mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・La Regle du Jeu(ゲームの規則)

mathichen.hatenablog.com

The Poseidon Adventure (1972) "Morning After" by Carol Lynley

There's got to be a morning after

そこで思ったの、この後モーニング・コーヒーが飲みたいって

難易度A要大学英語力の英文に、女子高中退のワイ目から鱗の『ポセイドン・アドベンチャー』と言えば

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

世界中のアチコチに於いて、長い物に巻かれる勢いで右へ倣えして思考停止した感が強まった2016年

そこに留まるか、前進するかの選択の他に

2017年には、物事を良い方向へと前進させるべく、敢えて逆行してみる選択もあるかもねと言いたいの

現在の流れが正しくないならば、右へ倣え組も他も皆、嵐起きた際ドボンと溺れ死ぬでしょ

要するに

f:id:mathichen:20211111124120j:plain

「天井にクリスマツリーが生えている」、物事逆転させてみる意義を説いている

映画は言い出しっぺの牧師を含む10名が、上下逆さまとなった船を上へと登り

潜水大会に優勝は17歳の時という肥満BBAの自己犠牲、元娼婦で自分を6回も逮捕した刑事の嫁の転落死を経て、8名が生き残った

ポセイドン・アドベンチャー2 - Wikipedia

https://www.youtube.com/results?search_query=beyond+the+poseidon+adventure+1979

船内にも生存者…ズルイ!と絶叫したいのは山々ながらw

 

 

 

 

自らの意思で動く牧師達を疑惑珍未接種者、救援隊待ちの船内生存者達を疑惑珍接種者

2021年現在の人類に見立てると、近未来が見えるというか、接種者と未接種者どちらも被害者とよくわかる

ポセイドン号が遭遇した災難被害者としての違いが見られないからね

 

 

 

 

日本のワクチン接種は、なぜここまで成功したのか(ニューズウィーク日本版)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20211111132546p:plain

接種者全員がというのは流石に考えておらず、あくまで例えが見抜けないのやら

それに人数どうあれ数年後に後遺症が絶対無いという立証が現時点で誰に出来るの?

一つのマニュアルを金科玉条にするのでなく、無駄に終わるかもの想定を出来る限り多く用意しないとね

副反応や後遺症を完全に防ぐは不可能でも極力まで抑えられるなら抑えるのが最善

接種者:今後感染しないかも知れないが、感染する可能性は残り、後遺症と怪死の可能性も持つ

未接種者:今後感染する感染しない両方の可能性は持ち、副反応と後遺症と怪死の可能性が無い

疑惑珍の問題点動画がツッコミ所満載とて、現代科学に絶対間違い無しと考える頭がやっぱツッコミ所満載だわ

人間には、自分の信じたいものだけ、自分に都合良い情報だけを取捨選択する傾向がある

結局、お墨付きの、目に見える物事だけに依拠する意味だ

誰かによれば、そういう者の知能より、目に見えないものを見ようとする者の知能が高いそうよ

非科学的で非論理的=想像力と思考力が停止気味でしょ

優秀な科学者ほど信仰(宗教)を否定せず、旧約聖書の創世記に科学的な箇所を指摘したりする

知識(学歴)より知性と教養の有無ね

つか、全員打った方が効果的なんて、「人間は無病息災が常識」に基づく優生思想としか言えまい

自分が副反応無しか軽く済んだら、他人も同じと考えるほど軽い頭でしょかね

想定外の事態が発生した際「抽斗」持たないまま危ない橋を渡っている

あ”、親介護ゴング鳴ると、真っ先に発狂して暴れる、面倒嫌よ自分の好きなコトだけして生きてやる~宇宙人の一味?w

 

 

 

 

逆転の発想、上下左右斜めから見て思考してみる、これ本当大事よ

 

 

 

 

一昨日、コロナ狂騒曲を「大惨事世界大戦」と書いたけど、とにかく世界大戦が起きるべく起きた感アリ

有史以来、戦争、紛争、嫁vs姑が絶えた時代は無い

元のまとめ記事が削除済みのため

運命と死の戯れの後には、神の恩寵の下に - 時空と想念の交錯

【ファーw】日本人さん、世界トップクラスの「ヤ バ い 民 族」だったwwwwwwwwwww

1 2019/05/09(木) 10:44

有史以来ずっと戦争してるやべえ民族

大きな戦いがなかったのは平安時代と江戸時代の一部と太平洋戦争終結後のみ

26

第二次世界大戦とか絶対に勝てない状況なのに開戦させるくらいの戦闘民族やぞ

ピカ2発食らったおかげ様で76年後現在平和ボケ気味ジャパニーズは置き

日本人が居眠り続ける76年の間にも地球上では「火薬庫」が入れ替わり立ち替わり

世界大戦だけなら、有史以来1914年~1945年の30年余りの間に2回起きたのみだけど

人類の「戦闘意欲」が溜まりに溜まる性質で、適当に発散させなければ、巨大地震発生級の惨状を呈する(・・?

