mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪女の戯れ

少し調子いくない

他人のために我慢し過ぎて立ち行かなくなったら困るし

自分で自分を笑わせるためのブログが、何で、他人から褒められなアカンのじゃだし

アタシ自身難解な文章読んでボタン押すとか、たまにならともかく、毎日お知らせメールで疲れるし

そもそも称賛だけで否定が無い分、公平でなく、ヤフコメ欄以下だし

否定の青ポチは相手が明らかに間違ってれば、人の頭の出来も公平じゃないの証明だしw

不定期の時間限定Hatenaスター非表示したろかと思った

が、都合上表示しとくので、プロフィールと空気と機嫌を読めよ

 

 

 

 

他人のために我慢し過ぎて立ち行かなくなる

👇もか

www3.nhk.or.jp

小室圭さん文書「将来の私の家族までもが」表記に批判殺到!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

〝空白の4日間〟に何が…小室圭さん「解決金」支払いのウラに元婚約者の「反撃文書」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

識者が評価 小室さん側の解決金渡す方針に「なかなかうまいやり方」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

【独自】元婚約者側「戸惑っている」 突然の小室さん‟解決金提案”受けて反応(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

「眞子さまが小室家の問題にこれほど深く関わっておられたとは」 守谷慧さん、絢子さんが語っていた“家族観”との違い(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

雅子さま お出ましを3連続欠席…小室さん文書公開直前の異変(女性自身) - Yahoo!ニュース

適当に選んだ

 

 

 

 

本人執筆だろうとゴーストだろうと

「援助だとしても、援助側が現在困ってる」、援助=厚意を踏みつけにする格好を正当化する意味だね

いや借金でも、借りたカネは分割でも返済しないとね

それが一転、解決金なんて、お母様元婚約者さんもそりゃ薄気味悪く感じよう

つうより、解決金は何処から(・・?

400万円を解決させると、別件の未解決が解決済みとして強行されちゃうと思うぞなもし

 

 

 

 

黒い話が続々出始める段階で、お母様の同席要らないから、息子が肉声で説明してりゃまだしも

今となっては、KK文書の内容に関わらず、国民感情としては証文の出し遅れである

思うに

KKと姫のみならずK家とA家の両家揃って「下々の声なんて無力」、破格の権力で封じ込められると見くびっている

良くも悪くも我慢強い国民性だからまだ行動に移してないだけで

本気で切れたら反動大き過ぎて、ちょっとしたフランス革命起きるかもが頭に無い

 

 

 

 

何がココまで話を拗らせたか?

いくつもの要素が複雑に絡み合ってるが、一番の原因はやっぱ、姫を野放しにした件でしょ

学習院に囲い込まなかった意味よ

小鯰君がお茶中から学習院へという噂が本当なら、これまたいくつかの要素考えられる中

お姉ちゃん'sの好き放題の結果に、鯰電化と丙午妃も少しはマズいとばかり?

mathichen.hatenablog.com

何処に行っても皆から距離置かれる存在だけに

世間知らずとあって何一つ疑わず

気軽に声掛けて貰えるコトが、新鮮で、嬉しかったんでしょね

 

母親の件あるので100%無いと言い切れないけど

学生の家柄がある程度限られる学習院に留まっていれば

KKタイプに狙われなかったと思います

結局、自由主義の親が蒔いた種による現状ですわ

KK母子って、関わると厄介極まるタイプだけど

最初は弁舌爽やか、相手に疑念抱かせず、接近して来るのが難儀

気付いた時には搾取されて後の祭りで、元婚約者さんがそれだ

気付けばまだマシで、相手の術中に嵌ると…姫の現状に陥る

あるヤフコメ民曰く

f:id:mathichen:20210413153617p:plain

ジャイアンは正義感強く、同級生をヒッキーに追い込むような陰湿なイジメはしないと対照的

自業自得とはいえKくんの分まで矢面に立たされた姫を思い起こすべし

 

 

 

 サテ、今後、どういう展開を迎えるやら

 昨夏頃、「どうにか説得して、KKとMMをくっつけ、島流しせいや~」、ヤフコメ民に聞かれた

文字通り王子と姫のカップルを作るってかw

f:id:mathichen:20210413155609p:plain

ダブイルイニシャル同士、王子と姫、どちらも全くの同類カップルとなる

似た者同士が案外、逆に反発し合ったりして折り合い付けるの難しいんだけどね~

ま、姫は曲がりなりにも姫とあって、メガよりゃ王室対応出来るか(・・?

