mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・一番小さく、しかし真実を告げる声:「陥穽はそこかしこに仕掛けられている」

副題:【Today you, tomorrow me. (今日は人の身、明日は我が身)】

解説:「他人に起きた不幸は、いつ自分に降り掛かって来るか知れないという意味」

上は

f:id:mathichen:20211012103322j:plain

一番小さな声を聞け - mathichen瓦版

陥穽はそこかしこに仕掛けられている - 映画、音楽、文学

【FC2版】陥穽はそこかしこに仕掛けられている - 時空と想念の交錯

FC2本館版の副題でもある

 

 

 

 

ザ・ミステリー体験 - livedoor Blog(ブログ)

北関東連続幼女誘拐殺人事件は冤罪を生んだ未解決事件。ルパン三世似の真犯人はなぜ捕まらないか? | SIMPLE LOG

一番小さく、しかし真実を告げる声:「陥穽はそこかしこに仕掛けられている」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ルパンが99%真犯人でしょけど、1%の確率で別にいるにしろ、この事件の胸糞ポイント👇

www.youtube.com

自分たちの地位と名誉を守るためには国民の命なんてどうでもいいんだね

自分の仕事にプライドを持つ意味を履き違えた警官たちは犯人と同罪の罪人だと思う

警察を取り締まる警察が本当に必要ですね

17年間に、半径10kmの狭い範囲内に、似た状況下で、幼女の殺害と行方不明が起きた

同一犯による連続事件として見るには致命的な、1990年に起きた足利事件をどう捉える?

足利事件は冤罪じゃない説を採用しても尚、ゆかりちゃんがパチ屋から消えた事件は、足利のおじさんが服役中の1996年を考えれ

北関東幼女誘拐殺人事件の真相どうあれ、未解決事件にした意味での真犯人それは、Polizeiじゃね

 

 

 

 

ところで、ゆかりちゃんが消えて四半世紀経った今現在のニッポンに於いて、冤罪だよねと言えるのが誰かわかる?

www.sponichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee02b1d0c67b6eb4c7c42e1781f0aa91e32c6f8b/comments

f:id:mathichen:20211012113009j:plain

f:id:mathichen:20211012113026p:plain

某Kお母様の元婚約者さんだよ

 

 

 

 

KK母子は目下、潔白の可能性は1nanoレベルで残される推定有罪、ま~マックロクロスケである

f:id:mathichen:20211012115037j:plain

黙っておらずグズグズの元婚約者さんが、この島国にとって大恩人だよね

KK母子が潔白だというなら母子も黙っておらず正々堂々と立ち向かえや

28ページ文書あれ長過ぎてようわからんものの、とどのつまり借りパクちゅう話だわな

他にも

【時系列】小室圭の母・佳代周りの5人不審死が恐怖!保険金殺人に関与していた?|トレンドマガジン

小室圭さんと母 父の自死直前に会っていた「湘南のパパ」|NEWSポストセブン

留学の背景といい、マコ特権で逃げ切るなど許されないものを

ガン無視し、エラソーな口利くから

f:id:mathichen:20211012122053j:plain

「どの口が…」のブーメラン当たって墓穴を掘るw

 

 

 

 

K家とA家両方の闇について本当の所なんて国民にわからないのに、あまりにもマックロクロスケなので

国民は、K家とA家を批判し、元婚約者の肩を持つわけよ

 

 

 

 

お母様に関して今言えることに、遺族年金と傷病者手当の不正受給疑惑が社会を攪乱中が挙げられる

正当な受給資格持つ人達への審査が厳しくなっている

年金事務所には「カヨが認められるなら、オラも認めろ」が増えている

憎まれっ子世に憚ると、秩序もヘッタクレも無くなり、餓鬼の教育にも悪い

 

 

 

 

A家なんて、両親とジジババの平成四人組が姫を制御出来ないなら、誰も止められない

あ”、PTSDとやら、米国ではベトナム帰還兵レベルに見られる病気だ

平成四人組のうち👒、都合悪くなるとダンマリ決め込む持病で自愛の御方が入れ知恵説あるw

姫が本当にPTSDだとしても、米国入国ビザ下りない病気だけに、飛んでNYしちゃうと「一般人」が特権モリモリのバレバレだし

ビザと言えば、姫がもしも早々と美術館学芸員で就労すれば、これまた特権モリモリだ

取得が年々厳しくなる就労ビザを、某Kの配偶者ビザで渡米する姫が早々になんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