いや別にドンパチ絶賛推奨しているわけでなく、人類は生存競争という戦争を繰り返す生き物じゃねを指摘している

利権が絡んだらもうどんな陰謀を企むやらを加味し、コロナ狂騒曲は「仕組まれた大戦」の感を受ける

 

 

 

 

戦争には敵と味方に分かれる必要がある

21世紀の対コロナ戦争はウィルスが敵で、人間が敵じゃない

人間同士が共存共栄の精神で、尚且つ、長期戦を見込んで「コロナとも共存する」戦争となる

コロナとの共存について、どう言うか

「コロナの蔓延する世界から逃げるに逃げられない以上、持病持ちが病気と折り合い付けて生きるみたいなこと」

「ただただ敵視するだけじゃ、冷静さを見失い、陥穽に嵌ってしまう」

…と、昨年春に書いたけど

1年半後現在、「人類の敵はやはり、人類」に変わってないかね

どお言うか

ウィルス発祥の経緯わからんが、疑惑珍は確実に人類が生んだブツである

人類が生んだブツを巡って世界中が混迷を極める現状、コロナそのものより疑惑珍が人類の敵となっている

 

 

 

 

疑惑珍だって別に100%の敵じゃない

打ちたけりゃ打ちなはれとアタシゃ再々繰り返してるでしょ

任意接種に留まれば、アタシが毎日毎日カリカリしないで済むまでだ

 

 

 

 

任意接種であろうと、ワクパスが危険過ぎる

ワクパス持たない未接種者は結局、生活や人権が脅かされるを考えれ

ワクパス支持する接種者=人間止めましたとばかり、持てる者のゴリ押し優性思想の権化

ちゃう?

独断と偏見を追加すると

トンキン五輪頃までに接種した初期の面々にはまだ情報と研究が足りずと理解出来る

今頃組は、優遇措置狙い?

人から白い眼が怖い??

今後何が起きようと「任意接種」故に、国はシラネだぞ!!!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211111152700p:plain

何か、ワクパス強行の国の数年後が楽しみになってキタ━(゚∀゚)━!

後遺症や怪死が出なくても、国はヘタレて成り立たない可能性じゃん

オーストラリアが全国民に打たせるに成功したって、接種率100%達成に喜ぶはあり得ない

健康上の理由により打てない者にまで打ったら、死ぬか少なくとも後遺症が出る

隠蔽工作しようがいずれバレる

乱暴な例えだけど、未接種者が社会的に有能、接種者が無能の場合は?

www.businessinsider.jp

これのヤフコメを皆様覚えてる?

「2割がどうしても職場に戻ってこない」アメリカ労働現場の深刻度。ワクチン拒否、感染恐怖の問題は根深く…(BUSINESS INSIDER JAPAN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ワクチン非接種による解雇は日本では認められておらず、裁判になれば会社側が敗訴します。

将来的にも、日本の法律では難しいでしょう。

そもそも全く仕事が出来ない社員すら簡単に解雇出来ないんですよ、日本は。

接種済みのダメダメ社員おいといて、非接種の優秀な人材切ったら、中堅企業ならつぶれる。

「未接種者を切り捨てる国は負け組」

「接種者と未接種者を敵対や分断でなく共存させる国が勝ち組」

と言えるでしょね

 

 

 

  

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211111154827j:plain

昨日の敵は今日限りの友となる。1914年、ドイツ軍とイギリス軍のクリスマス休戦 : カラパイア

3. 激戦地で敵軍と共に祝ったクリスマス
 
第一次大戦が始まって初めてのクリスマス(1914年12月)、塹壕戦では地獄のような戦いがくりひろげられていたが、

前線の敵味方同士が兵士レベルで非公式に停戦に合意した。

塹壕線のいたるところで、敵対している者同士が中間地帯に出て行って、

互いに贈り物を交換し合い、サッカーの試合をし、普通の仲間同士のようにふるまった。

鉄条網が張り巡らされ、砲弾の穴があちこちにあく現場で、一緒に声を合わせてクリスマスキャロルを歌ったのだ。

私も「二百三高地」という映画で知ったのだけど

第一次大戦時中は停戦する期間が儲けられ

日本もロシア軍と食料や酒や煙草を分かち合い、歌やダンスをしていました

武士道や騎士道が生きていた時代ですね

>>ベベさん

第一次の頃には洋の東西共に

19世紀価値観がまだ現役の面持っていて

「仁義ある戦い」が出来たんでしょ

本物のドンパチですら、心底憎み合ってと決まってないのに

歴史を繰り返し復習しなければ、復讐するは我に在り(後篇) - 時空と想念の交錯