mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

口に税金が掛かれば(・・?

何事も例外がある

昨日は日中に外出たついでに、冬鬱ウツ予防のためにも、今年初めて電車乗って

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210129123328j:plain

昭和町で食ったらしい

「らしい」というのは、肉食いたかったのは事実ながら、記憶が飛んでるためよ 

 

 

 

 

 午後4時51分頃に扉ガラガラ開けて「構わんか?」

「こんな厳しい時期に、外に出るとか」とぬかしつつ、飛んで火に入るTOKYO

帰った後でガラホの受信メールボックス見たら、関西みらい銀行からデビット引き落としメールが届いていた

現金と合わせ10万円給付金ほどの額じゃないものの四捨五入すると…がボッタクラレ、少額だが人生二度目の赤字を出した

単体であるUFJデビットは財布に入れなけりゃ済むが、みらいデビットはキャッシュカード兼用なので厄介だ

どーせ使うんだったら、UFJにしとけば、キャッシュバック大きかったのに(DAZN引き落としだけじゃ3円程度やで)w

 

 

 

 

ま、ボッタクラレは今の時期、敵にとって必死のパッチやしなと認められよう

アタシを救世主と崇めよ、セレッソ大阪という名の長居の桜はJ1第2節味スタに散れなと絶叫して

 

 

 

 

絶叫と言えば大声だが、昨夜のmarcel店内ではお互い、マスク無し、フツーの音量でベラベラ喋った

哲平ちゃんは調理台など挟んで厨房の中からワイン注いだりする位置

特に何の遠慮が?

お互い、もしも自覚無しのコロナ妖精であってみ

「おねーさん、PCR検査行け~「そっちこそ、扶養家族3名に移してんちゃうけ~

2週間後の建国記念日辺りにオモロイ展開だったりしてw

 

 

 

 

そお、昨夜はアタシ以外に、誰も来なかった

mathichen.hatenablog.com

鹿先生誕生日の夜同様、現在も、椅子の数を少し減らした程度で、ほぼ平時通りの店内で客も平時通りマッタリ空間

ただね、来月7日まで自粛期間の煽りを受け、ほとんど毎日客が来ないの真っ最中なの

本来は午後5時~午前0時辺りまでの店で、ぶっちゃけ「8時からの店」

いつぞや、5時半頃、大学教授夫人ババ様が1人で訪れ、旦那に「1時間ほどで帰るわね」と電話連絡していた

燻製類をつまみながら軽くワインを飲み、確かに1時間ほどで切り上げた

6時頃までの入店客は概ね、仕事や用事の帰路でサク飲み利用やハシゴ1軒目だよ

飲食店が8時までの現状、ラストオーダー無しの店でも、食事利用には7時頃がギリギリだ

定時上がり公務員でさえ、店が役所の隣であろうと、サク飲み利用ほぼ無理なんじゃね

鹿先生に至っては大体、8時はまだ仕事中やで

 

 

 

 

尚、先生はおかげ様で、1年365日(閏年には366日)自炊しないおひとり様男のため

毎晩コンビニ弁当男子中であり、ワインだけで1万円以上する外食より安上がりだってよw

お~い先生、カネ余って困ってるんやったら、アタシへの10万円寄付金として置いとけや

誰やねん、一昨年か、アタシが居眠ってる間にアタシの支払いで酒飲んだんはw

アントラーズが今年優勝飾ると主張しとるそうやな

ほなホームでの優勝を想定して、人生初のカシマ詣で費用に置いとくのがエエんちゃう

余計なお世話として、女の希望条件を下方修正しなはれ

その条件の女はな、売却済みか、性悪で先生に見向きもせえへんで

おひとり様は安く上がるとか、先生まだまだ修行が足りん

預貯金わんさか通帳握った白骨死体で発見されるの想定も忘れずに~

 

 

 

 

8時閉店は、早寝早起きの国に即しているドイツと異なり、まだ仕事中が多い日本社会に即していない

というくらい飲食店の時短営業って、昼間働く者だけが人間という発想に基づく不公平でイジメだ

 昼営業とて、ジョリパのような通常の0時閉店から4時間短縮だと厳しいはずよ

飲食店への協力金が却って、実質は厳しくたって、偏見生みかねない

「最近廃業多いわ」の哲平ちゃんも明日は我が身かと想像すれば、ボッタクリの鬼と化すってば

閉店が多い業界の部類に入るBistroを5年半続けて来て、店主の意思ガン無視される形での廃業だけは嫌じゃん

ちなみに、哲平ちゃん前職場、宮澤ミシェル似オ~ナ~会社、ココがいよいよ厳しい模様

カワイソなので具体的に書かないけど、素人のアタシが「商売わかってねー」と呆れるレベルの内容と想像してクレw

退社した、アタシに対して会社一の失礼男、自分の投げたブーメランに当たった奴さんも関係している

何があってもオ~ナ~の後を着いて行くNo.2に、「もお、アカン」言われてるらしい

もしもオ~ナ~が路頭に迷う羽目に陥ったら、日本が「もお、アカン」だけにどおするんやろ(・・?

