mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

狐と狸の化かし愛試合の勝者:「優しい嘘を吐ける者」

f:id:mathichen:20210401135019j:plain

嘘でなくホントだね

mathichen.hatenablog.com

飲まされ過ぎた昭和町帰りの中百舌鳥駅でヘタレ込んだら、リーマンが助け起こしてくれた

人を見たらコロナと思えの頃なにとかマジ感動した

 

 

 

 

つか、今日も誰かアタシを助け起こしてクレ

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210401140028p:plain

f:id:mathichen:20210401140047p:plain

通常なら四月ウマシカで済む話が、現実に起きてしもたんじゃ


 

 

 

先週

web.gekisaka.jp

「オランイェ、おらんエエ言うてへんで」 言うてたら

今週

www.goal.com

sportsbull.jp

「こんな零細に負けたことなんて一度も無い」

「呪われ過ぎて、言葉が出ない」

「ただ泣くしかねー( ノД`)シクシク…」

のはずなのに

「ただ泣くしかない」ドイツ代表撃破の北マケドニア、世紀の大金星に指揮官「幸せすぎて、言葉が出ない」(超WORLDサッカー!)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

これは大番狂わせだ!って思ったら

EURO本選まで進んでるしFIFAランクもそこそこいいし、

メンバー見ても主要リーグで活躍してる選手がそこそこいるじゃん。

今のドイツならEURO本選に出れる実力があるチームなら倒せるチャンスはあるってことなんだと思う。 

EUROの対戦相手を考えればフランス、ポルトガルに負ける事も考えられる。

ロシアW杯に続いてまさかのグループステージ敗退とかもないとは言い切れないね。

 どおしましょ…

 

 

 

 

それは、ドイツに限らず何処の強豪国にも降り掛かる可能性を持つ悪夢

mathichen.hatenablog.com

以前から書いてるように、欧州地区は超激戦区である

W杯、EUROの予選には本大会ですかみたいな強豪国同居が見られる

本大会無縁の中小国とて強豪国に揉まれ続けてウン十年の経験値が備わっている

世界での歴戦浅く、W杯とは参加するコトに意義があるようなアジア地区とはちゃうからな

ぶっちゃけ、世界の玉石混交W杯よか、地域大会としては南米選手権と並ぶ欧州選手権が盛り上がれるわ

 

 

 

 

ドイツは、カタールの人権問題に抗議の意志を示したので、今回のワールドカップへの思い入れが強くないのでは。

それは無いと思うけど

何が怖いって、カタールW杯組織委員会やで

www.afpbb.com

満員御礼開催だってよ

組織委では今頃、「コロナに打ち克ったるカタールW杯、儲けもガッツリにしたる」(・・?

これから1年半後にコロナさんが仕事に飽きてる保証無いだけに

「11月と12月でも暑い国が加わるし、行きたくな~い」の国いたりして

コロナさんが仕事してへんかて

news.yahoo.co.jp

f:id:mathichen:20210401150827p:plain

フットボール界全体が過密日程傾向の現代だ

中には、本音として「出場国数などの規模ではW杯以上のトンキン五輪が中止となれば、W杯も中止出来るのやら」(・・?

 

 

 

 

四月ウマシカついでに

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210401154513j:plain

正夢もあるけど、夢は基本、嘘だよね

ちゅうコトは、夢を見ない者はいないから、世界中が嘘吐きと言えよう

 

 

 

 

FC2本館でYahoo!旧本館記事を探してみたら

【この世のテーマ】キツネとタヌキの化かし愛試合 - 無題・雑記・ゴッタ煮

世にも正直なタヌキの独り言 - 時空と想念の交錯

全世界配信での正直者タヌキ日記 - 夢幻なる無限

嘘つきは高給ドロボー猫の始まり - 夢幻なる無限

信じない者には、信じて貰えない末路。嘘には嘘で因果の糸車が巡って来る - Sonntag Pause

 

 

 

 

10年前の4月1日記事、乳母様への返信最後に

なお、この記事は、99%の真実と1行のウソ(建前)により成り立ってます

1行のウソ(建前)というのは

…すまん、かもめなみんな。

崎陽軒のシュウマイ食べたい - 心の旅路

すまん、たぬきなみんな。

2009/5/16(土) 午後 4:58 [ よこしまおうじ ]

スポナビ様おうじへの嫌がらせであった

 

 

 

 

ところで、99%の真実と1行のウソ(建前)、99%のウソ(建前)と1行の真実、いずれにせよ

ブログを含むSNSの投稿に絶対あると思うから、やはり世界中が嘘吐きとなるよね

 

 

 

 

どうせ嘘吐きなら

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210401160635j:plain

聖なる嘘つき/その名はジェイコブ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

嘘を認めれば、少なくともその時は命拾いする…人々から生きる希望を奪ってまで?

ジェイコブは自己犠牲を選び、駅の司令台の上へと引き立てられて行く

 

 

 

 


Life is Beautiful (9/10) Movie CLIP - The Final Game (1997) HD


Life is Beautiful (10/10) Movie CLIP - We Won! (1997) HD

幼い息子に絶望させなかったお父ちゃん

 

 

 

 

嘘を吐くに必要なのは、嘘を嘘と認識しておける記憶力の他に、人生や生命さえも投げ出す覚悟

じゃないと、その場その場で嘘を捻り出して行き当たりバッタリのため

メーガン妄想暴走劇場みたいに支離滅裂となり、我欲の塊の因果は巡る自分の末路へ

皆様ほれメモメモ