の「共通の」思い出話で盛り上がれず、社交性に関わる

自然派育児なんて、親の自己満、虐待と紙一重

つか、小児にマクロビ+マスク+💉を想像したら、どんだけ自然免疫破壊されるやらとゾッとした頃な…

 

 

 

 

改めて

mathichen.hatenablog.com

アタシが疑り深い背景には、外面良子ババ~が珍しく役に立っている面が挙げられる

森永ヒ素ミルク事件50年 消えぬ心身の後遺症 被害者の5割 単身生活困難 保護者高齢化、将来に不安|岡山の医療健康ガイド MEDICA

森永ひ素ミルク中毒の被害者を守る会 (公式ホームページ)

そのものじゃないけど似た例を知ってるので、これから孕む若いおねえさんに

「人工的なモノを安易に頼るな」と諭していた

お坊っちゃまの養護学校には安全安心であるはずの薬や医療の影響により障害児として誕生した例見られたしね

3回打ちやがったババ~自身は忘れてると思う件を再掲しとく

ジャンクフードを忌避するヘルシー志向とて、方法間違えれば「人工的なモノ」で逆効果や無意味を招く

その教訓としても皆様ほれメモ📝

 

 

 

 

コロナ狂騒曲、マスク狂騒曲方面では

素顔見せるのが恥ずかしい・感情を悟られにくい…すっかり定着した「マスク生活」(読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

【速報】マスク着用「一律の推奨を維持すべき」75% JNN世論調査(TBS NEWS DIG Powered by JNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

世論調査記事にはもう一つ

このアンケートで世論とされるのは疑問に思います。

電話によるアンケートで60代以下の年齢層にどれくらい調査できているのでしょうか。

そもそもマスクの有効性について、どれほどのものなのか議論されるべきでは。

メリットよりデメリットのほうが大きあのではないでしょうか。

ドイツではサージカルマスクを義務化したにも関わらず結果的に感染拡大は起こりましたよね。

 

 

 

 

要するに、「一般jpのまだまだ多くが情弱を指し示している」

何しろ

ワクチン接種後もマスクを着用してください。

これの大いなる矛盾と欺瞞を見抜けない者だらけじゃん

 

 

 

 

(1)国は、💉2回打てば、コロナさんが終息して世界も収束するみたいに説明した

(2)実際には、接種率高い国ほど感染爆発し、イスラエル他など4回も💉打ち、日本も続く予定

(3)変異株続々なのに、いつまで初期の型落ち在庫処分を続けるのさ!

(4)マスク着用は💉接種より先に始まり、言わば💉登場まで一時しのぎのはず

(5)2022年現在、恒久を示す「新しい生活様式」が3年目に入った

(6)💉とマスクどちらも有能なら、ピーク過ぎたとは言え、何で、まだ感染終わらないんだろー(・・?

 

 

 

 

これも前々から繰り返している通り

打つな打つなキャンペーンそれと着けるな着けるなキャンペーン張るつもりは御座いま宣言

無条件に大本営発表を鵜呑みにし過信しゴロニャ~ンしている情弱への警告などは引き続き行います

メリット、デメリットを、検閲アリ検索エンジン以外を使って調べ、目から鱗落としてから最終決定して下され

 

 

 

 

ま、お好きにというのは大人自身に関してだよ

取り敢えず、子供の💉は無論、マスク着用は止めれ

外せなくなっている子供達が厄介だけど、エゴに振り回される大人の犠牲者なんだからまず親が責任持って何とかしろや

風邪引かなくなった~♪とか、心配せんでもウマシカは風邪引けへん

ぶっちゃけ、風邪引かないからウマシカとなったくらいに考えてるわw

賢いけど、マスクを場面に応じて着けても、💉未接種でも、風邪引かないオラはって(・・?

2年以上も未だ無傷の者が最強伝説の裏付けでしょw

 

 

 

 

子供へ戻ると

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ワーグナーの舞台神聖祝典劇『パルジファル』第三幕より

魔性の女クンドリはかつて、ゴルゴタの丘に向かう救世主を嘲笑した結果、笑うことは出来るが泣くことは許されなくなった

「可笑しくもないのに笑ってしまう、泣きたいのに泣けない」不死の身って覚めない悪夢が、800何十年から900年近く続いている

聖金曜日パルジファルから洗礼と罪の浄化により、涙が流れ、再び泣くことが出来た

意に反する苦しみからようやく解放された

 

 

 

 

泣くにせよ、笑うにせよ、怒るにせよ、喜ぶにせよ、感情の発露が大事

サザエさん級大口開けて歌うことも人間にとって時には大事

「ねーさん、15メートルの穴掘ってやな、ヨゼフを放り込みましょ」

「脚折ったかてエエですやん。動けん所へ、ねーさん降りて、捕獲成功♪☆」

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ 

_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄

「…マスター…の、乗せてしまいましたね…

これだけ笑った顔、こんなイイ表情は

気分乗る場所が他に無かったんでしょうけど

4年間で、初めて見ましたよ」

顔は笑うても目は笑わん稲川順二みたいなアタシが語る

 

 

 

 

マスク外せなくなっている子供達、生まれた時から人間の顔=マスク顔が刷り込まれており感情表現乏しいサイレント👶

未来に蒔かれた種である彼らもまた、一日も早く、大人達への親がらせとしてワ~♪キャ~☆を見せつけて欲しいよね