mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

捏造の世紀


www.youtube.com

折れたタバコの吸殻本数で、アタシの「(゚д゚)!?」がわかるのよ♪ - Sonntag Pause

サザエさんばりの大口開けて歌いながら久々に観たのが

f:id:mathichen:20211230143757p:plain

Panorama - April Fool's Day Hoax - Spaghetti Harvest - 1st April 1957 - YouTube

Is this the best April Fool's ever? Witness - BBC News - YouTube

スパゲッティの木 - Wikipedia

【この世のテーマ】キツネとタヌキの化かし愛試合 - 無題・雑記・ゴッタ煮

1957年4月1日、BBCの時事番組『パノラマ』で放送された3分間のいたずらレポート

何の疑いもせず、スパゲッティの栽培方法、スパゲッティの木の育て方を尋ねる電話が数百件

食事情マズサを少しでも改善しようと必死な英国民てかw

 

 

 

 

それくらい簡単に、人は騙されやすく、アッサリ信じ込む生き物らしい

とりわけ映像に引っ掛かりやすい

聖書に改竄疑惑あったと記憶するが、書物より映像の説得力が上回ると思う

f:id:mathichen:20211230145748j:plain

映像の世紀 - Wikipedia

「映像の世紀」(YouTube検索)

いや別に当記事題名通りと言ってるのでなく、どっか片手落ちあるんじゃねの希ガス

此の世は狐と狸の化か試合、それは視聴者も脳ミソを持つ意味であり、まだイイ

四半世紀前の本放送当時、産経新聞読者欄を眺めていたら「戦後のソ連軍映像が無いとかおかしい」

んなもん、あっても、アメリカさん所蔵映像が主体の番組にあるわけねーじゃん

エンドタイトルに流れる資料提供元を見てないスットコドッコイに尽きる

 

 

 

 

コロナ やらせ at DuckDuckGo

真偽の審議置いといて、予測検索に挙がるというコトは、そんだけ疑り深い者多しで安心したw

f:id:mathichen:20211230153144j:plain

泣き娘 | 集英社 文芸ステーション

泣き女 - Wikipedia

取らぬ相続の皮算用している遺族の代わりにド派手に哭く職業ともかく

ja.wikipedia.org

陰謀論のそれ、行く先々で災難に遭遇するみたいな「お馴染みさん」がメンドクサイ

あと、街頭インタビューにも、大半が「仕込み」と思われる

物言えば唇寒しの時世とあって恐怖に煽られ自発的な「やらせ」も少なからずでしょね

 

 

 

 

何を信じてエエのか、20世紀以降、映像が権力を握るっぽい時代にゃ知力が試される罠

独断と偏見に基づけば

f:id:mathichen:20211230154231p:plain

続・La Regle du Jeu(ゲームの規則) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

人間には、自分の信じたいものだけ、自分に都合良い情報だけを取捨選択する傾向がある

結局、お墨付きの、目に見える物事だけに依拠する意味だ

誰かによれば、そういう者の知能より、目に見えないものを見ようとする者の知能が高いそうよ

非科学的で非論理的=想像力と思考力が停止気味でしょ

自分が間違っていた場合、想定をアレコレ詰めた抽斗持たないが故に、「そんなはず無い~」と発狂するだけに留まるであろう

 

 

 

 

つか、確実に目に見えるものを信じるのだったら、是非とも👇の謎を解いてクレメンス

f:id:mathichen:20211230155817j:plain

Who Was The Babushka Lady? - YouTube

バブーシュカレディ at DuckDuckGo

ケネディ暗殺事件で真実を握るバブーシュカ・レディの正体 | 誰もが背筋を凍らせる世界のミステリー集

f:id:mathichen:20211224153751j:plain

マリリンの最期に関する真実と同じくらい知りたいんだけどw

 

 

 

 

正体不明だが、確かに実在した

1. 事件があった現場から一人だけ逃げ出さなかった

2. ケネディが暗殺された姿を撮影

3. 射撃犯人がいる方向を撮影

特別な警備も実は怪しく、「巧妙に仕組まれた事件の全貌を知っているBレディ」

陰謀を知られたら困るコトにわざわざ捏造追加みたいな話がおかしいよね

ちゃう(・・?

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

www.news24.jp

 令和現在の上皇夫妻ね

「上皇夫妻 火葬」(Google検索)

ググると、忖度

上皇夫妻 火葬 at DuckDuckGo

 アヒル検索すると、国民の雑音w

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211230170139p:plain

情弱、知力低い系の一般ジャパニーズだけが国民じゃねーよの意味だよ

 

 

 

 

火葬にしたけりゃ、方法は簡単な話である

国民のほぼ総意で嫌われた次男家を廃嫡すれば済むまで

次男家を鑑定不要の位置へ持って行ったら、皆興味津々ながらも手は打てる

「人を信じましょう」「それこそが慈愛です」「疑うことは人の心を貧しくします」

余計なコト宣うから、却って自爆と云われ、疚しいのねと疑われる

 

 

 

 

あ”~、👒の真実も、どお見たって4年前と別人の某Kの謎と合わせて知りたい~w