mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「考える葦」、人間の証明が試される時

f:id:mathichen:20220220132659p:plain

思わず珈琲吹いたw☕☔

mRNA君自身は頑張ってお仕事に励むも、我利我利亡者どもを潤すだけの存在に貶められているに過ぎない

mRNA君がお仕事しているように見せ掛けた猿芝居に協力もさせられているしな

www.jiji.com

3回目接種、連日「100万回前後」 自治体からは恨み節も 新型コロナ(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

これの何ページ目かに「本当に打った上級国民いないよね」

mRNA君ばかり悪者なんて😿

 

 

 

 

焦って打っちまった?、その他大勢の下級国民も結果的に罪深いと来る

二言目には「非国民!」と同調圧力掛ける80年前とほとんど変わらないまでに学習能力持たないとまで思える

「戦争に勝てば我々がアメリカを支配し、負ければ我々がアメリカに支配される

どちらにせよ、英語を学んでおくべき」

独学に励んだ者が余程賢いがな

日本を完全に植民地化しなかったアメリカさんの責任は重いは置き

 

 

 

 

gendai.ismedia.jp

2022年―ライフスタイルを巡る身近な人との対立へ

相談者のAさん(女性40代)は、年末年始、ワクチン未接種だったことから夫の両親(70代)に激しく非難され、

以来、夫との離婚を考え始めている。

婚家が敵

f:id:mathichen:20220220171723p:plain

「ワクチン接種は“社会のルール”か?」…ウィズコロナ3年目になっても収まらない「コロハラ」「ワクハラ」の実情(現代ビジネス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

👆の何ページ目かにも載っている

夫に「感染したら俺の仕事に影響が出る!」と脅され、仕方なく2回打った結果、高熱出して寝込むわ、不正出血が続くわ

すると夫は、「お前だけは3回目止めとけ」

夫と舅姑テメエらは特に副反応無かったわけだよね

コロナワクチン接種後の遅発性後遺症って何?現役医師が注意を喚起 - 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳

「今、巷やメディアで報じられているのは急性期副反応でありまして、発熱があるとか腕が痛いとかは想定内の反応なんですね」

だからと言って、想定外の出来事を想定しなくていいという意味じゃない

人類全員打て打て打てキャンペーン=無責任を通り越し、痛点ゼロの塵滓を証明している

強制した相手がもしも怪死したら一種の殺人となる

痛点ゼロの狂信者なんざ、悪い意味で「三度目の正直」、猛烈な副反応に見舞われて当分寝込めや

f:id:mathichen:20220220172237p:plain

別のヤフコメ民曰く「任意で努力義務に留まるを、接種義務と思い違いしてる情弱が多いんじゃね」

貧すれば鈍する(情弱)、窮すれば通じる(賢者)

前者は低過ぎる知力の報いとして悪い結果に見舞われようと黙って甘んじよ

 

 

 

 

3回目に関してイラッとさせられたのが

mathichen.hatenablog.com

この記事以降も何度か登場しているFC2管理人よ

ほれ、惑パス狂信者にして、打てるけど未接種者を「打てるのに打たない」と見下した実家出戻りアラフォー産廃娘よ

最近は大人しいが、予約済みの3回目について「1回目と2回目何とも無かったけど、3回目どうなるだろ」

1回目と2回目で酷い目を見た、3回目止めとく、といった俗世間の様子を見るにつけ不安を覚えたのかね

3回目止めて許されるのは、過去2回の経験から打つに値しない代物と判断した者だけだ

未接種者と同席したくないだの散々バカにしといて止めようものならズルイ!に尽きる

jp.quora.com

そりゃもちろん。

コロナは根絶できませんし、抗体の効果は半年でほとんど無くなります。

感染予防のためには最低でも年2回の接種が必要ですし、モデルナ社は年3回の定期接種を提唱しています。

 

また、3月ごろにはオミクロン株対応ワクチンがリリースになります。

現行ワクチンでは効果が不十分ですから、3回目接種者は速やかに4回目のオミクロンブースターを打たねばなりません。

 

ワクチンを止めるという選択肢は、もう皆さんにはありません。

 

頑張ってください!4回目から死亡率が上がるという噂なんかに負けないで!

