mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Wの悲劇

無粋だからやりたくないけど、精神衛生と体調のためにやるわ

 

 

 

 

まず、黙って、絶対、以下を読め

f:id:mathichen:20210414113022g:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

アタシゃ最初のYahoo!ブログ開設前に、Yahoo!内外の出入り先管理人2名から

「ねーさん

ブログ管理人がどんな環境や事情、ポリシーを持ってるか

ブログ記事だけでは判断出来ないを

意外なコトが相手に迷惑かもしれないを

覚えとこね」

と説教食らった

そのため、Yahoo!ブログの場合、お気に入り登録ボタンと称賛ボタンの非表示が不可により

既に関わり持つ相手などに抑え、不要に押さず、事後でも報告入れて、相手が困るというなら外すようにし

自分の押す称賛ボタンものべつまくなしに押さないようにしていた

称賛ボタンはね、【(・・?の通知表】にある、猫の母さん箴言通り

本当に心からいいなと思った記事だけに

「公開」でナイス!を押すことが、本来の使い方だと私は考ます

Hatenaスター非表示ブログの中に少なからず

「投稿から3分で読める内容じゃないのに、何個も押されてるとか

それ記事を読んでない証拠だよね

という声とスリ合わせてみ?

知り合いが読み逃げ代わりの足跡だねとわかる使い方ならアリよ

全記事に黙って押すのも絡み持つ知り合いならアリよ

コメントを時々残し、ついでに称賛ボタンを複数記事に押すの使い方ももちろんアリよ

更新情報受け取れるお気に入り登録しての閲覧専門でも、時々押す分なら気にならない

承認制のYahoo!友だち登録タイプならほぼノー問題

とにかく、おまいさんの興味引いて理解可能な記事内容じゃないよねにまで

無言ポチで更新毎に挨拶代わりのナイス!押したのが 、Yahoo!ブログ版【洗脳されたサポーター達】(後篇)の

『お前に用は無い』 と怒鳴ってやったゴミ子だった

挨拶代わりナイス!するにせよ、ファンポチの時の挨拶くらい出来るやろにアフォか

管理人が構わないと明記していないブログでの無言お気に入りは嫌われるお約束だったんだから問答無用だ

逆切れナイス!を押して了解後、管理人に外せないポチ外してくれて助かったわw

 

 

 

 

FC2のブロとも登録、これはYahoo!の友だち登録と同じ承認制であり、最初からノー問題

拍手ボタンは非表示に切り替えてある(ウェブリ休憩所の気持玉ボタンはほとんど人畜無害なのでそのまんま)

FC2で厄介なのは、押された通知が管理人に届かないリンク

本館に来る海無し県、Daysに来る横山やっさんクリソツYahoo!アバター、出歯🐢どもがそうならキメエと絶叫しといて

 

 

 

 

その点、アタシの気に入らなきゃ非表示に出来る読者登録とスターのHatenaが上等であり

スターは曲がりなりにも訪問者履歴の役割持つし(Google Analyticsペタリ出来ない無料版だとそうじゃん)

アタシも極力、押したきゃ押しなはれと、閲覧等の自由を認めたいんだけどね

人の価値観は其々ってんなら、称賛ボタン押されたら皆喜ぶみたいに考えんなや

そお本当は、無くても全く困らない、時と場合によってはストレスで迷惑極まるを、わかってくれたらの話よ

それで「自由ガー」みたいに怒る者は自己満で押してるだけじゃ

称賛ボタンが押す者のブログやプロフィールへと繋がる場合、リンクであり、リンクは危険の通り道を覚えとけ

♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…) - 夢幻なる無限 

アナタの知らない世界(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

その辺りを、乳母様、ベベちゃん、天然に飼われてるボクwのYahoo!から移転組はわかってるけど

Hatenaではそうも行かないから、必要とあらば何度でも、グイグイ釘刺しとくぞなもし

Hatenaスターは、HatenaIDログインありきだ

従って、Hatena利用者でも他所様の全記事に押さない慎ましい人は別として、当記事には押さないのが賢明だよ

ボロカスに怒鳴られたいか?w

自動巡回的つまり機械的、または難解でも日本語読めない低学歴なら、ゴミ認定してやる

…それでも押す奴は押すもんで頭イタタタ~

(追記)

解除時期未定の期間限定で押せないようにしたったw

 

 

 

 

当記事題名は、読者登録等&称賛ボタンが苦手の意味よ

元ネタは👇

f:id:mathichen:20210414125603p:plain

 

 

 

 

 

「お父さん、怖いよ!」から43年の薬師丸ひろ子、案外頑張ってるようね

ちなみに、彼女の本当の意味での芸能界デビュー作品👇

f:id:mathichen:20210414130710p:plain

敵か?味方か?3対3 - Wikipedia

最初から映画のイメージ強いけどそおじゃないんだよんと説明しといて

 

 

 

 

ところで、三田佳子は今(・・?