 

 

 

 

ちなみに、ハリ~は、お祖父ちゃんの葬儀に嫁抜きで参列するよう

ヤフコメ民の少なからず「お祖父ちゃんが命を差し出し、孫を嫁と切り離す機会をもたらした」

嫁にICレコーダーを持たされ、リモート操作され、英国から米国までポッポッポッ鳩夫の可能性高い

でも嫁が横に張り付いてなけりゃ、お祖母ちゃん達も御しやすいであろう

弟に怒りまくってるお兄ちゃん、ココは一つこらえ、弟に実家出戻りと更生の機会を~願っといて

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)が一昨日、またまた、仰天していた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210413163147j:plain

第22回別府アルゲリッチ音楽祭2021 プログラム

チェロのミッシャ・マイスキーとのデュオコンサート

別府と東京(オペラシティ)とで1公演ずつ

チケットの発売初日は4月10日

要するに11日記事の前日に知った形のYCCさんであり、仰天して当たり前だ

 

 

 

 

慌てて公式サイトからの専用オンラインチケット(ネット販売)に参戦

しかし、アクセスが集中し、しばらく全く繋がらない

発売開始から10分経過し、ようやくサイトに入れた~♪☆彡

と思ったら、時既に遅し

東京公演は全席SoldOutになっていた

仕方ないので、別府公演チケットを買い、別府市内のホテルを押さえ、大分の往復航空券も購入

すると、その後になって

東京オペラシティコンサートホールのチケットセンター(電話のみ)は、まだまだ残っているを知った

発売開始から6時間が経過した頃、恐る恐る電話を掛けてみた所、「はい、現在GS席、S席、A席がご用意出来ます」💁

YCCさんが軽く発狂したの説明要る?w

いいよ、もう。オレ温泉に入って来るから。観光もして来るから。ウマイもん食って来るから…。

 

 

 

 

と、そこへ性悪なアタシが

今までの所マァ順調ですけど

この先、第4波が全国へ広がると(・・?

 

それより、今年のバイロイト、本当にやるのか?

考えてみたら、夏に、ドイツのロックダウン解除されてる保証無いですよね

出入国どうする以前に、国内の移動制限もあります

 

何処も予定は未定で中止の覚悟要るでしょね

だもんで

mathichenさま

 

第4波、なんだか来そうですね~。

ていうか、もう来ているのか。

もちろんバイロイトを始め、各地のフェスティバルもそうですよね。

 

別府アルゲリッチ音楽祭は、なんとか無事に行われてほしいです。

私のような県外来訪者は、もしかしたら歓迎されないのかな

 

 

 

 

流石に言えなかったコトとして、「コロナ禍の間は、遠出止めときなはれ」

コロナさんが手加減してくれ、音楽祭が無事開催され、宿では湯あたりするくらい温泉満喫Welcomeとして

一般世間は首都圏や大阪からと聞いたら、石飛んで来るんちゃうん

しかも現時点で、『トカラの法則』が恐ろしか~やで

別府滞在時にドカン!来て、温泉で溺死したら嫌やん

 

 

 

 

トンキン五輪抱え込んでる日本、「こんな物騒な場所に国あるとかアフォか」級地震列島でもあり、ホント厄介な頃な

 

 

 

 

巨大地震は回避されると信じて、課題は「アルゲリッチが感染せえへんか」

YCCさんが九州へ飛んでまで、その気持ちはよーくわかる

1941年生まれのアルゲリッチは今年80歳の傘寿を迎える

ファンにすれば、後々「あの時、聴いておけば良かった」なんていう後悔は絶対にしたくないよね

 

 

 

 

個人的には、「丙午でもないのに男食い頃す勢い婆さんだ、コロナさんがもしも♂ならビビって逃げるやろw」

f:id:mathichen:20210413173019p:plain

「神様在ればこそのお客様です」、感謝の署名 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

女の眼で見てもな、「君子危うきに近寄らずを誓おうと、男食われるの無理あらへん」、魔性の女である

かれこれ半世紀前

マルタ=アルゲリッチ チャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第1番」<1 of 5>

この頃だ

アルゲリッチが日本での演奏会キャンセルして帰国、その理由が夫婦喧嘩w

従って、アルゲリッチとガチで拮抗する男は多分、二番目の亭主だった指揮者シャルル・デュトワくらいかのぉ

Stravinsky. Concerto for 2 Pianos - II. Notturno - Martha Argerich & Michel Béroff

女遊びしまくって家で待つアルゲリッチを泣かせた野郎にゃ、ある天罰下っており、もおどおでもイイ

 

 

 

 

何はともあれ、これからも男の生き血を吸い続けて100歳まで生涯現役を祈りたい

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210413175736j:plain

アルゲリッチ中島みゆき姐さんが似てると思うの、アタシだけ(・・?

 

 

 

 

当記事題名のネタ元は👇

f:id:mathichen:20210413180405j:plain

悪女のたわむれ : 作品情報 - 映画.com

テータム&グリフィン・オニール姉弟の実父&継母共演作より