mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

合法行為と反則行為の中の許せる事と赦せない事

f:id:mathichen:20210918161441j:plain

朝昼兼用のカレーうどんをペタリしといて

f:id:mathichen:20210918140755p:plain

☆非表示にすると、春眠ならぬ秋眠暁を覚えず気分を味わえる

だもんで、本日中解除は無しw

 

 

 

 

解除したのは

f:id:mathichen:20210918141231p:plain

コメント通知はブログ全体の設定で☑外してあったが、メッセージのそれを見落としていた

これでようやっと、☆を再度表示したって、毎日毎日Hotmail処理に悩まされず済む

 

 

 

 

あ”、アメブロ別荘ではね

f:id:mathichen:20210918144210p:plain

普通のメッセージ、これは確か検閲機能あるものの(怖)、ミーさん用に利用している

フォロー申請通知に☑、申請なんてまず来ないけど承認制だからよ

コメント通知に☑の意味は👇

f:id:mathichen:20210918144534p:plain

承認制からコメントの受付不可へ変更したら、☑有無どっちでもエエやんw

あ”、変更と言えば

f:id:mathichen:20210918142510p:plain

面倒なんで放置してあったヘッダー部分の「説明」、Yahoo!&FC2をHatenaへ変更したった

 

 

 

 

ウチの別荘にゃ無関係な話として、アメブロでのコメントは承認制にしないと厄介よ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6174.html

そんな力量無いのに、誰でも手軽に始められるネットでガーガーやる者

ネットにしか自分の存在意義を見出せず持てない者

ミーさんが移転後早々と、自らそう望んだのでない介護ジャンル上位にの結果、ケッタイな方々を吸い寄せちゃったんだっけ

んで、アタシが、書き込みと同時にいきなり美観損ねない承認制をおススメしたのね

 

 

 

 

ウチはYahoo!時代から原則、誰でも許可で承認制も使わずのため、メンドクサ~

珍客に対して

ID持ちの場合

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3830.html

コンニャク問答っぽく仕掛けて

まささんへの追記

 

考えてもよくわからん物事は、スルーするのが一番

ID無しの場合

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3495.html

 中高年の主張に付き合ってあげた後

『いっしょうけんめいとにかく働いて、少しでもおっかさんに楽をさせるんだ、うまいものを食わすんだ…』とか

考えたことないんだろうなあと感じました。

2010/12/17(金) 午後 1:42 [ やまだ ]

 

当所は、私のブログです。と同時に、当所を支持して下さる方々の遊び場でもあります

私は削除を好みませんが信条や景観を守るためから、

業者系宣伝や迷惑行為に容赦するつもりはございません

 

従って、当記事や当所の持つ性格、私自身の考えをご理解出来ないか無視すると判断、

原文をいまコピー貼り付けの上で削除致しました

今後来られた場合、問答無用で削除か相当の方法ですよ

 

主張お持ちなら、ご自分のブログでも他でも発信場所を設けて発表なさったら良いだけです

 

今回のコメントに感想を述べさせて頂くなら

「完璧な親でなくても地道に働く姿を見せていれば、子供は自然に敬う

逆に言うと、親を盾に子供の感情を無視すれば、それ相応の因果応報が下る」

親子だけでなく、世俗の新旧世代での人間関係にも当てはまるでしょうね

 

 

 

 

…上段の赤文字部分、それに通じる内容を昨日Hatenaに見たのさ

ほれ、この間、☆非表示なのに押されてる記事に触れたね

「コメントを付けたい人、苦手な人、共有したい人、したくない人、ROMで楽しみたい人、☆を励みにする人、負担に思う人」

皆が同条件に非ずを認め

「☆押す方も『純粋に応援』と『自身のブログのアクセスUP・下心アリ』に分かれる

全員の☆否定する気は無いが、一部のブロガーの利用目的に振り回されるは、ちょっと嫌」

「ブログは執筆者の庭のようなものだから、執筆者が決めたことがルールであり

読者はそれに合わせるもので、合わないと思ったら、黙って離れればいい」

 

 

 

 

アタシの場合、口悪いから、読者登録者なら逆切れ解除させる方向性ながらw

ja.wikipedia.org

彼女のお父ちゃん

column.sp.baseball.findfriends.jp

「俺がルールブックだ!」、誤審リスク付き纏うものの名言が、ブログ管理人にも適用されると考えるよ

管理人の意思を汲んでくれるなら、管理人も閲覧者に出来るだけ不便少なくを講じる

他所の家を訪ねる者が訪問先の切り盛りにアレコレ指示、それはもうNGで、状況次第では出禁やPolizei通報案件だ

 

 

 

 

「自分がされたら嫌な事」、誰にもあるのに

・ネットは何でも自由

・他所には他所のルールも、自分には無関係

 反則を皆様ほれメモ📝

 

 

 

 

 サテ、いつ、☆表示に戻そー(・・?

 戻す気は持ってるぞ

f:id:mathichen:20210918161230p:plain

昨日のうちに編集したプロフィール見りゃわかるでしょw

 

 

 

 

当記事題名は👇

反則行為の中の許せる事と赦せない事 - Soccer徒然記

合法行為の中の許せる事と赦せない事 - 時空と想念の交錯