mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アナタの知らない世界(後篇)

前篇は、タブレットでまとめ記事眺めていて思いついた
同時に、昭和町の誰かさんへの顔本返信を、ブログで書いたろと思いついた

昨日が、息子の長居プールデビュー
外気より親父の出っ腹が暑苦しい
日中イイ加減くたびれてるはずなのに、午前4時前に、アタシ顔本まで来おった
「見せてー」
iPhoneからも、哲平ちゃんたちには見えない、「mathichen伝言板」見えるー?
書庫だけ公開に変えたんで、見える分だけ見てエエわ
もっと見せろ?嫌なこった!
てか、アタシ顔本投稿をよーく読めば、見えない分の読み逃げ方法わかるぞ
哲平ちゃん自身が無理な場合、奥さ~んに頼んだら可能のはず
短気にして執念深いアタシにバレたら、後が怖く、アナタの知らない世界のままが最善だけどさ




もしもアタシにバレたら、どーなるか?


わかるかなぁ! わかんねぇだろうなぁ!
自前TBした記事を、ココにもURLペタリ
https://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/34215270.html
俺の感想を縦読み部分、PC以外から正しく見えるか未確認だが、そーいう末路を歩むぞ
marcelでのアタシ指定席からギラリ光る物にお気をつけ遊ばせ




この記事読んだら、自分ないし奥さ~ん、非公開で構わん、ナイス!押せ(ログイン必須ね)
ウチのコメント欄は原則、誰でも許可なので、根性あるんやったらそっちでも構わん

…何言ってんだか、一般にはイミフと思う
意味がわかると怖い話だよ




てぃ~だのコメ欄を、1988年生まれネット師匠が見たら
「だから、コミュニティ化は怖いんです」と言うに違いない
排他的じゃなくとも、外野の目には排他的と受け取られる可能性はある
師匠は経験値から、「ある程度の情報公開が、むしろ安全」
「何で、ソコが!?」、小さな点でも、個人特定可能なんよ
多少の脚色や盛りはアリとして、偽装工作が意外とバレたりする
特定絶対困るとキリキリして思わぬ落とし穴にズドンよか
自分が「ココまでダイジョブ」を踏まえての特別大公開が賢いワケ
その点、顔本が性格上、ブログより頭使えるでしょね






よーかい先生元気かしらんと心配しといて




「お客さん攻撃されたら、管理人なら誰でも怒ります!」(某おうじ)
記事5本に同じ内容なので、4個削除し、相手自ら退場へ持ち込んだ
ブログ、顔本、どっちの最近利用者とも(管理人と客の双方)
一番荒れてた頃のスポナビ様で修行させたかったりする
心境という名の近況報告ね




仕事中だろうに、アタシ起きて来るの待ってたらしいスポナビ様おうじと元編集長も暇ねじゃなくて
おうじ本人には相手にされないってんで、ボケ姉さんの所へと飛来したんでしょ
人は見かけに寄らないんだから、一番来たらアカン場所なのにね~




誰しも最初は、初心者であり、ヘマもやらかす
しかしながら、知的好奇心持っていれば、ちょいとは成長し、永遠のド素人から脱却出来る
何ら改善努力しないで、素人だからの言い訳とか、エラソーな知ってるつもりとか、そんなんがアカン
それと、ツール利用法は人それぞれながら、だったら、他所様の事情もそれぞれだってんだよ
自由には義務が伴う
無断ファンポチ及び解除、お気楽ナイス!が死ぬほど大ッ嫌いな者いるかもを考えやがれという事
それがわからんちんならば、ネットなんてアナタの知らない世界のままでいるべしというオチね