50歳辺りに化けられるなら、証明は証明でも野生でなく人間の方、映画で言えば岡田茉莉子の役がピッタリなのにね

これから30年後、それなり出世してる場合の武井咲にやらせたかったりする

ちょいと前に「手抜き必要」、そりゃ主婦にゃ手抜きも必要だが

産後3ヶ月で復帰するような、人間は無病息災が常識の無駄に意識高い系無責任小娘なんぞ

第二の三田佳子でしょにザケんな

竹下景子加えると、理想のお嫁さんやお母さんの女優なんてママタレ同様、家で働かずして何がと笑わせるわ

運が悪けりゃ、ドラ息子フツツカ娘で恥晒してキャリア下落と、これもWの悲劇だったりするw

おっかさん女優はな、小梨だが貫禄の乙羽信子京塚昌子のようなタイプに任せとけっての

 

 

 

 

ニッポン国全体としてのWの悲劇は、トンキン五輪&某K問題でしょね

既にカネ無駄遣いしてる上に

www.news24.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/f04e2a86d7dbbc42d1b5d2a591e3d90234a2391f?tokyo2020

世界のメディアの報道状況を見ると、

東京五輪は“スーパー・スプレッダー・イベント”になる可能性があることが多々指摘されています。

アスリートや関係者が自国でワクチン摂取を受けて日本に入国したとしても、

日本のワクチン摂取の遅れから、日本の国民の大半が五輪までにはワクチン摂取されない状況を懸念しています。

また、開催中にアスリートが感染して試合に出場できなくなったり、

感染者が出てチーム競技が途中でキャンセルされてしまったりすることも懸念されています。

 

そんな懸念をよそに、IOCが五輪開催を強行しようとしているのは、五輪が彼らにとってドル箱だからでしょう。

また、スポンサー企業にとっても大きな利益となるからでしょう。

開催まであと100日に迫りましたが、公衆衛生よりも金儲け優先の五輪開催の是非が強く議論されるべき時だと思います。

アメリカのテレビ局「NBC」×電通×IOCが儲けたいだけですからね。

そもそも開催国の立候補をする国が減ってきていることも問題ですね.

アメリカさんもオリンピックの事を忘れかけているような状況です。

 

今の日本の状況では参加を見送る国も出てくるでしょうし、オリンピックの開催は前途多難でしょう。

 

それに盛り上がらないでしょう。

確実に開催とか言ってはいるが水面下では延期や中止も考慮しているはずです。

 

やっぱり、結局はお金の問題なんでしょうね。

政治もそうですが利権が絡むと何事もダメになるような気がします。

IOCは、五輪中日本で感染爆発したり、医療崩壊したりした場合の協力体制はしっかりできているんでしょうね?

補償はしてくれるんでしょうね?

日本の方でも、そういう取り決めはしてるんでしょうね?

いつもいつも、日本はこんな事態になると思ってなかったんで、取り決めはしてない、協定に文言は入ってない、

それの繰り返しだからね。

五輪がEU国開催なら、とっくの昔に中止になってたでしょうね。

EUなら、開催国はやりたいとしても、周辺国は猛反対するだろうし。国民も私たちを殺す気かと、大規模なデモが起きるだろうし。

五輪賛成のマスコミなんかは、襲撃されてるだろうな。

歴代大会で、会期中に開催都市でテロがあっても、ボイコットする国があっても、

IOC会長は閉会式では「大成功でした」と用意された原稿を読んでしめるからな。

会期中感染拡大しても、無観客で東京が大赤字になっても、大成功と言うでしょうね

そら海外からすれば所詮他人事だもの。日本国内の感染状況やその後の事なんて別にどうでも良いんでしょ。

日本の政治家や一定数の国民もそう思ってるから現状この流れになっちゃうでしょ。

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

karapaia.com

karapaia.com

要するに、共感力の有無に分かれる

IQは高いがEQが低いと言われる日本人は恐らく、「ダニング=クルーガー効果」

東大卒級頭脳なのに打たれ弱く上手く行かないとすぐヘタレる者、日本政府やその同調者、トンキン五輪脳患者

=無駄に意識高い系で、共感力欠如している、非常事態発生時とて逃げ場持つ者

 

 

 

 

とにかく無意識でも我欲の塊が多いため

五輪で生じる経済損失が、開催なら10兆円超え、中止なら4兆円辺りだっけ?が見えておらず

我欲の塊にも上には上がいるも見えていない小物というか

 

 

 

 

ま、IQとEQ置いといて天才以上の天才、前世には大英帝国臣民、今生では心だけ独逸乙女であるアタシゃ

今の所、トンキン五輪より、明朝襲うかもしれないWの悲劇を心配しとこ

 

 

 

 

UCL準々決勝第2戦勝てるん(・・?

今朝、チェルシーパリSGが準決勝進出か…BVB姉様、やっぱ準決勝行きたいよね

当たり前だのクラッカー

BVBともかく、我がリヴァプールFCは奇跡起こしますよ多分

日本時間で4月15日朝、Anfieldでの試合、BVBお姉ちゃんにとって悪夢と言えば?

f:id:mathichen:20210414145421p:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

32ndにも大逆転せな天上から怒られるやろし、白組泣かせたらバルサ喜ぶしま~頑張れ屋