mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】風に吹かれて、風邪をひかないように

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/703ba7197c3dec1c233f5c1c6302a08ea766e229/comments

結婚反対デモ決行のユーチューバー・京氏を直撃「眞子さまのために声をあげていきたい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/679b303ff62d4dde3005e6689cd4f31753cf57d9/comments

 

 

 

 

ワイどっちかちゅうと

f:id:mathichen:20211011123456p:plain

火炎瓶とゲバ棒、機動隊登場する世界を期待しとったんやけどw

風に吹かれて、風邪をひかないように - 夢幻なる無限

全共闘といえば、T先生とアタシが相当な昔、「ヘタレ言われても仕方ないわな」

機動隊とニラミ合いしたら、後退して行く映像を見た事あるのよ

意志貫徹するならば、どんな結果待っていようとも、前進するもんでしょ

全共闘側はなんか屁理屈で返してるだけだよな。マジで2ちゃんレベル」

動画へのコメント、上手い表現したな

先生とアタシ、70年安保を経てシラケ世代登場当然ねと、トンカツかぶりつきながら話した記憶ある

 

 

 

 

ま、右へ倣えの国民性で、何でも一括りに左巻き扱いする若害多い2021年現在

トンキン五輪に掌返しして浮かれポンチ祭りに舞い踊るなど、執事達の沈黙な国民性にしちゃデモやる根性上等と褒めたる

混乱がなかったということは、熱烈なデモ反対派(結婚賛成派)がいなかったことの裏返しにも受け取れますね…

応援します。このデモで関心ある人と無関心な人がいて、結婚賛成が少数だということが、わかった気がします。

デモや告発の記事には、回し者の意見が多く見受けられますね。しかもコメ主への返信コメントばかりに。

政治と同じで、関係ない、どうせ変わらない、無関心が一番怖いんですけどね。

 

無関心のままだと、いつの間にかこちらが搾取されっぱなしになってしまうかもしれません。

K家が疑惑を晴らし姫を含む皆、税金をビタ一文受け取らず、菊の紋に生涯出禁の格好ならば、手打ち式可能だ

離脱しといて特権にしがみつきたいハリメガですら私有財産持ってるのに、三十路で素寒貧に等しい某K馬肥なんぞKISEICHUU

この期に及んで未だ無関心で黙ってる連中は面倒嫌よ宇宙人であり、介護地獄同様、干上がっても死んでも文句並べるは一切許さんぞ

デモ参加しなくたって何らかの形で意思表示くらい出来るからね

 

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211011130907p:plain

昨日のデモの中に、ジジババが少なからず見受けられたんだって

一般的には世代が下るにつれ、菊の紋に無関心となり、「当人同士が好きならイイじゃん」てな頭と尻が軽い率が上がる

菊の紋に忠誠誓う親衛隊的要素持つジジババが「結婚反対!」に加わる意味は

「皇族は目にするだけで畏れ多い雲上人、それが下々と変わらぬ破廉恥ぶりって(・・?」

戦後に於ける皇族の結婚だけ見ても、拗れてスッタモンダが起きなかった

サーヤの旦那さんはアーヤの学友とあって「同類(・・?」疑惑掛けられがちながらも

飛んだり跳ねたり好き勝手なアーヤにも宮内庁厳選の学友が配されたと見れば、身元ノー問題だね

某Kが過去の例に全く当てはまらないに気づいた亀の甲より年の功達が、昨日、銀座に集結したんでしょ

 

 

 

 

ところでジジババと一口に言うけど、高齢者の何歳辺りがGoTo銀座したのやら

高齢者 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

国連の世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としています。

65-74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼びます。

 

日本での高齢者の割合は20%にもなり、世界でも最も高い水準です。

高齢者の割合は今後も増加し、総務省統計局によると2015年には25%を超えると見込まれています。

最年少が、1956年生まれとシラケ世代だ

後期高齢者デビューした1946年生まれ、これ学生運動世代だ

暴れ倒したにせよ、ノンポリで麻雀に興じたにせよ、今日日の若害なんかよりホントに意識高く

暴れ倒した組とて、理想の是非は置き、社会を良くしたいという熱意と闘争力は見せたじゃん

 

 

 

 

そこでオモタこと:「2017年9月3日に、1960年代の再現が始まった」

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211011135534j:plain

小林信彦曰く、米国ではJFK暗殺までの、日本では東京五輪前の、比較的ノンビリした1960年代初期

50年前の音楽ショー「シャボン玉ホリデー」

これは後期映像と思うけど

sukiyaki kyu sakamoto Private video 坂本九 上を向いて歩こう

この時代でもある

高度成長期が成長し切っておらず、ボンビ~なりにまだ夢があった時代ね

東京五輪を境目に

ja.wikipedia.org

ベトナム戦争反対、学園紛争、沖縄返還闘争の時代へと進む

1960年代中期ちゅうと、箸休めとして、ワイ誕生年の1966年の👇が代表例(・・?

ザ・ビートルズ日本公演 前座全長版 内田裕也・ドリフターズ・尾藤イサオ・ブルーコメッツ・ブルージーンズ 他(BEATLES live in Japan)

黄色い歓待の前に - 歌の翼に

現在は警備員や掃除のパートで年金補填するじーちゃんばーちゃんにだって

ビートルズがやって来る?ヤァ!ヤァ!ヤァ!

趣味に興じるべく小遣いをチマチマ貯め、黄色い声張り上げる時代はあった証明よw

この後、一気呵成に火炎瓶とゲバ棒の世界が訪れ

The Strawberry Statement (Give Peace a Chance Scene)

The Strawberry Statement.Buffy Sainte-Marie.The circle game.

いちご白書 - Wikipedia

この世界ちゃうん

 

 

 

 

どお言うかね

太陽と月の会見当時の一般ジャパニーズって、悪寒働く者は別として、素直に祝福していた

その時期が1960年代初期で、次々疑惑出始めた頃が中期、デモまで発生した今現在は後期完全突入のゴング鳴った頃な

 

 

 

 

今現在だって、疑惑が晴れて納得出来れば

K家とA家は見ただけで頭痛起きるまでにイランものの、結婚するなと誰も言わない

国民を弾圧すればするほど、K家とA家そして宮内庁やがて菊の紋全体の自滅を招いているに気づかんのが…

ま、弾圧の背景には恐らく

「執事達の沈黙の国民性により、国民を舐めている」

言っても無駄だから~勝手にさせたら~NGの意味の説明、これ以上要る?

デモの結果、敵が白旗上げるかは置き、敵にオラオラ脅威与えるくらいしないとね~

 

 

 

 

昨日デモ参加したジジババ達、そして最後の瞬間まで諦めず予定されるデモへの参加者への応援するぞなもし

 

 

 

 

何となくペタリ👇

The Doors - Light My Fire - Ed Sullivan Show 1967

ja.wikipedia.org

サリヴァン自身は保守的な志向であったけど、老若男女を問わない幅広い視聴者層に合わせていた

ガチガチの石頭でなくイイ

 ところで、ドアーズの方は何で出演了承したんだろー(・・?

国民的番組に出演するには、過激な歌詞変更を受け入れる必要がある

受け入れたら、出演許される

受け入れるフリし、本番で原詞ブッ放したジム・モリソン

「お茶の間に堂々と登場する権利を獲得し、そこで反対せいの反体制を世俗にアピリたかった(゜_゜>)」

とにかくスゲー深謀遠慮を感じる

結果的に執事達の沈黙系のハートに火を点けたとすれば、改めて惚れ直すw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211011160508j:plain