mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

左サイドバックなのに炎のストライカーにして天才ドリブラーする、令和のPLAYGIRL

4月2日なので数字から

f:id:mathichen:20210402145855j:plain

昭和の死神博士が浮かんだ

天本英世(あまもと ひでよ、1926年1月2日 - 2003年3月23日)

旧制高校から東大法学部

性格悪くすると

f:id:mathichen:20210402150610j:plain

ガ~ス~爺となり、毒ガス噴射する令和版死神博士w

 

 

 

 

はよ、トンキン五輪止めれ

取り敢えず、聖火リレー止めれ

世界を滅ぼす元凶、男の肋骨による放火リレーと思うだけに、尚更だ

 

 

 

 

www.tokai-tv.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5f212b77c522a04ec21aebab06d653d566c52d/comments

いやいやいや、私は女性ですが、伝統的に女人禁制ならそれを守って良いと思います。もしくはルート変更か。

そこで女性もOKとしてしまうのなら、今までのは何だったの?そんな軽い物だったの?って思います。

真意を大切にするべきです。なんでも平等はおかしいです。男と女、それぞれ得手不得手があります。

私も女性ですが全く同意です。

女人禁制には伝統とか宗教的な意味があったはずで、現代のジェンダー感を持ち込むのは違和感があります。

文化遺産には同じように男性が立ち入れない部分もあります。

>なんでも平等はおかしいです。男と女、それぞれ得手不得手があります。

 

ホント同感です!!!その通り!!!この意見に断固支持します!!!

 本物オナゴが困っとるんじゃい

他の女はってか?

「女の被り物した男もどき、つまり妖怪人間」w

 

 

 

 

ワイが前から言うてるやろ

今日日のフェミが喚く「男女平等」ちゅうのはな、女様を優遇せよが第一義で、男の権利を奪取が狙い

仮にそうじゃなくてもな、男女は決して平等とならないに全く気付いてない

「男と女、それぞれ得手不得手があります。」

脳の作りからして同じちゃうねんで

男女どっちが上で下じゃなく、適材適所が重要ポイント

目指すべきは、「男女が共に人間として『同等』『対等』に基づく権利」

なのに

「平等」と「公平」を履き違えている低学歴ぶりが甚だしい

『平等と公平の違い』(Google検索)

区別難しいけど

「公平」には、同一条件同一処遇が挙げられるため、男女同士は無論、女同士もまず不可能であり

それぞれの置かれる境遇を踏まえた同一権利保証がされて、それでも「男女平等」もどき

現実には、人の価値観はそれぞれだから~と矛盾する、異論許さぬ空気がド厚かましくて腹立たしい

 

 

 

 

「区別」と「差別」の違いで説明すると

f:id:mathichen:20210402170035p:plain
紅いボールが人生の弧を描いて - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

最初から女に難しい、あるいは絶対男に勝てない、そういう類で差が出るのは、区別

男女同等に出来ることで、女だからと自分ではどうしようもない点を理由に却下される類が、差別

サッカーは本来、男子が男子のために生み出したスポーツであり、女子がやるなら「区別」を受け入れるのみっちゅうコト

男女差がどんだけ縮まろうと、決して同等のサッカーは出来ない宿命をね

あと、中世ヨーロッパに於いて、男女間の決闘は女性側が代理の騎士を立てる格好で行われたが

女性が希望すれば、女性自身で闘える一面も持っていた

女性は地上に立ち、地面に掘った穴の中から上半身だけ出す男性と闘う

つまり、男女の体力差を踏まえ、女性のハードルを低くする形でのみ認められた

ところで

・男女の労働賃金は同等

・仕事内容も同等であり、「女だから、残業とか徹夜とか出来な~い」は許されない

18世紀、独立戦争前の米国、ニュ-イングランド地方で見られた完全なる社会主義だけど

2021年現在、聖火リレー云々の件を言うなら、五輪競技種目を男女混合にしなければならないけど、その点は(・・?

 

 

 

 

toughy.hatenablog.com

全部とは言わんけどフェミが塵な件を認めてる点は認めたる

 

ワイも別に、副業主婦を全員腐す気無いねん

けどや、カネ稼ぐことだけが人間の労働ちゃうし

オナゴが家で昔ながらの主婦に専念するのも、女権の一つやろ

外出て就労する女だけが賢くて進んでる発想が

「親や子供が死に掛かってるのに、外で働き続けられるんか」

無病息災が人間の常識基準でアフォ過ぎるまで

 

今の時代、天然妻Aが一番賢いと思えるで

ボクが倒れたら介護出来るか怪しいが、頑張ってくれると信じたるから

マテ姐

 

女性感というか家族のこと、また労働に関して、マテ姐の実感が込められている言葉ですね、

「外出て就労する女だけが賢くて進んでる発想」はアホですね、、

toughy.hatenablog.com

フェミのやってることはな

民主主義やユダヤのタルムードも知らない、21世紀版単一民族幻想同調圧力右へ倣えHeil Hitler国家

女様に逆らう者は全て敵と見做し、絶対許さず、差別ダーを盾にすれば何でも許されるとばかりの逆差別主義者

フェミ=男性に対しては無論、同条件じゃない女性をも軽視し侮蔑する、世の中機会不均等法集団

昔ながらの男尊女卑を性別逆転させた女尊男卑であり

女性がされたら嫌なことを男性にやり返してるだけで、男性を女性と同じ人間と見做していない

だから、天然妻Aの指摘する田嶋YOKOみたいに、頭の中身が顔に反映される水準だらけの末世なのw

 

 

 

 

大真面目に

mathichen.hatenablog.com

gunnereds17.blog.fc2.com

「本来のプレイガールには、恋愛に関することだけでなく

多趣味な女性や多才な女性、才色兼備といった意味合いも含まれている」

男と同じことやって評価されるのもいいが、女にだけ出来ることで評価されるのがもっといい

女が女の部分を拒否ってまで男のサル真似は見苦しい🐒🍌

必要とあらばウサギちゃん🐰に変身する用意持つ頭と顔の両方美人にしかフェミニストは務まらんと考えている

顔まで無理なら「男のいない女は、自転車のない魚のようなものだ。」と決め打ち出来る頭だけでも要る

 

 

 

 

自画自賛で〆とくと

FC2本館記事に、天然に飼われてるボクのクリント・イーストウッド『運び屋』感想記事での

> mathichenさん

姐さんの発言を聞いているといつも思うのだけど、

ヒステリックな女性やエセフェミニストたちとは違い、

女性の立場でありながら、平等な視点を持ち、

非常にニュートラルな思考なので尊敬いたしております、、、

[ たっふぃー ] 2019/6/24(月) 午後 6:11

自己批判能力欠如する者は男女双方に見られる

人でも国でも他から異議や批判は受け付けま宣言ってんなら、まず、自己批判そして自浄の能力が要るため

女性は子宮でモノ考える近視眼が足を引っ張り、責任転嫁やヒステリーの傾向なんじゃね

アタシゃ、思考の正誤さておき、男女複眼思考能力の勝利と信じている

 

 

 

 

 (追記)

本物オナゴが困っとるんじゃい

他の女はってか?

「女の被り物した男もどき、つまり妖怪人間」w

と書いたけど

f:id:mathichen:20210402185721j:plain

ベラは、悪い奴を見ると鞭振り回すほど正義感強く、別嬪さんでもある

 つまり、ベラが人間そのもので、フェミは妖怪そのものねw