mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

危険な火遊びの用心、その一本、一生が燃え尽きる火事の元

f:id:mathichen:20211229132030j:plain

布製マスク「廃棄もったいない」配布希望1万件超に(産経新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

昨年、妊娠中にアベノマスクを解体してガーゼハンカチにして

生まれてから赤ちゃんに使っていましたがめっちゃくちゃ使えますよ!

もう一歳ですがまだ使ってます!!!

周りを刺繍糸で縫ってオシャレにしたらとても可愛いガーゼハンカチになりました!

そしてなぜかカビにくいんです。アベノマスク!

私もあるならもう少し欲しいなぁ。

配布するにしても廃棄するにしても、費用はかかる

有効活用できるなら、配布した方がいいです

 

イデアがあるのは、素晴らしいこと

どんどん使ってもらいましょう

「希望者に配布して、残りは廃棄」

決定した通りです

 

「有効活用する方法はいくらでもあるから、検討をするべき

ascii.jp

JC、JKも配布当時、無駄にしなかった

資源と税金の無駄遣い、その一番は

光陰もTwitterも矢の如く速いだけ~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

蓮舫議員 アベノマスクのダメっぷり非難「なぜ止めないのだろう」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

【Hatena版】理想がもたらす悪夢 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ガーガー五月蠅いレンホウBBAや、都会人だけが人間の常識的現役基準で押し付ける小娘青二才他、飽食小皇帝人種に尽きる

〇〇で代用出来る、コレコレ買えばいいじゃんと簡単に言えるほど選択肢持つ者の傲慢だシネ

「触らぬ神に祟りなし」でアベノマスクをタブー視して来た岸田ちゃん、配送料惜しけりゃ

相変わらずTwitterブツブツとお暇なレンホウを筆頭に、高給ドロボー猫議員どもに宅配させたらどお?w

 

 

 

 

宅配、ね

toughy.hatenablog.com

ボク、疑惑珍打ったとあって、エエ根性持っとるやんw

次からは性悪論に基づき、ポイしろよ

もしも悪徳系配達人だとしたら、味〆ると、被害者増えるかも知れんで

 

つか、「タピオカ」いうから、ユッキーナの被害者っぽくオモタw

 


 

 

隠さぬ本音を書いとこか

ボクの居住区わからんが、銀座や日本橋へよく行くわな

仮に、旧・京橋区と旧・日本橋区が合併して誕生した中央区の住民としたら

世田谷一家殺害事件 未解決のまま21年 遺族・捜査員の思い|NHK事件記者取材note

「東京都中央一家ミステリー」とならんでヨカッタね

中央の前に東京都を入れた理由:「中央だけやと紛らわしい」👉中央区 - Wikipedia

天然様、ボク、次男の遺体を発見した長男が疑われてみ、どないするんw

 

 

 

 

それにしても、ボク、「置き配」怖くないのかね(・・?

otonanswer.jp

gendai.ismedia.jp

出前の場合

f:id:mathichen:20211229143817p:plain

「へい、お待ち~」と目の前で岡持ちから取り出して貰わな安心出来へんで

醤油ラーメン&炒飯を注文したはずが味噌ラーメン&白飯などのミスにその場で苦情言えんがな

飲食物の置き配だと居住環境次第で、ちょっとの隙に、悪い輩がコッソリ仕掛けを…無いと言えるかえ

それはボク自身、ようわかってるんちゃうん👇

おおおおおお、たしかに、そうですね、

「ラッキーはアンラッキー」は、場合によっちゃボクだったかもしれない、、、

そういえば昔、毒入りコーラ事件ってあったでしょ、覚えてる?

公衆電話のボックスに置いてあったコーラ飲んじゃった人が死んだ事件、おそらく迷宮入りしたと思うけど、

14歳くらいだったボク、あの事件で事情聴取受けたんだよ、、、ま、それは話が長くなるのでまた別の機会に、、、

中坊が事情聴取…日頃の行いが怪しく、Polizeiに目を付けられてたとか(・・?

40数年後現在、天然様の監視下それは、かつてウラミを買うた故に間違いないw

 

 

 

 

青酸コーラ無差別殺人事件 - Wikipedia

第1の事件から約1ヶ月後の2月13日に発生した第3の事件当時11歳のJS5年生やから割と覚えてるわ

コーラからチョコレートに変わる第4の事件の

 「オコレル ミニクイ ニホンジンニ テンチュウヲ クタス」(驕れる醜い日本人に天誅を下す)」

ガチにせよ、愉快犯にせよ、不気味杉~

 

 

 

 

その8年後にも、パラコート連続毒殺事件 - Wikipedia

1985年ちゅうと、前年から始まった「かい人21面相」によるグリコ・森永事件、8月の日本航空123便墜落事故など

世間を震撼させた事件や事故が相次いで起こっていたため、パラコート事件は加減に隠れがちだね

www.asagei.com

1985年11月17日、埼玉県児玉郡の自販機の時は、業者から「事件についての注意書き」が自販機にしてあり

自販機の取り出し口に入っていたコーラを持ち帰って飲んでしまったを、親戚が恥じるのもわかるだけに、悩ましい…

 

 

 

 

更に悩ましいのが

www.excite.co.jp

この事件も案外、和歌山毒物カレー事件、無差別大量殺傷の1ヶ月後とあって忘れられている

缶の裏底に小さい穴を接着剤で埋めた跡があった

亡くなったおじさんは、スーパーで購入後に自宅冷蔵庫で冷やしていた烏龍茶を飲んだんだよね?

缶をくまなくチェックして買う者なんて滅多にいないので、外見フツーをスーパーの買い物籠に入れたわけだ

スーパー店長は、缶が変形した烏龍茶を発見、売り物にならないと判断し商品棚から抜き取り自らこれを飲んだ

一口飲んで味と異臭に気付き吐き出したおかげ様で、亡くなったおじさんが自然死のまま処理されずに済んだものの

変形するほどケッタイな商品に、不審を覚えず、自分の腹で処理するものかね(゜_゜>)

 

 

 

 

天然様に飼われるボクが電話したら、「処分して下さい、飲んじゃっても構いませんよ」

そういうシステムって、事務所総出のユッキーナに負けず劣らず怖くねか

処分して構わないモノなら、例えノー問題の中身であろうと「安全のため、手付かずで処分して下さい」

それが、飲食業のイロハちゃうん

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211229171558p:plain

昨夜、ライフへ行く夜道で、今年初めて「火の用心」夜回りをミタ

火事が何も冬場限定ちゃうねんよって付け焼刃に思えてしゃ~ないとツッコンデw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211229170959p:plain

出前の置き配、ドリンク自販機自体が悪いちゅうのでない

用心に越したコト無いの戒めよ

火の用心 マッチ一本 火事の元

「マッチ一本」を、「ドリンク缶一本」+「お注射一本」に変えると説得力ある思うでw