mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・明かりが消えた時、闇だけに目を向けるか、光源を探すか

メーガン妃のティーン時代の恋人がいじめ疑惑を語る 人種差別を指摘(ELLE DIGITAL) - Yahoo!ニュース

ティーン時代のボーイフレンドで今は俳優=メガに負けず劣らず売れない君でオコボレ狙い(・・?

メガが下手打って失脚すれば、中途半端な擁護者なんて共倒れ、地獄の道連れなのにw

メガの味方は、全部、色の黒い者ばかり

もしも他人種からも現れたりすれば、人種問わず腹黒い者ばかりがよく知れる

 

 

 

 

世界を滅ぼす元凶は現状、女様、それと一部の黒人=BLM

一人で二股掛けるメガはメガトン級爆弾に尽き、鹿喪ズルイ!

子供時代から白人に憧れ、学校で書く何かに「人種:白人」と記入していた

黒人が有利の趨勢を見ると、チリチリ毛を強引にストレートにしておきながら「黒人だよん」

メガ人種に関して興味深い点として

f:id:mathichen:20210403132629p:plain

「人種差別」を取り外して見ると、人種無関係に現れ得るサイコパスやソシオパスの性悪女が挙げられる

それと、メガの自意識が「白人」なら白人至上主義的となるが、「黒人」であっても、「イエロー」の上に立てる位置ね

 

 

 

 

wedge.ismedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb04eb45da0ea2e0a30a633f63b47ab16da398b/comments?page=1&t=t&order=recommended

ヨーロッパのより外国人に寛容といわれる国に在住の者です。

本日スーパーに行く道中、前方より歩いてくるあまり見た目が清潔でない肌が黒めの人種に、

”チャイニーズ!!!”と叫び怒鳴られました。

このような事は初めてではないのですが、

必ず毎回”小汚い”(なんと形容したらいいのか分からないのですが)黒人系からです。

彼らは普段から差別の対象なので

自分より更に下として扱えるアジア系の女性をストレスの吐口にしているのだと思います。

しかしいつか”馬鹿野郎!あんたよりずっと金も学もあるわ!どあほ!”と言い返してやりたいのですが、

殴られたり刃物などでてきたら嫌だし

そもそも何語で対抗したらいいのか分からない(英語や現地の言葉が通じるかも怪しい)ので無視を通しています。

しかしギョッとするしムカつきます。

黒人のアジア人蔑視は大昔から。

別に今始まった事では無い

ことさら、中国ウィルスと繋げるのも変だと思う 

上手くやってるアジア人が嫌い

これってドイツ人(本当は英国はじめ欧米全体だけど)がユダヤ人がうまくやってて気に入らないってのと同じ事。

日本が有色なのに白人と同じくらい優秀で同じレベルなのは許せない。これは2次大戦になった。

 

ただ、違うのは白人の有色蔑視は成功体験からきてるけど、黒人のアジア人蔑視は成功体験からではない

その違いは大きいと思う

 

中国ウィルスより

黒人差別の是正制度が招いた結果でもあると思う。

mathichen.hatenablog.com

日本人は黒人を下に見てるけど、黒人はアジアンを下に見てるんだよ

被差別側って自分より下の者を探し出して鬱憤晴らしする傾向あるじゃん

白人至上主義も事実ながらそれだけで判断すると、逆差別、差別側と同じ穴の狢に陥る

 

 

 

 

その結果

www.afpbb.com

ロシアの狙いとしては、米国国内の内部対立を扇動したいのでしょうけどね。

ロシアの正当性は置いておいて、『白人差別』については間違っていない。

 

急進的な黒人解放運動の主導者かつ黒人至上主義者であるマルコム・Xの言葉の一つに、

『差別することは、支配することです』というものがある。

黒人差別は、白人の支配から脱するという観点が基礎だからだ。

 

だが今は、黒人が特権を手に入れて白人を支配しようとする動きに発展した。

女性差別運動も、アジア人差別も根底は同じ。

今の状況は、黒人が白人の特権を享受しようとしているだけで、平等など欠片も求めていない。

 

BLMにも積極的に参加した黒人の人権活動家が、

バイデン大統領就任式で朗読された黒人のゴーマンさんの詩について、

オランダでの翻訳者に選ばれた白人のライネベルトさんに対し、

白人であることを理由に「この分野の経験がない」と批判したことが、何よりの証明だ。

 

 

 

 

上のヤフコメ読んでいて、中学のクラブ活動を思い出した

卒業アルバムを確認してみたら生徒会を含む14のクラブで

その中に、3年生は男子17名女子4名で、全学年だと結構大所帯となる「解放研

何の解放研究クラブか:「BURAKU」

学校の位置が、端っこながらも童話地区(敢えて誤変換)

従って、部員は全員、童話地区内在住生徒であった

ジジババや親の時代と違い、少なくともアタシ学年は、地区外から通学する生徒とお互い仲良くやってたけど

道徳の授業である程度習うし、もう少し年齢高い者が集まる大学のサークルなどじゃないため

積極的に研究する地区外生徒までいなかった

 

 

 

 

