mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

犬神家の一族: 「またなの?何回やりゃ気ィ済むのぉw」

最近マトモにTV観ないため知らんかった件

www.youtube.com

 

 

 

 

当記事題名通りと思うどw

輪廻解脱し、転生無し~犬神家の一族(2006年)~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 古館弁護士が最後、「天から来たみたいな人」

少なくとも『犬神家の一族』の金田一さんに限り、「往生しまっせ~」、成仏させたれやw



 

 

犬神家の一族 - Wikipedia

映画3回、ドラマ8回、他に舞台2回、漫画化やゲーム化もされている

ぶっちゃけ、1976年角川映画版と1977年毎日放送版で充分ちゃうん

フジテレビだけで2回ドラマ化されたやんけ

1994年版:「片岡鶴太郎金田一さん、な~んか鼻につく」

2004年版:「稲垣吾郎金田一さん、あまり賢そうに見えない」

シリーズ・横溝正史短編集 - Wikipedia 、これの金田一さんは池松壮亮だけど

NHKの横溝ミステリーでの金田一さん吉岡秀隆は、1990年テレビ朝日版の中井貴一ともども辛気臭い顔が(-。-)y-゜゜゜

あ”、吉岡秀隆と言えば、外面良子ババ~が韓流スター何名と纏めて(。・ω・。)ノ♡

アタシの👀にゃ、餓鬼の頃から顔変わってないものの、白髪頭で眼鏡掛けると、ムツゴロウ(畑正憲)に見えるは置きw

ババ~の代わりに『犬神家の一族』後編だけでも観てやろうかね

※放送をババ~が知ってるとして、特養の消灯時間が午後9時のためTV観られずザマァw

 

 

 

 

個人的に、金田一さんにゃ

加藤武の「よし!わかった!!」とセットでないと物足りないものの、あの世から呼び戻せないし、我慢する

 

 

 

 

今回の『犬神家の一族』は何といっても

vnexplorer.net

大竹しのぶの松子BBAどんだけ怖いか興味津々でもあるワイ

ドラマ版のうち

京マチ子が一番怖く

市川崑が2回メガホン取った映画版の松子BBA

1976版高峰三枝子と違う意味での貫禄があり、2006年版富司純子が可愛く映る怖さと思ってるんだけど、サテ(・・?

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…