mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!ブログ版【洗脳されたサポーター達】(後篇)

中篇から続いた




アタシが基本Yahoo!人種大っ嫌いの理由、もおわかった?




「お客さんが攻撃されたら、管理人なら誰でも怒ります!」
おうじの言う通りである…と言いたいものの、トラブル時真っ先に逃げる管理人もいる
逃げなくたって、管理人がそこまで面倒見切れませんわの面だってある
客各自が「ネット性悪論」、それなりの危機意識持って欲しいんだよ
俺ルールの勘違いラーメン屋みたいにゃなりたくないが
客を選ぶのは、やり過ぎない範囲でなら、自分ブログ守りたい管理人の権利でしょ
自分ブログに権限持つはずの管理人が、不法侵入者を排除出来ないなんておかし過ぎる
10年以上前から迷惑行為と言われてる、未知からの無断ファンポチする水準の者なんて
一切関わりたくないほど怖いわ




自分ブログに、ファンポチ、ナイス!、コメントの中から一つだけ選べと言われたとしよう
アタシゃ、コメントと答える
素通り禁止!とか言わないけど、コメント来るのは嬉しい
理由?
「コメント欄は飾り
コメントは、人柄を映し出す鏡」

これまた、スポナビ様おうじ名言だよ
(顔ブッサイクなのに、言う事だけは男前だった)





あのね、ファンポチ、ナイス!というのはね
善意のものでも、黙って押して帰る場合、善意が相手に伝わるか?
伝わるとすれば、交流持つ、交流は無いが近い位置にあるという関係でしょ
ナイス!に関して言うと、記事内容に共感したような時に押すわな
ところで、相手の記事内容、サッカー記事ならサッカーに興味持ってるの?
興味持ってるなら黙って押すのでなくコメントでも構わないと思うが、どおよ
意見わかる方が相手助かると思うんだけどね
黙ってナイス!押して帰るがアリとして、手当たり次第に押して帰るとかは本当に記事読んでるのか?
アタシの記事、長い上に、アタシ自身難解なんだぞ
全記事に押す勢いって、9割方、挨拶代わりでしょ
記事読んだよと挨拶代わりに使うのはアリながら、内容を見て控えろよの時があるよね
でないと、機械による自動巡回系ブログと大差無くなり、称賛機能の意味を成さなくなる




4年前の無断ポチ&全記事にナイス!、小奴にたまりかね、嫌味記事かましてやったら
ゲスブで素直に謝り、こちらもナイス!押す認めたまでは良かった
ある記事を境に、ナイス!が止まると同時にファン解除したのがね…
いや、解除するのはむしろ助かったのよ
記事内容から察するに、介護経験者だろうと自分だけが不幸系ノータリンをビビらせた模様だから
尚、奴さんは、行く先々でナイス!は絶賛活動中であると報告して
昨年は、命令するなというお前が命令してるに気づかないのもいたね
一度ポチ外して、後日にまたコッソリと…ザケんじゃねーよ、ボケ老人かッ




昨日バリスタさんからの転載記事を自前TBしたのは、「アクセス解析目的もあった」
結果は伏せとく
あの記事読めば、日本語読めるなら誰でも、管理人に無断でファンポチするなが知れるを言いたい




個人的に
押しましたでの事後報告無しでもね、それなり知ってる人だったら、好きにしなはれ
全く知らんとか、こちらが相手を通りすがった程度とか、小奴らが押したいならゲスブに挨拶くらい入れろ
怪しい者じゃないんだったら、後ろ暗い事無いを意味するため、尚更、名を名乗って挨拶出来るはずだ
無断ポチなんてな、ぶっちゃけ、知的水準低く、恥的水準が高いぞ
10年前、こちらが通りすがった程度から何件も無断ポチされた時がそうだった
2件挙げると
たかじんのそこまで言って委員会を、あくまでバラエティ番組であると見抜けず
真面目な討論番組として、予約録画までして真剣に観る田舎のELO親父w」
「ネズミ~ランド行く自分はいつまでも若いと頭湧いてる五十路親父
ネズミ~は百歩譲って、全体公開とはいえYahoo!Daysにまで入り込んでゴソゴソは?
この親父、自分ち記事で、『マナー守れない方はネットから離れて欲しいですね』
ネットリテラシーを熱弁していたが、どの口が言えるのさw」




まだまだ言いたい事あるが、疲れたのでこの辺にしとく
ファンポチは、押した側にしか外せない
先日無断ポチした奴、解除してクレ

17億歩譲って、お前からのナイス!気分悪いから押すな
相手の気分害してまで押すものじゃないを警告しとく
もしも押したら、日本語と空気が読めない『大家さん』と変わらん認定するぞ





過去何度かパクったスポナビ様おうじ記事題名がまたまたの意味?
中篇に書いた
「成長しない永遠のド素人のくせに、Yahoo!ブログが世界基準とばかりの井の中の蛙飼育場となる」
説明要らんよね





この映画に思う所出て来たので、それを記事にしたかったのに
ただでさえ更新意欲振るうに苦労してるのに
無断ポチだの、ったく、人の予定狂わせる迷惑行為に尽きるわ
世の中バカが多くてストレス溜まるばっかりのため、明日以降更新出来るかしらん
今日、↑のYouTubeペタリした理由?
「もしも先日の無断ポチがナイス!押したら
頭が逝ったグロリア・スワンソンの夢を見る、公開記事で名指しにされる、どっちを選ぶ?
つまり、『お前に用は無い』の意味ね」