mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】赦されざる者:「利権という満場一致により『正義』を謀る者」

昨日記事を作文中にと備忘録して

 

 

 

 

1957年アメリカ映画をソックリそのまま、2022年🗾という名の村社会で試してみたい頃な

十二人の怒れる男 - Wikipedia

満場一致は、却下せよ:「陰謀の恐れを孕む」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

gunnereds17.blog.fc2.com

有罪無罪どちらも、堤も崩れる蟻の穴を持つ~十二人の怒れる男~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

評決に達するまで陪審員の誰も帰れない密室劇

逃げ場無しの密室で疑問の喚起と熱意に圧されると?

12人全員マスク顔を想定してみ

3番以外の11人もまた窒息気味で正常な精神状態に無く、3番へのリンチと映る

3番が命と引き換えに拒否り続けようものなら、十二人の斃れる男となり、The End

 

 

 

 

映画『12人の怒れる男』の感想を教えてください。 - 人が人を裁く事って... - Yahoo!知恵袋

主演のヘンリー・フォンダが被告の少年がどうしても100%有罪と断定する自信が無いから

推定無罪の原則で疑わしきは被告人の利益にと無罪を主張したところからドラマが展開しましたね。

 

それとほぼ有罪と思われる証拠の数々が有る中真実は何なのか見極めることの重要さも痛感しました。

単に冤罪だとか、警察や検察批判ではなく、結果として無罪になったが、真実は分からない

もしかしたら、

危険な殺人犯を解き放ったかもしれないが、それすら責任を負うという、日本では到底考えられない責任を感じさせられました

尤もアメリカでも、FC2本館記事の

米国中西部だっけ、永住権持つ日本人女性が陪審員に選出された際、周囲が酷かったとのこと

孫娘への性虐待容疑祖父さん被告の捜査資料等をジックリ読むと不明瞭な箇所が散見される

不明瞭な箇所についての審議を日本人陪審員と女子大生陪審員が訴えた所

「俺の娘がこんな目に遭ったら許さねえ」と黒人男性陪審員

同様の理屈で自分に置き換えてみなさいよとヒトデナシを見るかの如き視線で迫る白人女性陪審員

性虐待内容」の見た目の酷さに囚われてしまっている連中だらけのため、10対2で押し切られた格好となった

推定無罪」を訴えた2名とて「推定有罪」も念頭に置いて、疑問点を提示しただけの話だ

疑問すら許さない空気で本当に正常な判断下せるの?

祖父さん被告がどうなったかまで不明だが、冤罪による収監ならば、10名の「推定無罪陪審員こそ有罪だよね

映画の8番ともう1人、最後に初めて実名を名乗った後それぞれ帰途に着くけど

危険な殺人犯を解き放ったかもしれないが、それすら責任を負うの世界でもすら、感情に支配されるのだったら

匿名性とマスクを隠れ蓑に使う陰湿な日本人だと、評決に何の責任を負わず個人情報ガーを盾にしたまま、The End

 

 

 

 

マスクと言えば

www.yomiuri.co.jp

子供に関してはこの間書いたように、大人と同じ体温調節出来ない点の考慮が不可欠

大人もだが、障害負ったり逝ったりの後悔先に立たず

ところで、未就学児に無理に着用させないを裏返せば

「本当は人類全員着用が常識の所を、国が国民に譲歩してあげてるんだよね~」

昨夜のライフ出入口周辺に、マスク顔の未就学児が走り回ってたけど、この手の餓鬼の親って大抵マスク顔のDQN

親がDQNなら政府見解クソ食らえ、「ワイがルールブックや!」とマスクで暑いくせに涼しい顔で居直る

子供がどうのより製造元である大人をどうにか始末することが先決だよ

 

 

 

 

「任意だから各自で考えればいい」は間違いじゃないものの

共存の価値観でないと共倒れ - 無題・雑記・ゴッタ煮

じ~様、今日はエライ寒い中、お疲れ様です~

 

「皆と一緒に右向け右をしていれば、世間も人並み扱いしてくれる

あまりうるさく異論を唱える者は、衆を頼んで押しつぶしてしまえばいい

しかも人々は、自分を自由だと感じることが出来る

権威は自らの存在にとって無害の自由に対しては寛容だからだ」

 

近藤紘一著‘サイゴンから来た妻と娘’の中に、上のような記述がありますわ

30数年前の言葉ながら、いまだに生命力持つ…

見た目やデータを信仰するのも手伝っての

ある意味、愚民化政策が浸透してしまってるんですかね?