打ち続けるとどうなるか、私もとても興味があるので、注目しています!頑張って!

打ち続けるとどうなるか、アタシもメッチャ興味ある

お注射を絶対正義と信じ、自らホイホイ腕差し出したなら、3回と言わず3万回予約して打ち続けろ屋w

仮に3回目で後遺症により退職に追い込まれるほどの結果を迎えれば、一家総倒れのサンプルとなるしね

無病息災が人間の常識系家庭に、親が子供の逆介護出来るだけの知識と能力が備わってるん(・・?

70何歳~80歳前後親が成人の子供を世話するって地獄過ぎる

既婚の兄妹は十中八九、「我々には自分の家庭があるから~」と親に面倒丸投げし、雲隠れするで

永遠に打ち続けると同じくらい、生意気極まる塵フェミファシズムの人生詰むにもメッチャ興味あるw

 

 

 

 

Hatenaには、昨秋、2回目に唸って回復後「これでもう、苦しい思いしないで済む」

何ヶ月後に3回目が来るにまるで気付かない女様がいた

お注射+新しい生活様式+デジタルを狂信する女様もいる

旅好きへのアドバイスとしていろいろ紹介してるんだけど

ぶっちゃけ、四六時中マスク着けてまで旅に行きたいか(・・?

長い目で見ると健康被害生まれそうなマスク外せるようになってからが楽しい

何より、マスクが人間の常識=マスク着用難しい者差別主義

着用出来るが相手の言葉を読めない聴覚障害者、知覚過敏で着用出来ない者の存在とか頭からスッポ抜けている

聴覚障害者は読唇の他に筆談で会話するが、筆談には「接触」の部分が難題だ

「触って、見る」視覚障害者と共にね

「非接触」を正義にすれば、キャッシュレスも健常者の傲慢となる

そのキャッシュレスについて、旅好き女様が「地方に行くと少ないからドンドン増やして欲しい」

しょっちゅう旅に行く余裕持つ時点で飽食小皇帝気味なのに、健常者の都合をゴリ押しするなや

キャッシュレスが有効でも、アナログを併用しないと全世界がMIZUHO銀行的システム障害起こした時困るしや

mathichen.hatenablog.com

セルフやセミセルフのレジに「陥穽」気付かない者少なからずなのでしゃ~ないか

ピッピッと操作する部分に不特定多数の者が接触するのは構わんわけ(・・?w

 

 

 

 

この手の者は恐らく、👇が頭に浮かばないと思う

「現在のパンデミックはいずれ収束するが、ウィルスは決して終息しない」

「ウィルスが終息しないからこそ、『Zeroコロナ』でなく『Withコロナ』でしょが」

「現在のパンデミック収束後には、現在準備中の新型パンデミック開始かもね」

COVID-19君が表舞台から降りてバトンタッチした新顔が登場しないと誰にも言い切れまい

新顔を活躍させる存在として、例えばデジタル社会が凶悪な方向に強化されるかも知れない

早い話、少しは想像力を持ち合わせないと、いざの際、発狂するのみを皆様メモしときましょねの意味ね📝

 

 

 

 

あ”、メモしておくと言えば

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220220162907p:plain

いつぞやの一番上ヤフコメ民の言うように接種者と未接種者の立場逆転するかさておき

 

 

 

 

未接種者に、接種者の惑パスと同じ意味持つモノわかる?

現代ビジネス記事ヤフコメ欄に指摘されている👇

f:id:mathichen:20220220164408p:plain

未接種者は当然未使用なので打ってま宣言の証明となるってさ

世界が運良く形勢逆転出来たらば、接種券ヒラヒラさせると「今までイジメてくれた分だけ顔パス(ポート)」頼むで

顔パス(ポート)のイメージとして👇

f:id:mathichen:20220220180139p:plain

更新しないと失効アリでイイから王様気分を味わってみたいよねw