mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】mathichenさん酒池肉林の一夜

2020年に入ってから、ババ~特養への往復2回南海バスに乗っただけで、電車に乗ってなかった

そこで昨日

聖なる13日の金曜日 - mathichen飛行記

mathichen.hatenablog.com

12月13日の金曜日というメデタイ日、花金だから「忙しい日にもお~」と怒られて以来10ヶ月ぶりに乗った

行き先か?

👇

f:id:mathichen:20201019120846j:plain

 

 

 

 

「先週、TK君来たわ」

f:id:mathichen:20201019121635p:plain

合計でやっと76歳の後期高齢者TOKYO狸ですけど? - mathichen飛行記

長居を制する道程は長い(元サクラの声:「長居がリーグ制覇もと信じたい」) - Soccer徒然記

狸2匹で試合後marcel行った結果

f:id:mathichen:20201019121744j:plain

25歳には「パスタ」、51歳には「スパゲッティ」 - Geschenk

「いままで食べたことのない

めっっっっっっっっちゃくちゃ、美味しいパスタを頂いて」

カニみそクリームパスタに胃袋掴まれ、大阪来るたび食いに行ってる模様

敵の前職場メニュー頂戴しただけなのに、今や、酒で稼げない下戸をボッタクリする武器らしいw

 

 

 

 

敵の前職場ついでに書くと

だいぶ縮小されるもまだそれなり続いており、会社ATMのアタシは生きてるのかと哲平ちゃんがよく聞かれるそう

既に退職した会社一の失礼男は、アタシに投げたブーメランが跳ね返って当たりつつに留まらず

哲平ちゃんにもやらかしてしまい、またまたブーメラン命中した

院卒のくせに学習能力低過ぎるw

 

 

 

 

最近のmarcelには

「マスターも来たけど、困ってるようよ」

今は宮澤ミシェル似オ~ナ~が売却して別会社となってるスペインバル マルガリータ(堺市堺区) - 夢幻なる無限

そこに、自分の店営業終了後の午前2時以降に通ってたのが

f:id:mathichen:20201019124357p:plain

お帰りは、深夜特急乗車による午前様で - 時空と想念の交錯

f:id:mathichen:20201019123050j:plain

或る丑三つ時、稲川淳二みたいに目は笑わないアタシをガチで笑わせた、1972年生まれマスター

marcelでも一度隣席となった

困ってるってオトコの更年期障害悪化かいと思うたら、多分に漏れずのコロナさん恨んでやるぞの頃な

グルメな紳士協定(前篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

cancam.jp

平時でも1本10万円以上する酒がデフォのBARやし、2015年時点に■閉店が多い業界第2位やし、コロナ禍にゃそら客足に影響出るわな

 

 

 

 

ま、発想変えるツボ押さえりゃ、如何にも感染防止対策バッチリ!を売りにして不粋とならず済むともいう

昨夜のmarcel店内は、1名様・アベック・家族連れなどの左右を1席空けている程度に留まっていた

f:id:mathichen:20201019131250p:plain

BISTROT MARCEL(大阪市阿倍野区)~店内篇~ - Geschenk

目一杯詰め込んでも10数席のカウンターだけ、客は皆横並びに座り、厨房と客席は近過ぎず遠過ぎずの関係

ほとんど平時通りに営業出来て客も平時通りマッタリ過ごせる

コロナの型や状況は一種じゃないのに、自分ちの感染者数少ないくらいで海外批判する厚顔無恥の日本人だが

TV報道を鵜呑みにし煽られコロナ脳にゃ、飲食店の形態も様々であり一つのマニュアルに右へ倣えが異常の理解がそもそも無理なのかね

自分の思い通りに行かないとクレーマー化したり、ド素人が高説垂れて店を一方的に批判したりなんて

店を決める選択肢、感染どうしても嫌だったら外食しない選択肢を忘れてるしね

 

 

 

 

昨夜のmarcelに戻ると

「ウチの店だって厳しいのよ~」

「何で、俺の誕生日(9月13日)に来ないで、先生のに来るのッ(妬)」

口が肥えてしまいファミレス不味い!ミコちゃ~ん、妹ちゃ~んと、コレからが本格的にカネ掛かる時期の幼児兄妹

それらを立派なお母ちゃ~ん子に取り込んだ奥さ~ん

ATMお父ちゃ~ん、人気あるようで無くて大変だねw

「肝心の主役が遅いがな」

天王寺公園辺りで刺されてるんちゃうか」

こえぴょん(桂小枝に見えるから)親父が競馬情報眺めながらの所へ登場したのが、急な仕事で遅くなった鹿先生であった

f:id:mathichen:20201019134437j:plain

こえぴょんがお高い酒を先生の誕生日プレゼントにとか、お馬さんって儲かるのやら🐎💲

それとも、スーパー《ライフ》の品揃えを見ても富裕層多いが知れる昭和町周辺住民だからか

先生が愛されてるのか、先生がもはや1万円以上のワインが基本とゼータク過ぎるをわかってるためか、サテ(・・?

 

 

 

 

marcel営業時間は午後5時~午前0時だが、アタシゃ午後10時半過ぎると寝る今日この頃

長居したらそんだけボッタクリ金額跳ね上がり、酒の量も増え、転倒して眼鏡壊してしまう率が高くなる

そおいや、👇、コレもmarcel帰りだった

逝く年波に勝てずの行く年来る年 - Sonntag Pause

んで、昨夜店を出たのは、午後11時頃

その時間なら中百舌鳥から南海高野線に乗り換え、駅から徒歩で帰れる三国ヶ丘が楽勝だ

ところが、ただでさえ早目の終電が更に早くなっており、中百舌鳥駅前でタクシーを拾った

f:id:mathichen:20201019141758p:plain

世界遺産よりYahoo!ブログ遺産(-_-).。oO - 夢幻なる無限

世界一デカイ墓場正面と向かい合う大仙公園ルートを指定してね

大仙公園ルートは、駅前発車後に幹線使わず、中百舌鳥駅近くの裏道を使って幹線に入り、これが安上がり

同じ目的地でも、指定しないと、近いようだが実は遠回りで当然料金上がる別ルートとなっちまうの

大仙公園ルートとて決して安くないものの、昭和町から乗ると4000円近くを思えば遥かにイイw

 

 

 

 

【Hatena版】と銘打つなら、元記事はってかい

f:id:mathichen:20201019144606p:plain

mathichenさん酒池肉林の一夜 - 夢幻なる無限

この顔で、超可愛いカナちゃんに惚れて貰え、逆玉に乗って婿入りしたサミュエル

marcel開店から5年経つのに一度も来たこと無いの備忘録までw