「屋外・会話なし」マスク不要、政府見解きょうにも発表…電車やバスでは着用 (読売新聞オンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

昨日分科会での内容を踏襲しての発表と思いますが

 

まず、この騒動を自分で実際に二年以上体験しているのに、

こんなことを政府見解がないと自分で判断して行動できない国民が多いことが問題と思います

 

また、分科会は「屋外、会話なしでマスク不要」と言ったそうですが、

 

「現在でもいわゆる陽性者は前の第?波のピークに近い数でているのになぜその時はだめで今は良いのか」

「日本よりはるかに陽性者、死者が多い海外ではもっと規制が緩いところが多いのに、なぜ日本は会話等にこだわるのか」

 

の論拠をきちんと示さないと、これでは宗教か何かと何ら変わらないと思います

コロナは政治ですからね。

 

飲食店の時短営業、

外出自粛、マスク、ワクチン・・・

 

日本は基本的人権に守られてるから強制できないはずなのに、

みんな自分たちで首を絞めて我慢してしまった。どれぐらい従うか見ていたのだと思いますよ。

 

そしてこれから憲法改正で本当に97条を消されて緊急事態条項で独裁政治にもっていかれたら自由なんてなくなってしまうのに。

 

国になんでもかんでも従っていたら未来がなくなりますよ、本当に。

まだ感染が怖いとか言ってる場合じゃないですよ。

街を歩いてるノーマスクの人はわかってるんです、怖いウィルスなどないことを。

 

 

 

 

今朝スマホからヤフコメ欄を見た時には「我々の全体主義ちゅうヤフコメが見られた

2022年現在の世界で少なくとも日本が

フリッツ・ラング世界へと絶賛進行中でしょね

あ”、アンドロイド(・・?

…近未来、ひょっとすると、人類自身の中から

新造人間キャシャーン - Wikipedia

アンドロ軍団首領ブライキング・ボスが誕生するかもね 

今現在の改憲したがり岸田ちゃんだって案外、眼鏡掛けたネズミ男型アンドロイドのようなw

 

 

 

 

冗談抜きに、日本最早アタオカ過ぎる

 

 

 

 

ドイツでは、病院と公共交通機関、また合宿などの特別に指定された場所以外は基本的に任意となった

電車、バスでの移動もFFP2マスクのみで、陰性証明提示義務が無くなった

FFP2でも他でもマスクは賞味期限的なモノ無く常備出来、陰性証明はそうも行かないね

FFP2マスク着けても陰性証明が無いと日常生活に支障きたすを考えれば、マスク義務であろうと一歩前進

限りなく100%近く「平等」に

 

 

 

 

屋外マスク「会話ほとんどなければ不要」 専門家組織が見解(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

マスクを本当に必要とする者いるし、着けたい者が着けるのはいい

化粧や髭剃りの手間省ける、今更顔を晒すのが恥ずかしい、それらだって他者に強要しなけりゃいい

人類皆マスク着用が人類唯一無比の正義として他人に強要するとか

マスク脳患者が、異常極まる潔癖症の国民性も手伝い、現実を受け入れられない、認めたくないだけ

頭と人間オワタ/(^o^)\に尽きる

頭終わってなくても、マスク常時着用の弊害が身体にジワジワ悪影響を及ぼし、寿命の終わりへ予定より早く(゜_゜>)

非常事態下の一時措置的な生活って3年くらいが限界

2022年現在が、徐々に緩和で良いから脱マスクへ進む絶好機

それを逃したら、ある時突如トンデモナイ反動を受けて破滅、🗾という名の奴隷戦艦沈没へ

🗾が今やドイツに代わって