mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

近未来の国難を切り抜けるには: 「国家と国民による慈悲深き連帯責任で」

Facebookの通知に「今日は鹿先生の誕生日です!お祝いメッセージを送ろう!」

そいじゃ(゜_゜>)

www.soccerdigestweb.com

「俊輔と同い年の先生はボケても生涯現役を目指す、どお(・・?w」

 

 

 

 

 

【Hatena版】mathichenさん酒池肉林の一夜 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

今夜も2年前と同じく昭和町で高い酒を貰えてなのやら

あ”、貰い物と言えば

某哲平ちゃんが2018年12月24日撮影

写真に写ってるヒマワリの種

アタシがドイツクリスマスマーケット大阪で買うて、帰りに昭和町まで届けたモノやで

お忘れなくw

 

 

 

 

 

消費税が10%にUP直後の2019年秋、おっさん同士で店の売上貢献お手伝いかいをオマケしといて

顔本にシェアしたら、メッセージ送信の手間省けるよね

何しろ先生は、シェアを見落としてたのか、翌々日にいいね!押すほどマメだからw

 

 

 

 

ところで、ボケ無しで生涯現役、今の現役世代にゃ至難の業でしょね

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1524.html

某所へのコメント一部をば

 

「医療発展し過ぎた結果、なかなかお呼びかからない時代ですけど

いまの80代や90代って、戦時下など物が現代のように豊かでない時代を体験したからか

持病あってもそれなりに頑丈な身体持つので、簡単には逝かないと

在宅介護経験持つ団塊世代が感想を述べてましたわ」

 

パクリは文化、すぐ下から拝借すると

 

「↑ 同じ事を聞きました

戦争を通り抜けてきた世代は

虚弱な者は すでに自然淘汰されている

生物的に優秀なエリート集団で

 

続く世代は 乳児期から無秩序に合成着色料や合成甘味料を

与えられて育った 生体実験世代なので

そのうち 平均寿命は下がって行くだろうって (-∧-)合掌・・・」

 

…現代に何でジジババ溢れ返るか、わかった?

生き残ってるジジババが今後淘汰されようと、次以降はボンクラ揃い

日本が地球上より淘汰されるとも言える、超恐ろしか現実を突きつけられてるのよ

そうなりたくなけりゃ、皆様ちっとはお勉強し、アベちゃんを淘汰しましょね~

2016/3/2(水) 午後 11:06 [ mathichen ]

 

 

 

 

戦時下育ちジジババでも虚弱な者は既に自然淘汰されている証明の一つとして

昨日、外面良子ババ~特養から届いた利用料請求書他より

施設広報誌の秋号には、喫茶コーナー、デイサーヴィス機能訓練など日常の様子の他

納涼祭、秋祭り、9月に行われた敬老祝賀会といった施設行事の様子も載っている

敬老祝賀会参加者中、長寿の祝い歳に当たるジジババを見たら

喜寿(77歳):1名、傘寿(80歳):2名、これは1945年生まれと1942年生まれで、戦時下生活の記憶持たないとして別に置き

米寿(88歳):7名、卒寿(90歳):5名、白寿(99歳):1名、百三賀(103歳):2名、百四賀(104歳):1名

ボケ気味も当然おるやろけど

最高齢104歳♀は明らかにボケ無し、両手でサインはVとか笑かすw

 

 

 

 

数年前、菩提寺まで行ったついでに特養にもの折

ババ~の棲息する3階のトイレ入口付近で騒ぐババ様がオバハン職員に窘められ撃沈した

ジェシカ・タンディによく似てるので、『ニューヨーク東8番街の奇跡』同様ボケても働けるタイプかよと思ってたら

ババ~の説明では、頭ダイジョブ系ボスBBA、四捨五入すれば百寿(100歳)の90何歳だった

しかも、足腰ピンピンしている

ボケ無し入所者でも大半は杖や車椅子に頼る面々を見渡せば、何で介護施設に居るのか謎なくらいにね

あ”、環境が整った介護施設に入所すると、素人の手による手薄な在宅介護と異なり、状態が安定し好転すること多い

自然な老化によるポックリ大往生でなく、無駄に寿命が延びたりもする点をほれメモ📝

 