ただね、「もしも地区外生徒が入部希望した時、果たして入れてくれたのやら」

部外者が真剣に願うなら入れるべきの理由として

gunnereds17.blog.fc2.com

アルトゥル・ザイス=インクヴァルト - Wikipedia

孫世代のヘルムート・ザイス=インクヴァルトが人種差別に反対し、アンネ・フランク財団加入を希望したら

祖父さんがニュルンベルク裁判で絞首刑を受けた大物戦犯とあって拒否られたね

ザイス=インクヴァルトの名を聞いて、恐ろしい記憶を呼び覚まされる人がいることは分かります

ザイス=インクヴァルト家の人間とは同席したくない、と言う人がいることもよく分かります

しかし私はアンネ・フランク財団の関係者から敵意を向けられて傷つき、やる気をそがれてしまいました」

やる気をそがれただけに済まなけりゃ、ヘルムートに財団及びユダヤへの敵意を喚起して…があり得たでしょ

何事の差別にも反対して無くすにはそもそも、抗議活動と同じくらい、差別側の意識を是正することが不可欠なのに

被差別側が結束して拒絶するような格好だと、新たな差別を喚起してしまいかねないじゃん

 

 

 

 

ヤフコメにある、「白人であることを理由に『この分野の経験がない』と批判したこと」

白人には確かに同じ経験無いけど、批判=差別と黒人にゃわからんのか

オランダ人翻訳者の仕事に不手際見られる場合に指摘などはいい

白人お断りならば、自分がされたら嫌なことは同じ形でやり返す卑劣さだよ

 

 

 

 

もしもBLMに参加した人権活動家が「不幸なのは、黒人だけ」と考えてりゃ、付ける薬無いほど傲慢ね

白人もピンキリというか様々だ

f:id:mathichen:20210403154055j:plain

負の遺産が新しい未来の礎として、國民の再創生を導く - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

KKKレベル尚且つ金満権力者がデカイ顔する一方には

黒人セレブは無論、下層黒人と負けず劣らず、場合によっては黒人以下の困窮白人がいたりする

エルヴィス・プレスリーが10代を過ごしたメンフィスにあるロウダーデール・コート公営住宅

非常に貧しい黒人の労働者階級が多かった地区と目の鼻の先に位置していた

白人を十把一絡げに捉えるのは危険なんだよね

AFPB記事ヤフコメ欄には

もうその気あるよ。

 

ニューヨーク在住です。どうせ白人だから、白人なのに、白人ばかり、白人のくせにと言う言葉を何百回聞いたことか。

差別ガー配慮ダーに抑え込まれてるだけで、白人が結束し本気で逆襲に転じると?

偏見と差別に晒され続けた怒りの感染爆発食らったかて知らんで

 

 

 

 

白黒両方から凹られてるイエローが逆襲する見込みってか?

よくわからん

Bの一つ前のA、つまりALM結成するほど根性持ってりゃかね

黒人が外へ向かう気質だとすれば、イエローは内へ向かう気質と思うので、陰に籠る感触を受ける

 ともかく現状、黒人以上に鬱積してると思われる

 

 

 

 

マンハッタンの件、フィリピン系市民への襲撃だね

ニューヨーク在東南アジアとアジアの違いがわからない。

これがアメリカの現実と思うと怖いですね。

そう言う日本人自身、NYの街ですぐ見分け付くん(・・?

欧米人の場合、前から言ってるように

イエロー見たら取り敢えず「ニーハオ」

日系アメリカ人と日本人留学生が黙って並んだら絶対区別付かないし、どちらも韓国人と見られるもあろう

ベトナム人やフィリピン人も極端に中国人や日本人と違わないから、ちょっと見には中国人に見えよう

それくらい、欧米人の眼にはイエローの見分け付かないよ

 

 

 

 

イエローへのヘイトクライムの元を辿ると

昔から存在するアジアン蔑視でなく、トランプ爺の「中国ウィルス」が要因じゃね

中国が元凶か否かの審議は長くなるので横へ置いといて

爺の「中国ウィルス」、中国が何でも悪い!に快哉を上げる向きは氷嚢当てて頭冷やせ

中国が悪いとしても、中国人自身に被害生じており中国人全員が悪いわけじゃない

しかし爺が「中国」を強調し煽った面により、さも中国だけが悪い空気に覆われている

正当な批判でなく単に自分が嫌いだからの中国叩きであれば

これまたヘイトクライムの一種で、アジア地域での中国叩きの場合、近親憎悪的ちゅうか目クソ鼻クソに等しい話だぞなもし

コロナさん蔓延させたのは後手後手や失策により世界同罪でしょに、ド厚かまし過ぎるわ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

どう言うか、COVID-19によって、多様性だのグローバルだのが孕む「欺瞞」を焙り出したと思う

 

f:id:mathichen:20210403173741p:plain 

「本当は上下左右を明確に分け、下の者にマウント取りたい」

平時なら余裕こいて「ま、時世柄しゃ~ないわ」と受け流せるものに、今は世界中が我慢ならんのでしょ

 

 

 

 

それでもね

「人間は考える葦である」

煽り煽られに煽られない頭を持ってりゃ、ココまで拗れずに済んだはずよ

今の感想として

「一度ならず二度までも、二度あることは三度ある

現在のコロナ狂騒曲及びヘイトクライムが沈静化したとしても

未知の出来事により、次は、現在の中国が他の国に適用される危機かも」