mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

反化粧の夜
































一昨年7月2日、半夏生の夜に撮影したものね




2015/7/2(木) 午後 8:17 【半化粧の夜】

>>ふうちゃんP4さん
半夏生にタコを食べる理由とは?タコの日って何?』
http://ii-nippon.net/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97%E3%83%BB%E9%9B%91%E7%AF%80/1731.html
『田植えと深い関係?関西人、タコ好きの理由』
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB2304O_T20C13A5AA2P00/

福知山辺りが発祥のよう。知らない関西人いるので、地域差あるかも
夏場の健康食材ではありますよ

「2012年の関西の1世帯(2人以上)あたり年間消費量は858グラム、
消費金額は1659円だった。いずれも全国平均を4割超上回る。」
タコ焼きに合うモロッコ産蛸の数減る勢いなんて
Devilfishと言われる蛸から見ると、人間が悪魔と思われます

2015/7/4(土) 午後 1:28mathichen




関西人だけが、悪魔じゃないよね






2013年、万博でのガンバvsジェフ試合前、乳母様&大阪初参戦となった黄色犬様
「くくるのタコ焼きは東京でも食えるけどさ、タコ焼きって、大阪で食うと風情あって美味いんだよな」
黄色犬様と全く同じ事を、2014年の長居にて、大食い中高年青赤狸ファミリーものたまっていた





大阪出る時連れてって~♪
よう考えたら、「大阪府民は日常的に食べられるよって、他府県が連れてったれや」
新大阪駅で食べられるタコ焼きなんて、田舎者もとい出張や観光の方々向けやろ




大阪来てガツガツやったら、東京でだって普段からガツガツちゃいますのん
築地銀だこ、他府県にも展開してるわな
東京都民の数を考えれば、日本のタコ焼き消費量、実は計り知れず?
「都民はもんじゃ焼きだけ食うとけ」とは言わんが
蛸にとって、日本は悪霊島と映るんちゃう???と考える今日この頃でもある




記事題名の意味?
粉もんにソースとマヨネーズのこってりが大ッ嫌いの他に


旧・堺東Margaritaの画像を探してる途中、久々に見た
「2014年2月23日当時、48歳」
何か、問題が?
ちなみに、本人はボケ老人予備軍を抜きに、全く記憶に御座いま宣言
(1976年7月4日、堺市立安井小学校の旧・北校舎2階の壁に、アメリカ合衆国建国200年ポスター
それを眺めた事は、41年後も鮮明に記憶中)