 

 

 

100歳以上で探せば 

田中カ子 - Wikipedia

 世界最高齢119歳 田中カ子さんが死去 5時代を生きた /芸能/デイリースポーツ online

身体弱ってる部分あったとしても、食欲旺盛で、趣味が勉強だから頭はボケてなかったわけよね

118歳の仏修道女、世界最高齢に 田中カ子さん死去で 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

目は見えなくなったが、毎日、朝食と朝のミサで始まる生活を送っている

世界最高齢となったことについて本人は喜んでおり、「注目を浴びて上機嫌」=ボケていない

世界一の長寿国はどこ?老後の海外移住で長生きできる国ランキング

長寿国ランキング第8位アブハジアなんて

ジジババはかなり高齢ながら皆健康を保ち、ジジババだけの合唱隊で元気に歌ってたりする

ある資料によると

長寿者のほとんどが100歳以上であるにもかかわらず非常に活発で肉体的にも年齢を感じさせないとのこと

紛争の続く地域であるため正式な統計は存在しないが、2003年に行われた国勢調査では人口は215,972人であった。

そのうち山岳地方に住む人口は約10万人で、この地方に住む人は150歳まで生きると噂されているほど、長寿で有名だという。

病気や疾患にかかる人の割合が比較的低く、質の高い生活を楽しんでいる。

 

アブハジアでの食生活は地元で育てられた野菜や豆、穀物が中心で、肉や魚、糖分の摂取は少ない。

彼らは強い家族のつながりがあり、ストレスの減少に繋がっていると言う人もいる。

社会的地位や財力や業績によって判断されるのではなく、年齢によって判断される。

 

 

 

 

詰まる所、物質文明に染まる先進国では、年齢が下がれば下がるほど今後ますます弱っちくなるってコト

とりわけ、顔パンツ島国🗾w

餓鬼の頃からマクド🍔🍟などファーストフードを好む、逆に、無駄に意識高い系の自然派育児など、いずれにしろ偏食気味

そこへ、異常なまでのコロナ狂騒曲が加わり

mathichen.hatenablog.com

海外は海外日本は日本です

海外は大雑把で衛生観念がないところが多々あるけど日本は

元々綺麗好きで神経質なところがある人が多いからそのまま

継続して頂きたいです

インフルエンザの患者も激減して今は絶滅仕掛けていますし

緩和などいらない

生意気極まる痛点ゼロの飽食小皇帝なんぞ、傲慢の報いとしてそのうち

「汚」「穢」知らずの結果、ほんの鼻風邪程度で生死の境を彷徨うであろうレベルじゃん

1950年代、今から60年以上も昔に「ストレス」が流行語だったというけど

恐らく、あらゆる「ストレス」が蓄積され続けている反動として

生物的に優秀なエリート集団が死滅後には、ボケは免れようと「1億総虚弱体質社会」が訪れると思うぞなもし

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

敬老祝賀会参加者中、長寿の祝い歳に当たるジジババ

ココでも、平均寿命と同じく女高男低

従って、介護施設の設備等も、女性仕様が男性仕様より優先される

女は塵フェミのみならず揺り籠から墓場まで面の皮が厚く図々しい証明w

つか、トランスジェンダーが入所の際はどおするんだろー

アタシが施設長なら、不要な配慮と出費の負担を排除するため、身体の性別に従わない者は絶対お断りを断言しといて

とにかく男性は若い頃から、施設入所は高嶺の花と観念し、ボケても生涯現役そして孤独死の覚悟要るかもね

リストラされない限りマァ高収入の鹿先生もね

某哲平ちゃんがいつぞや、🗾は今や実質的な貧困国を嘆き、「80歳になっても稼がなアカンのか…

息子のミコちゃ~ん(6歳)を後継者として今から帝王学を仕込んだら(・・?

少なくともあと15年、娘ちゃ~ん(3歳)の成人までは稼がなアカン罠

15年後に保護者責任から解放されるとして、1979年生まれお父ちゃ~んは58歳

まだ十分若いものの、若年性ボケ発症の可能性どおする(゜_゜>)

この際、店の主人と客の相互監視で、お互いボケ防止に励みなはれw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…