mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

(・・?の通知表

世の中とモノの数には限度がある

f:id:mathichen:20200510110853p:plain

需要と供給のバランスが重要ね

 

 

 

 

だもんで

アタシゃ先週、個人限定ロックダウンを敢行し、1週間後の今日解除してミタ

「こっちも譲歩するから、そっちも譲歩せいよ」条件付きのため

Hatenaスターはお一人様五個以内にお願いします

 

 

 

 

Hatenaスターには、メリット・デメリットの両面がある

 

 

 

 

デメリットを挙げると、まず、重たい

 

 

 

 

2008年秋頃まで、アタシ開設直前までのYahoo!を閲覧よりゃ速いけどね(珍しくAhoo!を褒めたw)

yokohamayoukai.ti-da.net

「いやーやっと入れましたよ。

アク禁になったのかと。」

スポナビ様おうじの顔がアク禁やろは置き

TIDAブログなんて、冗談抜きにアク禁食らったかと焦るほど

アクセス直前に湯を注いだ日清どん兵衛一丁上がり頃に繋がる凄まじさであった🍜🐙

Yahoo!TIDA他まで、おうじ方面に粘着して来た基地外さんもお疲れ様としか🍵

 

 

 

 

Hatenaの場合、重かったり遅かったりする理由はいくつか挙げられる中で

☆一つにかなりの情報量含まれており、星の数増えれば増えるほど

ただでさえ遅いブログ表示が亀や蝸牛の散歩に近くなってしまうも要因だ🐢🐌

スターを非表示にすると、個人差あるがブログ表示速くなるわ

トップページのスター非表示、個別記事のスター表示の使い分け方法というのもあるけど

事務局から「ほな、はてなProのご検討を」メール来ても困るので止しとくw

 

 

 

 

デメリット其の弐として、何個も要らん

f:id:mathichen:20200510120625p:plain

Yahoo!の「ナイス!」、一人一回だけが懐かしい(また、Ahoo!褒めたww)

傑作とナイスの違い - Geschenk(転載物)

転載元・猫の母さん箴言を理解出来ねー奴多過ぎたのが難点

本当に心からいいなと思った記事だけに

「公開」でナイス!を押すことが、本来の使い方だと私は考えます。

ちゃう?

Hatenaスター非表示ブログの中に少なからず

「投稿から3分で読める内容じゃないのに、何個も押されてるとか

それ記事を読んでない証拠だよね」

という声と擦り合わせてみ?

ま~、例えば知り合いが読み逃げ代わりの足跡てな使い方ならアリよ

知り合い、閲覧だけ~、通りすがり、MyBlog売り込み問わず、出来れば、記事書き手がビビらない程度の数が理想ね

フツーは三個もあれば十分でしょ

★★★ わざわざ訪れる価値の有る卓越した料理

    ★★  遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理

        ★   そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供するレストラン

ミシュランを見よwww

 

 

 

 

個人的には、アタシが他所に押す最高数の五個までが許容範囲

アタシの自由を尊重しない奴にゃ

世界に冠たる極悪非道ドイツ代表ばりに容赦しないからね

機嫌損ねたら、再ロックダウンの可能性残してるしね

そいじゃヨロシク

 

 

 

 

17分後に、関係あるようで無いようでの記事が続く