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

菅首相「最終的には生活保護がある」は何が問題か あまりに受けにくく自死に追い込む日本の生活保護制度(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

【菅義偉】菅首相「最終的には生活保護」に“怒りのウイルス”拡散中!|日刊ゲンダイDIGITAL

https://news.yahoo.co.jp/articles/84d2856d97859ce2d76fc10e0e893f00d29342e4/comments

国民のために働くなんて声高に言ってる時点でアウト。

国会議員が国民のために働くのは、当たり前。

全ては有権者次第です。

幸い年内には総選挙があるので、有権者は思いを選挙で示すべき。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。を狙ってるんだよ。

今は自民に入れないとか言ってるけどどれだけ持つか、、。

本気で政権交代を目指さなければ国民は塗炭の苦しみを味わう事になる。

本気で考えるべきだ。

そうでなければ政治が国民に目を向ける事は無い。

簡単に生活保護って言葉を使わないで欲しい。

みんながみんな生保でいいやなんて思う訳じゃないし、そうならないために切り詰めて頑張っているんだよ。

生保を受けるには審査があり、勿論みんなの税金から支給されるから厳しくて当たり前だが、

家族に知られたくないって云う人もたくさんいる。

国会議員はボーナスも満額もらって病気になっても拘置所に入っても減額すらされない、そんな会社ないから。

金に困った事がない奴等に国を動かして欲しくない。

 

 

 

 

あ~あ、ガ~ス~爺、自爆しちまったな

経歴は決して苦労人じゃなく、世襲議員だけが甘い汁吸ってるわけでもないから、お里がバレバレ丸出しだ

腐れニートが親から説教された際に「働かなくてものために、ナ・マ・ポ・が・あ・る・ん・で・す」

と軽く考え、役所へ行ったら秒殺食らったりする頭悪さレベルでしょね

 昨日、哲平ちゃんと、ガ~ス~爺それとバイデン爺及びカマラ婆が最凶レベルだと一致した

(トランプ爺も相当だが、あの爺にはまだ、人身売買撲滅活動の取り柄など認められたがな)

  

 

 

 

 ナマポの仕組みについてイマイチわかってない点あるアタシだけど

「何で、身ぐるみ剥される状態に陥らな、受給資格あらへんねん」

持ち家やクルマを手放してっちゅうのはよーく考えるとおかしい

例えば、身体悪くして働けず、但しクルマ運転して離れた地域の通院は出来る人おるわな

そういう人が受給するためにクルマ捨てて自転車で通院するとか無体過ぎる話やで

あと、クルマは、田舎などでは生活必需品であり、取り上げられたら死活問題に係る

持ち家かて、固定資産税どうする?ながら、慣れた場所で安定した環境を保てるぞ

Q 貯金があったら生活保護を受給できない? | 生活保護を学ぼう

「金額によりますが申請時と受給中で取扱いが変わります」

これもジックリ考えると、無制限でなくても保険として持ってると安心でしょ

生活保護の扶養照会の「闇」 行政が大学生や80代の高齢者にも要求(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

下手すりゃ、親族間の繫がりに支障きたす

中には、命に係わるレベルなので縁を切ってる猛毒家族に居場所知られた子供のケースがある

親がナマポ申請した結果、子供に扶養照会が届き、出来ないと断ったのに

役所が勝手に子供の現住所を親に教えた所為で、また雲隠れせざるを得なくなったの

それって、詰まる所、「何でも、公助を頼らず、自助努力でお願いね」ちゃう

 

 

 

 

結局、ナマポの現実として、無病息災が人間の常識系健常者基準で考えるセーフティネット

自分は何ら支障きたさずフツーに働けて食える者などに、人の苦労を想像してみる知性や教養なんてあるわけねー

 

 

 

 

ところで扶養照会では、外国人受給者にも、本国への照会をきっちりやってるの?

国籍問わず、4児も抱えて働けないから~の腐れボッシーに援助交際やってるインバイがおるで

mathichen.hatenablog.com

「彼が欲しいのは私だけ」――咲子さん(仮名・38)の話

この、ヒモを飼う、母子手当ドロボー猫股ゆるクソBitchと何処が違うねん

ナマポの仕組みにあちこち破綻だから、狡賢い産廃どもがツケ上がるんちゃうんけ

産廃を1匹残らず干上がらせ始末したら、どんだけ多くのナマポを本当に必要とする人達を救える?

コロナ禍のみならず

girlschannel.net

毎日地獄だ。

両親共に体力が無くなり、介護が必要になりました。

結局一人で3人を看る羽目に。

仕事も辞めてこの先の人生はマジで地獄だ。

こういった例もだ

色惚け女やその英才教育受けてる糞餓鬼なんかと比較したら、よほど社会貢献して、本当に生きる価値持ってるで

 

 

 

 

とにかく、現状続くようじゃ、秋れたファミリーやトンキン五輪の件も合わせ、この国完全に終わってるわ

 

 

 

 

当記事題名は

mathichen.hatenablog.com

ま~トンキン五輪賛成派と同じく、自分に責任生じない者の言いたい放題の意味だけど

この人は喋れば喋るだけ首相の器では無かったことを露呈する。

 

生活保護を受けなくてもよい世の中にしようとするのも政治の役割。

 

二階・麻生の顔色を伺った施策をし続けた結果が今の現状。

今のコロナの状況はスガ政権による人災ですよ。

ガ~ス~爺がまさしく、口に税金は掛からない状態だよね

んで、もしも人の言葉に納税義務が課せられれば、サテハテと思ったまで

ガ~ス~爺や同類の場合には、非課税が本性知れてイイもののw