眞子さま南米訪問は「小室圭さんとの再会」も目的か?|NEWSポストセブン

おデート実現したかさておき、この時既に、👒が手を回し、近い将来へ向けての細工は流々と囁かれている

ところで👒が手を回すにも元手要るわけであり、そのカネは国民というATMからだ

雑音扱いしながらド厚かまし

 

 

 

 

とにかく今現在のニッポンは、コロナさんでない意味の緊急かつ異常事態宣言中の頃な

眞子さま結婚、よかったと「思う」53%…読売調査 : 世論調査 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン

どんだけ多く見積もっても5.3%をよくもマァw

宮内庁が国民の他に、マスコミも国民だからか、弾圧ガンガン加えている、言わば北朝鮮状態に置かれる

馬鹿になったら困るので観ない地上波放送各局では仕事干されたくない芸能人などがゴマスリスリの理解出来なくもない

駄菓子歌詞、圧倒的多数の視聴者からの信頼は地に堕ちるばかり

もしも奇跡が起き、⚾9回裏にSAYONARA満塁ホームランで大逆転勝利的な、結婚破談を迎えれば(・・?

ニッポンは救われるけど、擁護や忖度していた連中どちら様も、放送局も、閉業せなアカン勢いでオワコンと思うで

結婚の強行と破談のどちらに転んでも信頼性の意味で生き残る者は多分 

モト冬樹 眞子さまの結婚発表に「国民は花嫁の父的な気持ちになる」 小室圭さんには注文も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

松本人志、眞子さまと小室圭さんの結婚に神妙 「こういう感じは寂しいなあ。普通ならもっとお祝いできるのに」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

一般から支持得られる、遠回しな批判出来る者でしょね

f:id:mathichen:20211012134014j:plain

 

 

 

 

 

YouTubeにも言えるけど、TVの魔力には皆様くれぐれも御注意を

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211002094933p:plain

年代問わず言論統制と情報操作を見抜けない者は決して少なくない

f:id:mathichen:20211012140843j:plain 

クイズ・ショウ - Wikipedia

クイズ・ショウ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

面白かった。エンドロールで観客が何も知らない顔で笑ってるシーンは恐いと思ったけど、なぜか新鮮だった。

f:id:mathichen:20211012140909p:plain

Quiz Show (1994) with John Turturro, Rob Morrow,Ralph Fiennes Movie - YouTube

マジ、怖いよね

 

 

 

 

何も知らないでの場面がもしも、某Kお母様の元婚約者さんの状況に重なると?

近しい人達以外には匿名であるものの、公共の電波で人格否定される恐怖

ごくごく一般人であろうと人との繋がりなどに左右され、誰にも降り掛かる可能性がある

疑惑が晴れず、事件容疑者ならば

mathichen.hatenablog.com

死刑台の露と消える末路

疑惑等が晴れたって

mathichen.hatenadiary.com

【陥穽はそこかしこに仕掛けられている】の

「免田という人、どう思うね」「あの人は、本当に殺ってるかね、それとも無実かね」

運転手は、本人が質問していると微塵も思わないので

「本当は犯人でしょう」「何も無い人が、逮捕とか、死刑判決とか、無い」

今回は一応無罪になったけどねと、知り合いのお巡りさんも言ってたと笑って答えた

車を降りてから、免田氏はポツリと

「あれが、みんなの本心とですよ」

拷問のような取り調べで自供を強いた警察

真実でない自供を信じ込んだ検察と裁判所

それを報じ続けたマスコミ

無罪になっても誰もが『無実』を信じるわけではない現実

(ちなみに、無罪:ある罪を犯した者が科刑を免れる事、無実:何も罪を犯していない

無罪と無実は、全くの別物である)

といい、人はまた、一般市民でさえ「加害者」にもなり得るを示している

情報鵜呑み度世界ランキング上位国にして、右へ倣えの国民性が加わってみ

国家権力は自らを守るためなら、正義や個人の権利など意に介さないのに

お上にとって不都合な真実は、お上にとって都合いい奴に押しつけたれを見抜けず

お上のすることには間違いないとばかり、大本営発表に振り回されよう

だったら

自分自身が、いつ何時加害者にされるかもなのに、頭悪過ぎるっての